以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-01-02 (水) | 編集 |
皆様明けましておめでとうございます。






先日のブログに書きました、31日の救急センターの支援は
無事に勤務終えることが出来ました。

ううう~、本当はねェ~



理想はこうだったのよ~~

img387.jpg
(頭がでかい!)
美魔女なナースよ~



(どう考えても無理って言わないのよッ)







しかし、、、、実際は、、、、、

img385.jpg
『レレレのオジサン状態の足』

やはりこの時期、
ノロウイルス疑いの胃腸炎の患者さんが多かったです。
インフルエンザの患者さんよりもです。






家に帰ってきたのは夜20:30すぎになりました。

疲れ果てて、、、年越しそばは食べずにダウン。

大晦日のTVもほとんど見ずに、リビングで倒れてそのまま寝てしまい、
目が覚めたのはすでに元旦の朝でした。




どうやら、、、、
ノロウイルスも、インフルエンザにも感染を受けることなく、
無事に2013年を迎える事ができました。

思い起こせば、
昨年2月にズララーのまま仕事に復帰し、
少々の苦労はあったものの、無事に11か月続けきる事が出来ました。


今後も、術側の右腕のむくみに気を付けながら、
穏やかに暮らしていければ、、、と思います。



皆様におかれましても、穏やかな年になるように。


これからもゆるゆると
妄想マンガブログ+α は更新してゆきます。

宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
あけましておめでとうございます(*^^*)
やはり、遅くなってしまったのですねぇ…お昼は食べられたのでしょうか?(^^;; お疲れ様です!
私も当直無事に終え、2人入院し、1人分娩になりました 帰宅後夕方から、掃除や年賀状印刷をしていました(^^;; なんとノンビリなのでしょう(;^_^A くれぐれも無理しない程度に、お互い頑張りましょうp(^_^)q 良い一年になります様に(≧∇≦)
2013/01/02(Wed) 12:36 | URL  | ペトロフ #-[ 編集]
今年も宜しくです
昨年はいろいろありがとうございました
大晦日のお仕事お疲れ~でした

今年楽しいブログ期待していますね
2013/01/02(Wed) 14:41 | URL  | じゅん8008 #V0sVL5lk[ 編集]
明けましておめでとうございます
昨年四月に手術してから、そして
放射線治療が終わる頃には、私の住んでいる所は地域連携クリニカルパスとかで、かかりつけのクリニックさんに以降して投薬や注射のホルモン療法をして頂く事になっていて、乳腺外科の主治医の先生の診察は大きい検査も含めて半年おきです。
なので同じ病気の方達と会ったり、話す事もなくなり、今までたまに風邪でしか、かかった事のないクリニックさんで乳がんでお世話になるなんてちょっと複雑で、なんとな~く不安で…そんな心のやり場がぴこるるさんのブログでした。
不勉強な私は、病気や治療の事もお医者さん任せでした、ぴこるるさんのブログでは病気の事も勉強になったり、気づかされたり、漫画ブログでは癒されたりでした、昨年は元気を頂きほんとうにありがとうございました(^∇^)

2013年はどうか穏やかで笑い溢れる年になるといいですね*\(^o^)/*

今年もブログ楽しみにしていますね。

それから、大晦日の救急外来お疲れ様でした。無事に終えられて良かったですねー!
一年後くらいのお話になっちゃいますが、今年の大晦日もきっとお呼びがかかるかもしれませんね~(^.^)これからも身体と相談しながらボチボチお仕事頑張って下さいね。

今年もたまたまコメントさせて頂きます。よろしくお願いします。

ゆっくりまったり、楽しいお正月をお過ごし下さいね(^-^)/

2013/01/02(Wed) 21:29 | URL  | akm #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
激務お疲れ様でした~。
看護師さんって、本当に体力勝負なお仕事ですよね。患者さんやDrへの気配りも必要だし。
なかなか手が抜けない状況ではあると思いますが、お体のほうも大事にして、ほどほどにがんばってくださいね~!

今年もブログ更新、楽しみにしてます^^
2013/01/02(Wed) 22:28 | URL  | なちゆ #TUvEdlBk[ 編集]
ピコルルさんお疲れ様でした!
ピコルルさんはすごい集中力なんですね。
朝までリビング寝ちゃって かぜひかなくて良かったですね!
今年は、手を抜き気味にがんばってくださいね
応援しています(^-^)
2013/01/02(Wed) 23:09 | URL  | ちびた #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今日も楽しく読ませていただきました。
抗がん剤が終わると、病院に行く事も少なくなりました。
でも、1月半ばに皮膚科の薬が無くなるので病院に行ってきます。
病院で、いつも看護婦さんの優しさに癒されます・・・!
2013/01/02(Wed) 23:26 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
明けましておめでとうございます
昨年は、実物のぴこるるさんにお会いでき嬉しかったです。
今年もまたお会いできることを願ってます。

大晦日はお仕事で大変だったようですが、お正月も二日過ぎ、いかがお過ごしでしょうか。
私は実家で何もせずグータラ過ごしています。

今年もブログを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
2013/01/02(Wed) 23:39 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年初回のブログ、早速「レレレのぴこるるさん」に笑わせて頂きました。(失礼!)

私の治療のことまで気に掛けて頂いてありがとうございます。
10日が第1回目の放射線治療です。
手術・ケモに続く第三の山。う~む、越えずばなるまい。
照射部位について、主治医とは結論持ち越しのままでしたが
放射線のお医者様と相談し、鎖骨にも照射することになりました。
リンパ浮腫への恐れが増してます。
食道を掠めるので、声と嚥下、唾液などにも副作用の可能性。
朝イチで放射線治療、その後出勤というスケジュールがこなせるか、不安もありますが・・・覚悟してめげずにこなさなきゃです。

頭皮マッサージ頑張っています!
何故かマッサージしていないはずの「もみ上げ」が一番に発毛。不思議~。
2013/01/03(Thu) 10:28 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
ペトロフさん
ペトロフさんは分娩にもつくんですか?
新生児可愛いでしょうねーーー。
しばらく新生児見ていないなぁー。
手術室時代、カイザー好きだった、、、、新生児が見れるからね〜。
お互い落ち着いた良い年にしたいですね。
今年も宜しくお願いします〜。
2013/01/03(Thu) 17:00 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
じゅん8008さん
今年も宜しくお願いします。
頑張って、、、ゆるゆると、、、更新して行きます。
お互い、、、いつポート抜去しますかねぇ〜。ふふふ。
2013/01/03(Thu) 17:04 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
akmさん
『地域連携クリニカルパス』なんですね!
乳腺でしているんですね。うちの病院では消化器外科でしています。
『この患者さんは、パスの人だね、、、』なんて言う使い方をします。
そう、、、普段は地域のクリニックを使っていただき年に1回とか半年に1回、総合病院に定期検診にいらっしゃるんですよ〜。
そうか、、、そうなるとなかなか同病の人との出会いがないんだね。
ブログ村には自分と同じサブタイプの方とかいらっしゃるので、ホント参考になる事多いし、励まされるよね。
2013/01/03(Thu) 17:15 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
なちゆさん
なちゆさんの所は、明日はまだお休みですか?
ワタシは明日は勤務です〜。
それも多分、明日は慣れない整形外科外来のお手伝いだと思うんだよね〜。
はぁー、憂鬱です、、、、
また、ヒアルロン酸眺めてきます(笑)←意味わかる?
2013/01/03(Thu) 17:20 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
明けましておめでとう☆
年末のお仕事、お疲れ様でした。あまり無理せずに、楽しく1日1日を過ごしたいですね。今年一年が、ぴこるるさんにとって幸多き日々でありますように♪
2013/01/03(Thu) 20:26 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
ちびたさん
> ピコルルさんはすごい集中力なんですね。
集中力ではないですよ〜。単にどこでも寝られる女の古なんですよ〜(エッヘン)
不眠、、、、という悩みがないんだなぁ。
夜勤をしていた経験から、いつでもどこでも仮眠を取らないと、、、っていうのがあって、どこでも寝れるの。
うふ。ぐぅ〜〜〜。
2013/01/03(Thu) 23:03 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
病院にいく回数が減った、、、行くことがめっきり無くなった、、、というのは、
とても幸せな事なんですよね、、、。
今年、できるだけ心穏やかに過ごせる1年になるといいね〜。
ワタシも〜。

2013/01/03(Thu) 23:08 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Bunさん
Bunさん今年は何処へ行くのかな〜。
ワタシも今年は何処へ行こうか、、、考え中だよ〜。
2013/01/03(Thu) 23:12 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Kさん
はい、今年も宜しくおねがしますね。
31日にお仕事行って、3日間のお休みがあっという間でした。
シクシク、、、
今日はデパート行ってきたんだけど、好みの洋服はなくて、、、、バーゲンとはいえ、何も買わず、、、。
いや正確に言えば、好みの服はあったんだけど、値段が下がってなかった!
割引除外品だった。なんだか買う気にならなかった、、、ワタシよ〜。
2013/01/03(Thu) 23:20 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mikichaさん
10日から放射線が始まるんですね!大変そうだけど頑張ってくださいね。
その後出勤ですかーーー、エライなぁ!でも、無理はなさらずに!
髪が伸びてくると嬉しいデスよね。
2013/01/03(Thu) 23:27 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ひまわりさん
今年もよろしくお願いしますね。
ひまわりさんの体調がこれ以上悪化しないように、、、、って、私も願っています。
ひまわりさんも無理しないでね。
2013/01/03(Thu) 23:30 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします!
明けましておめでとうございます!
今年も味のあるマンガ、是非たくさん見せてくださいね。楽しみにしております。私は9月に手術をして年内休職してましたがとうとうもうすぐ出勤です(泣)凄く体力も気力も落ちた気がして、不安ですが。。
2013/01/03(Thu) 23:57 | URL  | わか #-[ 編集]
わかさん
今年も宜しくお願いしますね。
確か、、、
以前のコメントの際は、入院中でしたよね?今は体調どうですか?
「同時再建」手術の身体の痛みとかは?
大丈夫!きっと復帰出来ますよ頑張ってね!
2013/01/05(Sat) 07:22 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
ぴこるるさん昨年はありがとうございました。
そして年末のお仕事、お疲れ様でした。
看護師さんならではの知識や裏話、毎回楽しませてもらってます。
それ以上にプロ並みの漫画! ピーテルの原画とかサイン付きで欲しいわ~(笑)
職場の同僚たちはその才能はご存知なのかしら?
病院の壁にお知らせ等、ぴこるるさんの漫画が貼ってあったら楽しいかも(笑)

今年も時々お邪魔させていただきますm(__)m
2013/01/05(Sat) 11:30 | URL  | tomuta #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
お仕事お疲れ様でした! 看護師さんのお仕事は本当に大変そうですよね。 尊敬しちゃいます(^。^) 今日は朝から採血に行ってきました。 来週術後1年半検診なので、何もないかドキドキです。 
2013/01/05(Sat) 13:54 | URL  | ゆずママ #-[ 編集]
tomutaさん
今年も宜しくお願いしますね。
職場のスタッフは私がマンガを描いているなんて知らないですよ。
私は職場では、超真面目で通っているんだぞーーエッヘン!
2013/01/08(Tue) 20:53 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ゆずママさん
今年も宜しくお願いしますね。
そんなに大変じゃないですよ〜。
こんな私でも出来るんですからぁ〜(笑)
検診きっと何でもないですよ〜!ポジティブにね〜!

2013/01/08(Tue) 20:56 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: