以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-11-14 (水) | 編集 |
昨日は仕事中
モーレツに眠くて眠くて、仕方がなかった。



家にたどり着いてから、そのままリビングにダウン〜。

夕食は作らず、家族の事なんてもう放置プレイ。



どうやら21時頃に帰ってきた旦那が、

(たぶん)チャーハンを作っていた模様。



朝みたら〜、
ガスコンロの周りがすごく汚れていた。
(大量の調理カスが落っこちていたし



今日いつもの様に出勤して、

午前中なんだか頭が痛かった。



それでも昼まで『なんだろ~』と思いながら勤務していたんだけど、、、、、

どうも熱が出てきたみたい、、、、



職場で測ってみると、37、6℃。

ヤバイ、、、、これ熱が上がってくるよね。



もしや、、、インフルエンザなんてこと無いよね。

まだこの冬インフルエンザの人には接触していないはず、、、、
なんだけどなぁ。むむむ。



外科外来のスタッフに話をして急遽帰らせてもらうことにしたのよ。

外科外来の本日の混雑ピークは何とか過ぎたかな、、、、という感じだし。


(以前のワタシだったら、手術室で、解熱剤飲みながらも勤務したと思うのよ。
でもね、今はそんな無茶はしないって決めたのだ。)



なんとか車を運転し家にたどり着き、
帰ってきて熱を計ったら38、2℃。



ヤダーーー、去年の抗癌剤EC療法以来の発熱よ〜。


今夜も、、、、、これは夕食も作らず放置プレイよ。

とりあえず、ロキソニン飲んで寝ますーーー。




そういえば、今朝ブログ村を開いたら、
昨日のブログ「ニャンズ脱走する」が、
注目記事の1位に入っていてビックリしました。
ねこブログなのに、、、

コメントありがとうございます。

体調が回復シダイ、リコメとメールのお返事いたします。


(皆様も風邪注意ですよ~~)

おやすみ~~




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





コメント:
この記事へのコメント:
お大事に
大丈夫ですか?私も、先月末から発熱、上気道炎症状がありながら、スタッフ不足でやりくり出来ず服薬しながら勤務して、まだ余韻を引きずったまま今に至ります。インフルエンザじゃなかったけど、今年の流行りの風邪は大変みたいです。ゆっくり休んで下さいね!お大事に(^o^ゞ

2012/11/14(Wed) 20:45 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
お大事に
朝の気温が下がり寒くなってきました。
忙しくて疲れがたまった上に、寒くなってきたから風邪ひかれたのかな。
お大事にしてくださいね。
2012/11/14(Wed) 20:53 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
今朝は一段と寒かったですが、体調はいかがですか?風邪が流行っていますよねー。我が家も、娘~私~息子の順に風邪引きました。どうぞ、お大事に☆
2012/11/15(Thu) 09:12 | URL  | kazu #-[ 編集]
ぴこるるさんへ
風邪大丈夫ですか?
私も先月末に風邪を引き、咳がなかなか取れなくて・・・。
発熱はなかったので、月曜日のハーセプチンは予定通りできました。

これからますます寒くなりますね。
私の住んでいる地方はそろそろ雪・・嫌な季節になります(泣)
お体を大事にしてください。
2012/11/15(Thu) 13:01 | URL  | みんみん #-[ 編集]
ぴこるるさんへ
その後、体調どうですか?
お大事にね。
2012/11/16(Fri) 06:31 | URL  | カジカジ #-[ 編集]
ひまわりさん
こんばんは〜。
実は、昨日の土曜日までは微熱がありました。
今日日曜日にやっと熱があがらなくなりました。
やっと治った、、、、という気がします。
熱で頭が痛いと、、、もしや脳転移?なんて妄想が〜!
2012/11/18(Sun) 21:49 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Bunさん
ありがとうございます、そうなんです。
インフルエンザ()だったので、風邪?だったようです。
頭痛がなんとも嫌な感じでした〜。
2012/11/18(Sun) 21:54 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
kazuさん
土曜日までは微熱がありましたが、今日の日曜日は大丈夫のようです。
なんだか11月から風邪を引いているようでは、この冬が怖いですね。
あと何回風邪引くんだろう?
うちは息子が受験生なので、家族で風邪ひくのはマズイです、、、、、。
2012/11/18(Sun) 22:00 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
みんみんさん
今日は微熱は大丈夫でした。明日からいつものように出勤します。
みんみんさんも治療しながら同じ病院勤務〜、頑張りましょうね!
ところで、、、、ワタシの大好きな宇都宮市のギョウザ屋さんの名前は、『みんみん』なんです。
みんみんで、餃子が食べたくなるワタシ。(全然関係ない話でスミマセン)
2012/11/18(Sun) 22:10 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
カジカジさん
は〜い、明日から通常営業です。
クラビット飲んでたけど、クラビットのおかげではない気がする〜。
自力で治った、、、、という感じ。

2012/11/18(Sun) 22:14 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: