以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-12-29 (土) | 編集 |
先週の話。


いつもの仕事の帰りに使うルートとは
違う道を運転していた日曜の夜道。

そこは森林公園のすぐ側で、森の中の一本道状態になっています。

ぴこるるの団地までもうすぐというところで、
登り坂なためスピードが少し遅くなったところで、
ワタシの目の前、道路の左端に、
黒い物体(動物)が見えたの。

img382.jpg


放し飼いの『イヌ』

それにしてもデカイ犬だわねーーーー。
まったくなんて飼い主よッ、ちゃんと首輪つないでおいてよねッ!
危ないじゃないのさーーー。



そう思って車で徐々に近づくと、、、、
なんだか犬にしては大きすぎる。

『セントバーナード犬じゃない、、、まさか、、、、ブタ

なんでこんな道路に豚が放し飼いなのよッ

でも豚って、、、肌色だよね?
このブタ、全身真っ黒なんだけど。黒豚?

エッ、エッ、エッ?豚じゃない

img383.jpg

イノシシだぁーーー!

こっちに来るなぁーーー!

野生のイノシシ見たのはもちろん始めて。


この参考画像のイノシシよーー

nihoninoshishi9749[1] 

ワタシの愛車は小さいので、
イノシシにもしも体当たりなんてされたら、車のボディーが凹みそう。

あぁ〜、恐かった。


自分の住んでいる市内に、野生のイノシシがいるなんてちょっと驚きました。


ワタシの遭遇したくない動物リストが、
『①番ヘビ 、②番イノシシ』になったのは、言うまでもない〜。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
この寒い時期にイノシシって珍しくないですか?
でも、うちの近くは何を隠そう山があるので、蛇にもイノシシにも鹿にも遭遇します。
イノシシ、でかいのも居るよね~~。小さいな、と思うと狸だったり・・・
食べ物がないのか、最近でも、かなりの頻度で鹿が山から下りて来ています。
可哀想に・・・時々車にひかれていますが、車もかなりのダメージをうけると聞いた事があります。
動物の気配がしたらスロー運転ですよ。
2012/12/29(Sat) 22:02 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
ありがとうございました!
今年一年ブログお疲れでした。
ブログを見る余裕のできた一年でした。ぴこるるさんのブログに出会えてラッキーでした。
今年も元気にお節作れる幸せを感じつつ、動かないまわりに健康になった自分を再認識させられています(笑)
来年も、ハッピーな年にしましょう♪
2012/12/30(Sun) 13:11 | URL  | ちろの母 #kO4bfBBs[ 編集]
イノシシ怖い
神戸や芦屋では市街地に出没するのは珍しくもないことですが、
実際に側で見ると怖いです。
入院中のお友達を見舞いに神戸のちょい山手にある病院に行ったら
庭にイノシシが複数ウロウロしててビックリしました。
庭園の花壇を掘り返して球根を食べるそうで。
往きは歩きだったのですが、
帰りは病院の玄関からタクシーに乗りました。

ぴこるるさんの車とイノシシがぶつからなくて良かったです。
2012/12/30(Sun) 14:43 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
ねこみかさん
ねこみかさん家近くに鹿がいるんですか?
野生の鹿かぁ~。
イノシシ大きかったです。人里に下りてくるんですかねぇ。
こっちに突撃されたら怖いです。
2012/12/30(Sun) 19:03 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ちろの母さん
うれしいコメントをありがとうございます。m(__)m
ありがたい褒め言葉です~。
来年は、今年よりもさらにハッピーが多い年にしたいですね。
2012/12/30(Sun) 19:09 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mikicha さん
神戸の方のイノシシ出現のニュースは、以前TVで見た事があります!
他人事だったのに、、、実は自分の近くにもいたなんて、、、。
車にぶつかったりしたら、、、車が絶対凹むので、それだけは勘弁って感じです。
森の中の道なので、徒歩では決して歩かない場所なんですが、車ではたまに通る道なんですよ~~。
2012/12/30(Sun) 19:14 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: