以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-12-10 (月) | 編集 |
ドクターヘリの費用は5万円弱でしたが、
この費用は結局は我が家では払わずに済みました。

えっ、やっぱり踏み倒したのかって?

違う違う〜!


交通事故の相手(自動車)の自賠責保険から支払われたのですよ 〜。

(相手がきちんと保険に入っている方で良かったです。)








が、、、、しかし、、、

もっと恐ろしい金額の連絡がきました。

うちのおばか息子の『飛び出し』だった為、
保険会社の決めた過失割合は
自転車の息子4:乗用車6
となりました。

乗用車の修理費用約50万円のうち、
4割をうちの息子は負担しなければならないのでした。
(もちろん親よぉ~、ワタシよぉ~)

ドクターヘリの料金よりも、
こちらの金額の方が数倍高いです!



果たして、払えるのか?約20万円。
いつもカード払い頼みなのに?




実は、我が家は〇〇〇の子ども総合保険に入っていたのです。

息子が保育園時代、
もしも、、、、ジャイアンのようになり
よそ様を怪我させちゃったら大変!
遊びに行ったお友達の家とか家具とか壊したら大変!
と考えて、保険に入っておりました。
掛け捨ての一番安いプランでした。

ずっと保険のお世話になる事もなく無事過ごしてきたのですが、
今回の弁償金約20万円はこの保険から出していただきました。

先日、乗用車の運転手の保険会社と無事示談も成立したのです。
m(__)m



保険に入っていて、役立ちました〜。

もしも保険に入っていなかったら、、、、自腹で弁償でした、、、、。



もし、、、
(我が家のようなオッチョコチョイ系の、いや、、、おばか系の)
男子をお持ちのママさんがこのブログを見ていたら、

子供の傷害保険(個人賠償責任も含む)の加入考えておいた方がイイですよ。

我が家はとても助かった〜という話です。



注 : ワタシは決して、保険会社の回し者ではないです〜



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
同感です!!!
我が家の息子も全○災のこども保険に入っていました(今年の10月に19歳になって終了)、
借家のフェンスをサッカーボールでボコボコにした時、友人宅の照明灯を割った時、転んで骨を折った時、他にもいろいろありました・・・TnT
特に男子のお母さんは入っておいた方が安心ですよね~!
おバカなこと、信じられないこと、するんです・・・ウチだけだったりして・・・TvT
月数百円の掛け金のはるか上の保障をしていただきました。

ぴこるるさんの記事読んで、いろんな出来事を思い出しました。

うん、うん、はいっておいた方が良いですよね!

もちろんワタクシも保険やさんの回しものではありませんよ~。
2012/12/10(Mon) 14:41 | URL  | blue #-[ 編集]
保険て大事ですよね~。
うちの息子(小3)も入った方がいいかしら!?と思っちゃいました。

ちなみに、ぴこるるさんはどちらの会社のどんな保険に入っていらっしゃるんですか?
2012/12/10(Mon) 19:07 | URL  | akuni #-[ 編集]
よかったです!
5万+20万(!)は、どう考えても大きいですよね。
保険はこういう時に役立つんですね、
もう子は成人してしまったので今からは必要ないけれど、
孫(笑)がうまれた際はやっぱり必要だと力説します!

って、自分の保険も入って無かったんですけどね・・・
入院手術、ぜんぶ自腹。
おかげさまで自腹がずいぶん減りました~(笑)。
2012/12/10(Mon) 20:50 | URL  | ゆり #IrF973n6[ 編集]
ホッとしましたね!
我が家の娘も自転車で通学中に、交差点で横断中にはねられて五メートルダイブ…
。骨折なしの擦り傷&打撲で病院代は向こうが払ってくれたけど、自転車は廃車。直すなら車の修理費を二割負担してくれなきゃダメって言われて諦めました。どんな査定なんだょ!マジで腹立ちましたょ。中学生までは保険に加入してたけど、まさか高校生でそんな事になるなんてショック。ってか、渡ってたの跳ねたおばちゃんが悪いやん!でも、不幸中の幸い。寝たきりやら、重症だったら許さなかったわ。丈夫な我が子に感謝です。ぴこるるさんも良かったですね(笑)
2012/12/11(Tue) 20:11 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
息子さんが軽傷でなによりです。

うちはおっとりな性格の夢見がちな娘なので今まで大きな怪我もなかったですが……保険入れようかな。
小4になって行動範囲も広がりちょっと不安に思っていたところにこの記事。
思いたったら吉日ですね!!
さっそく保険を検討してきます。
2012/12/12(Wed) 12:30 | URL  | サヲサヲリ #-[ 編集]
blueさん
まぁ、、、、うちのおバカ息子に共通するものを感じますわ〜。
うちには姉(高校生)も加入しているんですが、姉の方はまだお世話になったことはありません、、、。
とりあえず、大怪我にならなくて良かったし、このくらいで済んだ事は良かったです。
2012/12/13(Thu) 11:49 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
akuniさん
うちは高校生の姉は入っていても使ったことはないんですよ。
息子の方だけですね。
保険名は、、、、メールします!
2012/12/13(Thu) 11:58 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ゆりさん
保険も役に立つと、、、掛け捨てでも、すごく得した気になります。
全然使う機会がなく、恩恵がないと、、、損した気分になりますよね。
なかなかどの保険にするか、難しいですよ。
うちは高校生の姉も入っているのですが、姉は保険のお世話になったことはないです。
保険代は安心料ですね。
2012/12/13(Thu) 12:18 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ひまわりさん
ひまわりさんの娘さん良かったですね、軽傷だったんですね。
我が家は息子の自転車は修理に出しました!当時結構高い値段の自転車を買ったので、販売元の地元の自転車屋さんに直してもらいました。修理代もけっこうかかりましたよーーー。修理代で、もう少し安い値段の新しい自転車が買えましたよ。!修理代は相手の自賠責保険からでました。
息子の怪我も軽傷で、出費も最小限で抑えられたので良かったです。
2012/12/13(Thu) 12:25 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
サヲサヲリさん
うちの高校生の娘は一度も保険のお世話になったことが無いですよ。
女の子はやはり大人しいからかな?
息子はやはりダメですねーーー!
しっかりしてそうで、思わぬ事をしでかします。
ホント、タイシタ毛が出なくて良かったです。
2012/12/13(Thu) 12:31 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: