以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-12-01 (土) | 編集 |
今日もとても寒い日でしたね。

皆様は体調崩していませんか。

ワタシは最近になって、(術側の)右腕がなんだか痛いです。
痛い所があるって、イヤ~な気分ですよねーーー。



でも、、、どんなに寒くてもね、
ワタシには行かなければならない場所があるのです。
え、、、、?
病院(仕事)じゃないのよ。



ワタシの冬の風物詩
白鳥の 餌付け じゃない、えさをあげるのよ。
(今年の3月25日のブログ参照してね。)


DSCF0548  たたずむ



11月にこの溜池に戻ってきた白鳥とカモ達。

飛来した白鳥の数はまだ少ないわね。



この白鳥の中に、2匹だけ灰色(グレー)の白鳥が混ざっているの。

きっと今年大人になったばかりの若い白鳥ね。
『みにくいアヒルの子』のちょっと成長した姿かな。

DSCF0542 えさを与える

白い白鳥ばかりがたくさんパンを食べるのよ。
灰色(グレー)のはなかなか食べられないの。
同じにお腹が空いているはずなのにね。


グレーの白鳥がパンを食べようと近づいてくるとね、
白い白鳥ににつつかれて追い払われてしまうのよ。
DSC_2057追いかける

白鳥の世界にもイジメがあるのよ~
年功序列の世界?
弱肉強食の世界なのね〜。

ついつい(いじめられてる)グレーの白鳥が
気になって気になって仕方がないワタシ。

『コラーーー、仲よく食べないと
ワタシは怒るよッー』






そういえば、ずっと待っているのに『白鳥の恩返し』がないわ、、、、、

ずっと『ロシア観光旅行ご招待』待っているのにさー。



あっっ、年末ジャンボ当選でも良くってよ






またまた妄想ブログになってしまったワタシに
応援クリック宜しくね~

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
給食の残パン=白鳥パン
ぴこるるさん、こんばんは☆
私も、術側の右腕、右胸に、突っ張るような痛みを感じています。寒くなったからでしょうか。

勤務先の小学校のすぐそばの沼に、毎年たくさん白鳥が飛来します。給食の残パン=白鳥パン。教室に、白鳥パン用のピンクのバケツが全クラスあります。(市内全部の学校で協力してますよ)

すぐそばで、パンを与えるところを見ると、結構厳しいものがありますね。白鳥の世界も。白鳥の恩返し、あったら教えてくださいね(笑)
2012/12/01(Sat) 21:07 | URL  | あいちゃん #-[ 編集]
こんにちは〜ぴこるるさん☆

白鳥の恩返しー、またまた笑えます
*\(^o^)/*
ぴこるるさん、普段から行ないが良いから、そのうちきっと…!

寒くなってきましたので、お仕事柄お身体大切になさって下さいね〜
ブログ楽しみにしています。
2012/12/02(Sun) 13:10 | URL  | akm #-[ 編集]
私も〜
患側の上肢と背中が痛くなってきています。
もうタップンタップンで、痺れも強くなって、
リンパ浮腫かも!?と腕回りを計測。
術後より3cm増えてる!あぁ恐れていたリンパ浮腫…と真っ青になりながら、健側を測ったら同じく3cm増えていました。術後4kg太ったから…。
取り敢えず疑いは消えたけど、リンパ浮腫の講習に参加してお勉強してきます。

優雅な白鳥も、水面下、じゃなく水上で激しいバトルがあるのですね〜。
奈良の鹿も、冬になると観光客が減って貰えるエサが減るからか、鹿せんべいの争奪戦があります。
奴らは知恵がついていて、まず子鹿を観光客に近づけるんですよ。愛らしさに思わず鹿せんべいの封を切ったところで大人の鹿が横取りするんです。
腹立つ〜。


2012/12/03(Mon) 08:43 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
おはようございます

白鳥の恩返し、
ぴこるるさん、本当にここで貢献していますよ。
どれだけ、私たちを笑わせ、気分を明るくさせているか

毎回毎回、センスあるブログ楽しみにしています。

近所にも、白鳥、その他鳥たちが毎冬飛来してくるところがあるんです。足の踏み場もないほどの鳥密度です。

私のところでも餌の取り合いやってますよ。

それに恋愛事情も複雑なようで
不倫、三角関係、叶わぬ恋、時には子供を人間様に奪われ嘆き悲しむ夫婦、家事をしない妻、イクメン夫
白鳥は白鳥なりに、人間臭い(イヤ、鳥臭い)世界で
精一杯生きているようです。

見習わなくては
2012/12/05(Wed) 06:13 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
あいちゃんさん
給食の残ったパンが白鳥のエサになるんですね。
それは白鳥も喜びますね。子供達の情操教育にもよさそう、、、、。
猫にしろ、’野生の白鳥にしろ、動物は可愛いです(ヘビは除く)
癒されますよね。
右腕、、寒くなったから痛みが出たなら、、、、それならいいんですが、どうもそうではなさそうで。
2012/12/05(Wed) 22:28 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
akm さん
行いよくないですよ。
恩返しを待っているところからして、もう腹黒いです(笑)
動物はかわいいです、ニャンコもワンコも白鳥も。
(ヘビは除く)動物との触れ合いは癒されます〜。
2012/12/05(Wed) 22:45 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Hさん
コメント全然長くないですよ。どうぞ書き込んでください。ちゃんと読んでますから。
不快になんて感じてませんよ。共感すること学ぶこと多いです。
なかなかワタシも仕事に行ってしまうと時間が足らないです。
家に帰ってきて、夕食も作らずバタンキューってことも、度々。
ブロガーの皆さんの新着記事をなんとか見に行けてもなかなかコメント入力する時間がない〜カンジ。
働かせていただける事に感謝しなければいけないんだけど、ワタシも時々サボりたくなります。ハイ。
2012/12/05(Wed) 22:56 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mikicha さん
リンパ浮腫の講習会いいですね。ワタシも参加したい〜!
リンパ浮腫お互い気をつけましょうね。
鹿の話すごいですね。目からウロコでした。鹿も頭イイですね(苦笑)
2012/12/05(Wed) 23:02 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
うさぎさん
『鳥密度』と『鳥臭い世界』というフレーズに思わずニヤリとしてしまいましたよ〜
沢山白鳥がきているということは、写真家もたくさんきているんでしょうね。
ワタシは特に白鳥が大好きっていうわけではないんですが、
(ヘビ以外の動物が好き)
白鳥がくると冬が来た〜〜って感じますね。
カモを見ると、美味しそう〜って思うけどね(笑)

2012/12/05(Wed) 23:11 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: