以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-11-24 (土) | 編集 |
このタイトル
一体何のこっちゃ?と思う方も多いでしょう。

11月4日のブログ、bambi*さんのオフ会に参加した記事を
『b*様とワタシ』というタイトルにしていたので

今回は『a様と ワタシ』にしてみました。






ワタシ昨日
出かける前に大ショックなことが玄関にて発覚したのです。


DSC00937.jpg

ニャンズに新しいブーツを味見されましたッ。

正しくない日本語です。正確には、
かじられていました、、、ヒィー



購入したのは去年ですが、 去年は一度もおろすことがなく(引きこもりだったので)
今年まだ1度しか履いていないブーツでした、、、、、。

実は、おととし購入したブーツ(黒色)も、いつの間にか
かじられていたのです。(去年発覚)

DSC00934.jpg


家に帰ってきてすぐに
ブーツを、箱とか下駄箱に収納しないワタシが大バカなんですけど、
二足(2年続けて)かじられて、、、やっと気がつきました。

えぇ、えぇ、わかりましたとも、、、、、
玄関は(玄関も!)綺麗にしておかないといけなかったのよね。



それでも昨日
ニャンズの唾液がついて湿っていたブーツを(こっそり)履いて、

出かけた先は、、、、、東京駅。

DSC00920.jpg



あのa様、、、、
ayayaさんが名古屋から今日東京にいらっしゃるのよ〜
オフ会なのよーー



yannchanさん、mykさん、nanaさん、みんくさん、
ユメちゃん、きよらさん、Bunさん、池のうさぎさん、ぴこるる


このメンバーが召集したのーーー。

(Bunさんのみブログはしていないけれど)
全員ブログ村の村人よーーー!

もう超興奮気味なワタシ。

img347.jpg


ワタシはみんくさんのみお会いした事あるけれど
後の方は全員初対面。

それでもお互いブログでわかってるので、
初対面でも自己紹介なんてマッタク無しよ。
早速乾杯して〜、宴会の始まりよ〜!


ブロガーならではのプチ更新苦労話とか、
お互いの通院している病院・医師のイニシャルトークとかね。



それから、、、、ワタシが是非お会いしたかったブロガーnanaさん!
ランチブロガーとしても大活躍中!

ワタシ海外旅行が好きだから(でもなかなか行けないけど)
nanaさんは沢山海外に出かけているじゃない。
お仕事もしているのに、、、、?
nanaさんって、一体何者なのぅ????とっても聞きたかった。

DSC00925.jpgDSC00926.jpgDSC00928.jpg




お料理をいただきながら、疑問解決。
スッキリしました。





ワタシ普段、リアル友人には病気の話をしないんです。
(詳しく話すと、きっと相手も引いちゃうでしょ?)

でも、ブログをお互い読んでて、
気持ちや境遇を周知している上でのお友達って、イイね!
楽しかったです!


帰りは、ayayaさんとワタシが 23:00発のバスだったため、

皆さんに見送られながら、東京駅を後にしたのよ。

はぁーーー、今日も楽しかったなーーーー。





病気にならなければ、、、、
こうしてブログをしていなければ、、、、、
決して出会うことのなかったはずの人達です。


この出会いに深く感謝します。
ayayaさん、yannchanさん、
みなさん、本当にありがとう。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
楽しかったね♪
こちらこそ、お世話になりました。
ありがとうございました~
ぴこるるさんが書かれているように自己紹介もなくおしゃべりし続けました♪
とっても楽しかったです。

私は唯一ブログ書いてないので、皆さんの苦労はわからなく、
皆さんのブログで励まされたり、楽しまさせてもらっているだけなので、申し訳ないです。

会いたかったぴこるるさんに会えて嬉しかったです。
(ayayaさんには会ったことがあったので)
イメージは、今日のブログのイラスト通りでした~

また、機会がありましたら、是非お会いしたいです!
2012/11/24(Sat) 19:08 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
ありがとうございました~
わー、まんが復活!うれしぃ~(笑)
更新やリコメもぼちぼちいきましょう~
また乳がんトークで発散しましょうね♪
2012/11/24(Sat) 20:28 | URL  | myk #-[ 編集]
再会♪
楽しい時間をありがとうございました。こんなに早く再会できるなんてすっごくすっごく嬉しいです。リコメは気にせずぴこるるさんのペースでいきましょう!今度は本当に土日ランチにお誘いしますよん^^
2012/11/24(Sat) 21:51 | URL  | みんく #F141CBR6[ 編集]
遠路はるばる
ありがとうございました!
てか、ぴこるるさん、イラストのおばちゃんキャラとは
全然違いますよー!!目鼻立ちのはっきりした、しゅっとした
漫画ウマ美人ナースさん。
ほぼオフレコなお話と、やっぱり実績に基づいた治療関係のお話堪能!
2012/11/25(Sun) 01:54 | URL  | yannchan #zHAUYs2U[ 編集]
Bunさん
ずっとコメントを頂いていたBunさんに、とうとうお会いできましたね。
ワタシもとっても嬉しかったです。旅行の話とか、色々聞きたかったですが、それはこれからゆっくりとホームページを見てゆきたいと思います。これからも宜しくお願いします。
2012/11/25(Sun) 18:45 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mykさん
mykさん美人だったぁ!ついでに、オフ会では言えなかったけど、ワタシの職場によく似ている人がいます。
第一印象が、『あ、、、Aさんに似ている』って思ったの。そのAさんもやはり美人です。
またお会いしたいですね!
2012/11/25(Sun) 18:48 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
みんくさん
はーーい、またまたお会いでき楽しかったですね~。
ぜひ、爆弾カキフライ食べに連れて行ってね(笑)
2012/11/25(Sun) 18:50 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
yannchanさん
コメントありがとうございます。
ワタシ意外と人見知りで、、、今までyannchanさんブログにコメント残した事なかったんだけど、今度は堂々と残せます~。ムフフ、、、。
それぞれ悩みは尽きないけど、yannchanさん応援団のバックの一員になれたらいいなと、思います。
2012/11/25(Sun) 19:01 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
お初でした~♪
今回ぴこるるさんとご一緒できて
とっても嬉しかったです~。
ありがとうございました。
医療現場で働いていらっしゃること、
勝手に親近感でーす。
これからもよろしくです!
2012/11/25(Sun) 21:28 | URL  | 池のうさぎ #H1jWa65w[ 編集]
楽しかったです。
一昨日は、お会いできて光栄でしたわ~~
あのぴこるるさんがいらっしゃるとは!
実際のぴこるるさんは、ゼンゼン漫画と違って、美人ナースですのよ~~!!しかも、あんなにイラストがお上手で、天は二物を与えましたわ~
いごよろしくお願いいたします!
お仕事がんばってクダサ~~イ!きっと、患者さんにおやさしいんだろうな~~って思いました。
2012/11/25(Sun) 22:17 | URL  | ユメ #-[ 編集]
初めてなのにほんとにそう。ああ、ブログやっててよかった。ありがとうございます。
漫画でクスッと笑わせていただいてました。これを機会によろしくお願いします(^^)
ねこちゃんネタもかわいいですね!
2012/11/26(Mon) 06:43 | URL  | きよら #-[ 編集]
ぴこるるさん、今回無事に帰宅できて良かった^。^
2012/11/26(Mon) 08:42 | URL  | kazu #-[ 編集]
光栄でございますぅ
いやはやとんでもなく出遅れてますが、先日はお疲れ様でした♪ めっちゃ楽しかったです!
いつもいつも読み逃げしてたわたくし…まさか私なんぞのブログバレてないかと(何が?)おもっていたら、謎の人だったの??そっちにびっくりしたわ^^
いつもいつも遊んでばっかり、食べてばっかりのおばさんはこれからもがんばります!
美人ナースぴこるるさんのも楽しいブログ、これからもお待ちしてま~~す!
2012/11/26(Mon) 09:52 | URL  | nana #-[ 編集]
どもども~
そうかぁ
あの日、にゃんずのヨダレ付きブーツを履いていたとは気付かなかったわ
バスにのり、ぴこさんは今頃家に着いたかしら~?なんて思う間も無く爆睡しました(^-^)v
そしてあたしは思ったよ。
笑顔が素敵な人はほうれい線が深くなるのだと!
あ、褒めすぎた?
ん?褒めてるのか?イシシ
2012/11/26(Mon) 09:58 | URL  | ayaya #-[ 編集]
池のうさぎさん
コメントありがとうございました。
時々あの時の写真を一人見ては、、ニヤニヤ思い出し笑いしています。
これからもよろしくお願いします。また集合したいですね。
2012/11/29(Thu) 21:38 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ユメさん
ユメさんッッ、
嘘をついてはいけませんヨッ!
ぴこるるは美人ではありませんよ〜。マンガソックリ〜と言われております。
2012/11/29(Thu) 21:42 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
きよらさん
いやいや、、、きよらさんのリカちゃん4コマもそうとう楽しかったですよ。
斬新だし。新作を密かに待ってますからね〜。
2012/11/29(Thu) 21:50 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
kazuさん
前回で学習しましたからね、、、、今回はバッチリ予約をしたバスで帰ってこれました。
なんだかくせになりそうです。
またまた誘われたら、、行っちゃうわよ〜。
2012/11/29(Thu) 21:53 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
nanaさん
コメントありがとうございます。
nanaさんはブログでチラッとお写真が出ていたから、、、、見ていたから、きっとスタイルのいい超美人だなってわかっていたけど、想像どうり〜でした。
nana さんにだけ写真を送っていないんです、、、
もし良かったらメールフォームからメールを頂けますか〜。
2012/11/29(Thu) 21:58 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ayayaさん
見〜た〜わ〜ね〜、ワタシのホウレイ線を。(笑)
直視しちゃうとね、、、石になっちゃうわよ〜。
(メドゥーサか?)
2012/11/29(Thu) 22:03 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: