以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-12-24 (月) | 編集 |
時々整形外科外来の看護師にもなるんです。
(スタッフ不足の為に、お手伝いに入るのね)

整形外科外来では、
肩関節の痛みを訴える方(肩関節周囲炎)や、
膝関節の痛みを訴える方(変形性膝関節症)が多くて
痛みの軽減のために関節注射がされるのよ。


この関節注射液の成分は、みんなヒアルロン酸なの。


ヒアルロン酸と言ったら
微妙なお年頃の女ゴコロを揺さぶる成分よね。


整形外科にはこのヒアルロン酸の注射液が
イロイロ揃えてあるんです。

DSC00996.jpg

この写真の一番上から、
『アルツ』
『ヒカミロン』
『スベニール』
『サイビスク』

など。






あのぉ、整形外科の看護師さん~。

もしも、要らないヒアルロン酸があったら、
捨てる前にワタシにください。





「何にするのかって?」







このヒアルロン酸を、、、

img381.jpg

プチ整形よ~。
シワを無くすのよ〜






ムフフフフ、、、


img379.jpg

妄想






ワタシがひとりでにやけていたら、
整形外科の看護師さんが冷たく言い放ったの。


『ぴこさんが美魔女なんて、、、、』
img380.jpg 


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
まったく、乳がんブログ村じゃない内容ですが、チョットでも笑ってもらえたら幸いです〜




コメント:
この記事へのコメント:
Merry Christmas!
ぴこるるさん こんにちは。
聖なる日に笑わせていただきました(クリスチャンじゃないけど…)
私も注入したいわー♪ほうれい線とおでこにね(笑)
2012/12/24(Mon) 10:14 | URL  | tomuta #-[ 編集]
宝庫!じゅる~
整形外科にお宝が…
思いもよらぬ情報でした。

注射失敗とか、
間違って封を切ってしまったとか、
(ダメだとわかっていても)捨てられる薬剤を分けて欲しい~!
2012/12/24(Mon) 11:25 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
ぴこるるさん美魔女になれるよ♪

私もヒアルロン酸打ってほしい~
私は美魔女めざすのではなく、肩こりや色々痛いとこ
軽減のために・・・
サプリでも痛み軽減に効果あるのかしら?

でも、やっぱ、ホウレイ線もなくした~い!
2012/12/24(Mon) 11:26 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
今年は五十肩を患ったので、肩に3回注射されました。
あれ、ヒアルロン酸だったのですか?
私には全然効かなくて、注射が痛かっただけでした。
なのでリハビリに五ヶ月も通ったのです。
ヒアルロン酸では効かないような気がする。
もっと強力な薬なのかと思ってました。
2012/12/24(Mon) 13:33 | URL  | アクリルブルー #-[ 編集]
はじめまして
初めてコメントいたします。
ひろりん、と申します。
いつも楽しく読ませていただいています。

私、膝に
4回ほどヒアルロン酸注射しました。
効果のほどは?でしたが、
私も膝ではなくて、
顔に打ってほしい!
と心の中で叫んでいました。

サンタさん、プレゼントしてくれるかなぁ!?

2012/12/24(Mon) 13:45 | URL  | ひろりん #dAlq4Zms[ 編集]
メリークリスマス!!
すべりこみセーフ!?
私にも半分頂戴ね。ぴこサンタ様~(いつから?)
2012/12/25(Tue) 23:56 | URL  | yannchan #zHAUYs2U[ 編集]
kさん
Kさん治験に関わったお仕事なんですね。
ヒアルロン酸関連の薬剤は今後もいろいろ種類が出そうですよね。
関節痛に凄く効果の出る薬剤が、これからもどんどん開発されていくといいですね。
あ、、、、美容にも。お肌の老化防止にもね。(笑)
2012/12/26(Wed) 22:14 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
tomutaさん
美容整形はワタシの憧れですよ〜。
フッフッフ、、、、
ワタシ乳房再建よりもフェイスリフトのほうをしたいもん。
2012/12/26(Wed) 22:17 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mikichaさん
そうなの!
整形外科の看護師さんが、ヒアルロン酸のシリンジ(未使用)を捨てているのを見かけた時、
(ヒアルロン酸だけを注射液するんじゃなくて、ステロイド剤とか、痛み止め薬剤などを混合して注射するんだけど、その混ぜる量を間違えてしまい、それで廃棄していたらしい)
もったいない〜、捨てるならワタシにくれ〜って思ったわよ!
でもね、、、実は、小心者のワタシはそんなことは本当はね言えないの。
2012/12/26(Wed) 22:29 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Bunさん
なれないんですよ〜!
まず体重も5キロ以上オーバーだし。
顔の皮膚も二の腕も、下っ腹も、健側の乳房も、全て重力に負けとります。
負けてないのは妄想のみ、、、、、。
2012/12/26(Wed) 22:34 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
アクリルブルーさん
局所注射は、ヒアルロン酸+痛み止め、または、ヒアルロン酸+ステロイド剤+痛み止めなど、混ぜます。
ヒアルロン酸だけってことはないと思いますよ。
ドクターに聞いてみるといいですよ。
もしかしたら、ヒアルロン酸は使っていなくて痛み止めのみ、、、という事もアリ。
2012/12/26(Wed) 22:40 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ひろりんさん
コメントをありがとうございます。
ヒアルロン酸注射の経験ありなんですね。関節に注射されるっていうのも、なんだか見ていても怖いですよ。
注射の効果がメキメキ出る人と、効果のあまりでない方がやはりいるようでした。
顔に是非打って欲しいです。
美容整形で使うものと、成分とか濃度とか違うのかどうかは不明です、、、、。
2012/12/26(Wed) 22:47 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Uさん
ワタシも腰痛持ちなのーーーー。
これもなかなか辛いわよね。
乳がんになって、、、、膝も足も痛くなったけれど腰痛が一番かなぁ。
2012/12/26(Wed) 22:52 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Uさん
Uさんすまふぉにしたんだぁ〜!
いいなぁ〜。
ワタシも欲しいけど、、、、、我慢してます。
2012/12/26(Wed) 22:55 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Yさん
フフフフ。
実際、そういう風に使うこともあるんですね。
効果はどうなんでしょう〜。
ワタシだったら、顔の右半分に使って、左半分は使わないようにして、、、、
効果のほどを自分の顔の左右で比べちゃうかも!
ビフォーアフターで。。
2012/12/26(Wed) 23:00 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Hさん
体調が悪そうですね、、、無理はいけませんよーーー。
自分はどう生きたいのか、どう過ごしたいのか、理想は、、、、現実は、、、、と、なかなか悩みますが、
無理はしないでくださいね。無理をしてかえって周囲に迷惑をかけてしまっている事もあるかも?しれません。
小休止はとても大切です。
グチはどうぞコメント欄につぶやいてくださいね。
2012/12/26(Wed) 23:23 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
yannchanさん
そう、、、、魔法の万能ヒアルロン酸、何処かにないですかね、、、、。
一緒に探す旅に出かけましょうか、、、。ふふふ。
2012/12/26(Wed) 23:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: