以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-11-28 (水) | 編集 |
日曜日はワタシぴこるるはですね、

鉄子(テツコ)になっていましたの。

DSC_0993 burogu2

SLの写真を撮ってましたのよ。

新幹線700系もかっこいいけど、
SLもいいわぁ~


ぴこるる居住県にはどうしてなんだかSLが走っているのよ。(期間限定)
(どんだけーーー!田舎に住んでいるのか)


えぇ、、先日のオフ会も~これで東京に行ったのよ。
東京駅に着くまで2日かかったわ。

(嘘です)


それに昔は〜、これで女学校に毎日通ったものよ。
懐かしいワ

これも嘘~
(さすがにそこまでお婆さんではないゾ)






そんな万感の思いを込めて、、、、、 ?
蒸気機関車は汽笛を鳴らしながら、
ワタシの目の前を走り去って行ったわよ。

きゃーーーSLかっこイイわ。









機関車っていったら、何を思い浮かべる?

img359.jpg

わかるかなぁーー。
これがスグわかった人は、なかなかの映画ツウかも。

銀河鉄道の夜でした。
宮沢賢治の世界よーーー。









でも、やっぱり女の古なら、鉄子よりも
気分はこっちかしら~~

img356.jpg

銀河鉄道999
(顔はワタシよッ)


メーテルじゃなくて、ピーテルと呼んでね!

車窓から金髪をなびかせるわよ~~。

こんなカンジ。


img355.jpg


ぎゃーーーー、ズラがぁーーー


妄想全開のおばかブログになりましたが、
応援クリックが更新の励みになります~

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
大笑い
ちょっとちょっともう、化粧したての顔がぐちゃぐちゃになるほど笑いましたよ、
目の下黒くなっちゃったんですけど!
どうしてくれるの、ぴこさん~~~!
WAO、すっぽ~~んって、あっはっはっはっは(爆)

あぁ、おかしぃ~~ピーテルぅ(黒い涙がぁ~)
あー、今日も良い日になりそうです。
2012/11/28(Wed) 07:52 | URL  | haruco #qbIq4rIg[ 編集]
きゃ〜、メーテル様がぁ
メーテル様がヅラ…あぁ想像したくないって、イラストを見て思ったのですが、ふふ、ピーテル様なのですね。
またまたぴこるるさんのおかげで免疫アップです。

本日ラストケモ1週間後の診察、ノイアップを3日間打つ予定です。
じんわり発熱してきています。毎回発熱して、1回は緊急入院になったので、油断大敵。骨髄抑制は自覚症状が無いと主治医はおっしゃるのですが、この凄まじい倦怠感で白血球も好中球も足りないって思うんです。

襟足のあたりは細かい毛が生えてきました。もみあげが濃くなっています。もう一度脱毛があって、そこから本格的に発毛するのかしら。
ヅラだけでは頭が寒くて、帽子は必須。メーテル様みたいにトーク帽が似合うと素敵なのにな。
2012/11/28(Wed) 08:24 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
夢にでそう・・・
いいね
妄想サイコー!

1000年女王もエメラルダスも大好きだったわ。
でも振り向いたら顔がぴこさん・・・
きゃー悪夢だわ~Σ(゚∀゚ノ)ノ
2012/11/28(Wed) 08:44 | URL  | ayaya #-[ 編集]
鉄子の部屋?!
炸裂するぴこるるさん節!
オチまで楽しみました。
私は極たまに鉄子モドキをupしますが、
こちらの鉄っちゃん、フォトジェニックです~!
さて、ご挨拶遅れましたが、
ブログをパスワードなしの公開にしました。
これからも、どうぞよろしく。
2012/11/28(Wed) 09:13 | URL  | パピナン #-[ 編集]
あははは
漫画ちょ~上手いですネ*\(^o^)/*
楽しくてゲラゲラ笑ってしまいました 暫しの癒やしです(*^^*) ありがとうございます(*^^*)
2012/11/28(Wed) 09:52 | URL  | ペトロフ #-[ 編集]
ぴこるるさんサイコーヾ(o´▽`o)ノ
一人PC前で大爆笑してしまいました!
外で携帯から見てなくてヨカッタです( *´艸`)
(きっと外でも吹いてたから!)
2012/11/28(Wed) 10:16 | URL  | Haru #-[ 編集]
こんにちは~
あ、銀河鉄道の夜だ!ますむらひろしだ!
と嬉しくなったので思わず。
思いだしただけで泣けますあの映画。

目ーテルさんもぎりぎりリアルで知っています。

そしてSL。
私も相当な女の古なので、
そして相当な田舎に住んでいたので、
とても懐かしい、かっこいい。
すごくよいお写真ですね。
2012/11/28(Wed) 11:35 | URL  | ゆり #IrF973n6[ 編集]
こんにちは~☆ぴこるるさん!
楽しいですね〜!
ゲラゲラ爆笑しました(≧∇≦)
いつも元気にさせて頂いてます、ありがとうございます。
2012/11/28(Wed) 13:09 | URL  | akm #-[ 編集]
映画通というより…
ほら、同じ年頃の女の古(←最近私のPC一発変換ww)だから~!!!
どんぴしゃりとツボにはまって大笑い!
またまた免疫力UPさせていただきました。
きっとSL見ちゃったら吹き出しちゃうわ。
2012/11/28(Wed) 17:04 | URL  | みんく #F141CBR6[ 編集]
ぴこるるさん、すごく面白いです~。
駅のホームで電車の待ち時間に見て笑ってしまいました。
端から見たら、ヤバかったかも‥(^_^;)

こないだ、風の吹く日にヅラが巻き上げられそうになったらしく、旦那に「ヤバいよ」と言われました。
冬は風が強いので、外へ出る時は帽子を被ることにしました。
そして、最近新たにヤバいことが‥
それは、ヅラの下から地毛がはみ出すようになり、旦那や子供たちが言うには、色が違うのでいかにも被ってます系な感じなんだそうです(-o-;)
うーん、どうしたらいいの~(>_<)
やはり思い切って脱ヅラ?!
とりあえず、地毛を染めてみようかしら…
2012/11/28(Wed) 17:56 | URL  | akuni #-[ 編集]
ピーテル~(^_-)-☆
最高だよ!!
2012/11/28(Wed) 20:47 | URL  | 食欲旺盛 #-[ 編集]
こんばんは
面白いですね

読むのが遅くて、真面目な私は

文を読むたび、へぇ~日常にSLを使うんだ(アッ期間限定ね)
東京に行くのに、羨ましい!(嘘)
女学校(女子高校と解釈)、田舎ではSLが遅くまで活躍してたんか(嘘)
いちいち、驚いてドキドキしては、な~んだ
の繰り返しでした。

最後にピーテル最高。
刺激的な素敵な記事で、気分が明るくなりました
2012/11/28(Wed) 20:56 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
ぴこるるさんへ
朝から元気パワーいただきました!
ぴこるるさんのマンガ最高です。
ますますぴこるるさんのファンになりました。
これからも笑いのパワーを送ってください。
来週はハーセプチンの折り返し地点です。
あと半分頑張ります(^o^)v

いよいよ冬の季節・・私の住んでいる地方は根雪になりました・・。
2012/11/29(Thu) 00:03 | URL  | みんみん #-[ 編集]
あるよ!!
何があるかというと
我が町にはこの銀河鉄道の
モニメントがいっぱい街中にあります

どうゆうわけか我が街は
日本海側に由緒ある湊町です
港鉄道100年で記念に作りました
今度写真を紹介しますね
2012/11/29(Thu) 12:41 | URL  | じゅん8008(apine) #V0sVL5lk[ 編集]
ピーテル~~~、ズラがぶっ飛んだイラスト、サイコー!
ズラぶっ飛んだ方は携帯待ち受けにしたいぐらい気に入っちゃいましたあ~(^^)

2012/11/29(Thu) 21:38 | URL  | ウィッキー #-[ 編集]
harucoさん
受けましたか〜ありがとうござます。
ピーテルも本望でゴザイマス。(笑)
2012/11/29(Thu) 22:24 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mikicha さん
もしかしてメーテル様のファンでしたか?
ピーテルにしてしまい、、、、失礼しました(笑)
ラストケモだったんですね、あとは復活を待つのみ、、、徐々に体力を戻して行ってくださいね。
そういえば、、、ワタシも襟足って、伸びるの早く感じました。
2012/11/29(Thu) 22:31 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ayayaさん
おぉっ、1000年女王を知っているとは、、なかなかのツウと見た〜。
松本零士先生には長生きしていただきたいたいものです〜。
2012/11/29(Thu) 22:37 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ハピナンさん
楽しんでいただけましたか。
ハピナンさんブログ訪れましたよ〜。
ワタシ意外と?人見知りで、コメント残すのがなかなか出来ないんですが。エヘ。
2012/11/29(Thu) 22:41 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ペトロフさん
どんどん笑って、免疫細胞UPさせて行きましょう!
またネタを考えますわよ〜。

2012/11/29(Thu) 22:45 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Haruさん
受けましたかーー?
どんどん笑って免疫細胞をUPさせて行きましょうね。
笑ってもらえそうなネタを、また考えますわよ〜。ふっふっふ。
2012/11/29(Thu) 22:48 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ゆりさん
ゆりさんも、、、、ますむらひろしを知っているとは、なかなかのツウですな〜。
田舎に住んでいた、、、という点でも、親しみを感じてしまいますね。

2012/11/29(Thu) 23:31 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
akmさん
受けたようですね。よかったです。
バッカじゃないの、、、、なんなのこの絵は!シラ〜、、、、
ってなったらどうしよう、、、と思っていました(笑)
2012/11/29(Thu) 23:33 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
みんくさん
みんくさん、、、、
美味しそうなカキカレー食べていたわね、、、、、。
チェックしたわよ〜。うらやましいぞ〜。
くそーーー、SL乗って訪ねて行くぞ!

2012/11/29(Thu) 23:37 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
akuniさん
脱ズラ前に髪は染めた方がいいですね。ワタシも(白い毛!)染めましたよ。
襟足ははみ出しはじめますよね。伸びるのはうれしいんですけどね。
襟足は切りました。頭頂部からの毛と徐々にはそろえたいので、、、、。
2012/11/29(Thu) 23:44 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
食欲旺盛さん
受けたようで、嬉しいです〜!
またネタを考えるわ〜!
2012/11/29(Thu) 23:46 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
うさぎさん
うさぎさんは真面目な方なのね〜。
オーバーに言っているって、意味がわかってもらえて良かったです。
また面白いネタがあったらUPしますね。
2012/11/29(Thu) 23:52 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
みんみんさん
みんみんさん地方は、鉄塔が倒れて停電になった地域ではなかったのかな。
心配しましたが、、、、。
寒い冬突入ですね。体調をくずされませんように。
2012/11/29(Thu) 23:55 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
じゅん8008さん
そうなんですか〜。
知らなかったです。是非UPして見てくださいね。
どんなのがあるのかしら、、、、わくわく。
2012/11/29(Thu) 23:57 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ウィッキーさん
そんな風に言っていただけて、、光栄です。
ズラネタはなんだか受けますねっ。(笑)
この絵を待ち受けにしたら、人前では恥ずかしくて出せなくなっちゃいますよ〜。
2012/11/30(Fri) 00:03 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: