以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-01-07 (月) | 編集 |
土曜日には、
ワタクシ銀座の舞踏会(プチオフ会)に行ってきましたの。

ayayaさんがオフ会の為東京にいらっしゃったので、
少人数で前夜祭です。








以前PONさんがブログにて、bambi*さんをオスカル様に例えていましたね。



今回は舞踏会風にですね、、、、

ayayaさんをマンガでマリー・アントワネットに例えてみたわ。




ayayaントワネット様よ~~


img391.jpg


アントワネットが言ったといわれる作り話で、
『パンが無いならケーキを食べればいいのに』
という言葉があるけど、

『お水が無いならビールを飲めばいいのよー』
と、ayayaントワネットは言うでしょう。





harucoさんにも会えたのです。
ぜひお会いしたかった~harucoさん。


想像していたそのままの人でした。

山の手の奥さま風なのよ~~~

素敵な文章のブログ、そのままの印象。
harucoさんのブログはこちら。


ベルばらの登場人物で例えたら、、、、


harucoロザリー

img392.jpg







ブログはしていないけど、ayayaブログでは超有名人な
くろさん  参加。

あのお方よッ、見覚えあるでしょう。

135241125091913119043_201207271543001[1]

くろさん、実は『上皇』に似てます、、、、。

toba[1]

いや『法皇』だったかな、、、。


やっぱり舞踏会だからね、法皇じゃなくて、
くろさんは、クロザベス女王様よね。

img393.jpg




あとブログはしていない、kazuさん。
kazuさん見た目めちゃめちゃ若~~い。

すごくお嬢様風なんですけど。
10歳は若く見える~~~。
どんな魔法をつかっているのだ

img398.jpg

ぴこるる婆の頭の上に、なんで『帆船』が乗っているのか、
すぐわかった人は、
かなりのマリー・アントワネット通とみたッ





オフ会の参加人物紹介だけで終わっているし、
相変わらずの妄想ブログねっ、と思ったあなたもクリックよッ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
懐かしい!
舞踏会風味のオフ会レポ、楽しい!
往年のベルバラファンの心をわしづかみです。
帆船載っけたイラスト、笑わせて頂きました。
今年は宝塚でベルバラ上演されるので観に行きたいのですが
もうチケットは売り切れかなぁ。

それにしても皆さんお酒、お強いんですね〜。
私はめっきり酒量が落ちてしまいました。
2013/01/07(Mon) 07:14 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
明けましておめでとう!
ぴこるるさん、明けましておめでとうございます!今年もよろしくね!

いいな〜、素敵な舞踏会!羨ましいよ。相変わらずマンガも上手くって楽しく読ませてもらったわ!いつか私も飲み会に乱入したい!
2013/01/07(Mon) 10:16 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
ぴこるるさん、ウマ過ぎ!
ぴこるるさん、こんにちは。
本当に、マンガお上手ですね 私は、ぴこるるさんより少し年上で、リアルベルばら世代なので、よ〜くわかりましたよ
もともと、腫瘍マーカーについて検索して、ぴこるるさんのブログに出会い、以後ブックマーク登録して読んでいたので、ブログ村を読み始めたのも最近で、こんなに人気のあるブロガーさんとは知らずに失礼しました
お正月で時間があったので、ぴこるるさんのブログを最初から読み、名前の由来や最初ヒゲだと思っていたのはホウレイ腺だったことなど、数々の謎が解明できました。
ぴこるるさんのブログは、職業柄とても参考になる話題のものが多いのですが、いつも感心するのは、必ずどこかしらクスリとしてしまう箇所があったり、深刻な話題の時でも相手に対しての思いやりが感じられるから救われるし、皆さんに支持されるんだなぁと思います。
私は、現在エリブリンとゾメタ投与中ですが、ケモ室の看護師さんに質問したり、他愛のない会話をしたりすることで助けられています。ぴこるるさんの仕事はストレスも多くハードだと思いますが、今後も看護師・患者双方の立場や気持ちがわかる観点からのブログ楽しみにしています(^o^)/
2013/01/07(Mon) 13:33 | URL  | カッコ #5jTc7thM[ 編集]
クロザベス女王です
ぴこるるさん!初コメです。
舞踏会参加者のクロザベスです。
ぴこさんに描かれて感動しています。ありがとう!!
首周りのレースの部分、何分くらいで描けるの?妬ましいほどの才能ですね(笑)
あの・・・後白河法皇は、着ていたダウンの襟元がフワフワで、首の短い私は正に法皇(それも伊東四朗・・←字あってる?)だと笑われて・・ぴこさん いったいどこからあの絵出したの?

髪がもっと伸びていればクロザベス女王ももう少し後ろ髪付けてもらえたかも・・って残念でもありますが、セリフはその通り。

ぴこさんて、実際お会いしたらすごい美人で、それで絵も描けて、ナースで・・才能独り占めかしら?
またお会いしたいで~~す。

2013/01/07(Mon) 14:32 | URL  | くろ #-[ 編集]
楽しかったです
田んぼも牛舎もある山の手のharucoです(笑)

同じくわたしも大感動しております、ロザリー!
二重アゴのharuニャック夫人とかでも、ぴこさんに描いて頂けたのなら嬉しいのに、ロザリーですよ~。
わーい!

改めて、ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
ぴこさん、とてもフェミニンで素敵で。
漫画のイメージでお会いすると、みんなきっとびっくりしてアゴが外れちゃいますね。

帆船、わかりますよ~。
ベルばらをはじめ、アントワネット関連の本、何冊読んだかわかりません。
いつかまたそんなお話もしたいですね。

ありがとうございまーす。
2013/01/07(Mon) 16:38 | URL  | haruco #qbIq4rIg[ 編集]
ぴこるるさん、先日は本当に楽しかったですね。私もぴこさんに描いてもらえて感激です☆町民Aといった感じの私を姫にしてくれて、ありがとうございます。嬉しすぎて、写メ撮っちゃいました^。^ぴこるるさんに話を聞いてもらうと何だかとても心が落ち着きます。本当にホウレイセンなんて、全くないですよ~♪名古屋、絶対行きましょうねー。
2013/01/07(Mon) 20:36 | URL  | kazu #-[ 編集]
なぜ知っている!?
リアル友人に何度言われたであろう

『もう注ぐの面倒だからピッチャーで飲めば』
『ワイン グラスじゃなくてジョッキに入れようか』

そうさ
喉が乾けばビールを飲めば良いのさ~
2013/01/07(Mon) 21:16 | URL  | ayaya #-[ 編集]
あけましておめでとーございます!
きゃあ♪
こんなところにいらしたのねっ!
いつかまたご一緒したいわ。舞踏会に♪
お水がなければビールを飲めばいいしねぇ
2013/01/07(Mon) 23:32 | URL  | みんく #F141CBR6[ 編集]
優雅な晩餐でしたか(^-^)/
素敵な楽しい一時だったみたぃですね♪免疫力が一万倍位になりそうな☆ひまわりも、ぴこるるさんからパワーを貰った気持ちで今日1日を楽しく過ごします。
2013/01/08(Tue) 04:44 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
mikichaさん
ワタシは酒強くないですよ〜
ワタシは帰れなくなっちゃったら大変ですから、少々しか飲みませんのよん。
強いのはa様ですよ〜。誤解のないように、、、、。
小学生の頃、沢山『ベルばら』を真似してラクガキしたので、このくらいを描くのは簡単なんですよ。
池田理代子先生ソックリには描かずに、わざとアレンジ入れてます〜。
宝塚いいですね〜、ワタシも観たいです〜!
2013/01/08(Tue) 21:06 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
うめちゅうさん
今年もヨロシクね〜!
今年はうめちゅうさんに会えそうですね!
楽しみにしています。
その日に備えて貯金しなくちゃね!
2013/01/08(Tue) 21:09 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
カッコさん
カッコさんこんばんは。治療頑張ってますね。
仕事のこととか、お子さんの学費の事とか、気持ちはややあせるでしょうが、まずは体調を立て直すことが第一ですからーーー。それから治療しながらも、気分転換も大事〜。ケモ室の看護師さんにあれこれストレス聞いてもらうの、とてもいいことだと思います。
今後も少しでも気分転換になりそうなブログをUPして行きたいと思います。また覗きにきて下さいね。
2013/01/08(Tue) 21:28 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
くろさん
コメントありがとうございます。
お会いできてとても良かったです〜。出会いに感謝です!
自分と同じ手術日だったなんて、なんだか運命を感じてしまいましたよ!
初めてです!
またお会いしたいですね〜、今度は名古屋でかな?
2013/01/08(Tue) 21:33 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
harucoさん
腹黒『ポリニャック伯夫人』は、自分(ぴこるる)がなろうと、当初考えたのですが、そうなると『ロザリー』と親子になってしまうので、出演させませんでした。その代わりに『帆船』カツラを載せて見ました、、、、。
フェミニン、、、、うーん、、、普段は全然スカートをはかないんですよ。
いつもジーンズなんですよ〜。
オフ会のときだけ、なぜだかスカート。なぜなんだろう?
2013/01/08(Tue) 21:44 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
kazuさん
お見送りありがとうございました。
ほっこり〜した気分で帰路につきました。
『食い倒れ?名古屋オフ会』ぜひ実現させてもらいましょう!
そしたらね、泊りだよね!
貯金しなくちゃ〜
2013/01/08(Tue) 21:48 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ayayaさん
ふっふっふ、、、
すべてお見通しさ〜。
2013/01/08(Tue) 21:49 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
みんくさん
こんど一緒にオフ会(宴会)になったらね、、、、
みんくさんをどんなキャラに変身させて、マンガに描いちゃおうかな〜。
ふっふっふ(妄想中)
2013/01/08(Tue) 21:53 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ひまわりさん
クスリッ!と笑ってもらえるブログを(なるべく)UPしていくつもりです〜。
また見にきてくださいね〜!
2013/01/08(Tue) 21:57 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
なに~、我が国の王妃がザギンに夜遊びに!

近衛隊長として看過なりませぬ!

なぜワタクシも連れて行って下さらないのですか!
無念!切腹!←国が違うよ。

ところでフェルゼンはどこ?
アントワーヌ(←これが正しい発音らしい)と争って勝つ自信は・・・まったくありませーーーん(笑)!
2013/01/08(Tue) 22:37 | URL  | bambi* #-[ 編集]
bambi*さん
ayayaントワネットには、誰も敵いませんよ~。
う~ん、オスカル様でも無理かも。

フェルゼンもアンドレもいないのよ~~。
女子会だからぁ。

オスカル様ももちろんドレス着用ですよ~!
次回(オフ会)でお会いする機会があったら、
bambi*さんもマンガに描いちゃうぞーーーー。
ケケケッ ^m^
2013/01/09(Wed) 00:01 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: