以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-12-05 (水) | 編集 |


昨日勤務中でしたが、

帰りに造影CTを撮ってもらいました。



造影CTの撮影は1年ぶりです。

(定期検診ではありません。)





先週から、術側の、右腕の調子が不良です。

リンパ浮腫になってしまったのかな。


それとも、、、、、、、
他のもっとよくないことが起こっているんだろうか。




今日出勤して、コッソリ自分の電子カルテ開いて、
CTの読影レポートを読むのがドキドキだなぁ。
(先生にも今日かかるんだけどね)





実は、昨日のCT室内で、

検査着に着替えたところ、床に乳房のパットを
落としたワタシ。

気付かずにCT台に乗ろうとしたら、

CT室のナースに、
「ぴこさん、パットが落ちてますよ」

と指摘された。


ぎゃーーーーー

穴があったら入りたかったよ〜。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
モンドール病
ぴこるるさん
おはようございます。

パットのお話し、笑わせて頂きました。(失礼しました!)
実は私もパット違いですが、この夏、やらかしたことがあります。
猛暑とホトフラで帽子の中が滝のような汗、友人から勧められた対策、それは化学閉経で不要になった高分子吸収体を頭に乗せることでした。
(ガテンなお仕事ではヘルメットの下に忍ばせている方、多いそうです。)
職場について帽子を室内用に替えようとした時にポトンと。やっちまいましたよ。

検査結果、今日わかるのですね。
私まで落ち着かない感じです。

私の腕と背中の痛みは2点が繋がって太いスジができました。突っ張って腕がのびません。
術後に胸の下や脇に次々と出来たスジ(モンドール病)と同じモノみたいです。

今日の診察でぴこるるさんの不安が晴れますように。

2012/12/05(Wed) 07:56 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
ご無事をお祈りしてます
ご無沙汰でした。今回、私も右腕(患側)が時々つれた感じがすることを先生にお話して、次回2月に検査になりました。
左側の胸の奥もシクシク痛むときがあり、落ち着かない日々です。

ぴこるるさんは、すっきり、なんでもありませんように。遠い地から強くお祈りしてます。
2012/12/05(Wed) 17:28 | URL  | ピノミホ #j4tZLsVo[ 編集]
mikichaさん
心配コメントありがとうございました。
CTの結果はブログの通りで、とりあえず不安は腕だけになりました。
モンドール病って初めて聞きました。すこし調べて見て、、、、なんだかワタシも心当たりあり。
乳がんの手術後って、ホントいろいろ悩ませられますよね。ワタシの症状はもう少し様子を見て行きます。
2012/12/08(Sat) 18:44 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Uさん
心配コメントありがとうございました。
CTの結果はとりあえず、ブログの通りでした。
術後の痛みはやはり憂うつですよね。
ワタシもここにきてですので、すっかり油断してました。
冬のせいもあるんですかね〜。お互い気をつけて行きましょうね。
2012/12/08(Sat) 18:53 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ピノミホさん
心配コメントありがとうございます。
ピノミホさんが最後の注射を終えたこと、ブログで知りました。
長かったような、、、、あっという間だったような、、、感じでしょうか。
副作用がずっと軽くなりますように。
いつも素敵な写真、お料理、テーブルコーディネート、景色など、癒されていますよ〜。
(なかなかコメントを残せないんですが)


2012/12/08(Sat) 19:03 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: