以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-11-10 (土) | 編集 |
一週間前のbambi*さんのオフ会で、

参加者のRさんよりかわいいニャンコのカレンダーをいただいたの。


DSC00895  neko

『ニャンコ好き~』
『白いインテリアが好き~』

そう、ブログに書いてあったので、
ぴこるるさんのイメージだったから、、、、

とおっしゃっていた。

ありがとうございます。
とってもかわいい~

大事に使わせていただきます。




ところで、、、、

もしかしてワタシって

白い素敵なお部屋に住んでいるイメージがあるのかしら?



そんな事は決してありません。



DSC00894.jpg

こんな大穴の開いたカーテンを
平気でそのまま使う女の古でございます。


犯人はもちろん最初の写真に写っているニャンコでございますわよ。
(夫婦ケンカで破れたのではないわよッ


どうせ買い替えたってまたニャンズに破かれるに決まっていると思い
交換する気さらさら無し。








そういえば先日の、
bambi*さんのブログのコメント欄を読んで
ププッ、、、と
ひとりで笑いました。


『ワタシもぴこるるさんイメージ違ってました。
もっと「ヲタク」っぽい人かと。。。』


やだーー、bambi*さん、なに言ってますのん

ワタシことぴこるるは、

オタク(ヲタク?)に決まっているじゃないのさーーー

それも、乳がんオタク妄想看護師よッ。

フツーの看護師さんだったら、

あんなおばかマンガ描かないじゃないのさーー(笑)





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
私も一度お会いしたいなぁ~

勝手にびこるるさんのイメージ膨らませてます(フフ)
2012/11/11(Sun) 11:50 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
白ネコのカレンダー、ほんと可愛い^^。
レースのカーテンの破れは、やはりワイルドなので、窓ガラスシートでも貼ってあった方が、お綺麗かと思いますが・・・
窓枠も白いので、やはり白い家のイメージかも。
ぴこるるさんのブログは、マンガあっての面白さ2なんで、これからも、お仕事から帰ってマンガ描いて下さいね~~^^。
2012/11/11(Sun) 12:06 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
妄想読者
白い籐のチェアに白いテーブルクロス、白いティーセットで
木漏れ日の入るサロンでお茶をするP様、窓には白いレースのカーテンが…ビリビリ…デスね。 
でも大丈夫、ぴこるるブログの愛読者も多分に妄想好きですからぁ。
いえいえ実物のぴこるるさんも、イメージ通り癒しオーラを放しつつ、いたずらっぽい笑顔を秘めた素敵女子でしたョ。 これからも病院ネタ、マンガ、etc 楽しみにしています。
2012/11/11(Sun) 13:10 | URL  | reeco #-[ 編集]
B u nさん
ヤダ〜〜!
ワタシのイメージ膨らまさないで〜!
もともとふくらんでるけどさ。(ワタシの体型が)
キャキャッ!
2012/11/11(Sun) 17:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
やっぱり、、、、ワイルドかしら、、、、(少し迷い)
うちのニャンズちゃん達、元気すぎて最近家がボロ屋になりつつあって、、、、。
実はクロスとかも、沢山ひっかかれているのよね。
思い切ってリフォームしようか、、、考え中。
またニャンズ話、UPしますね。
2012/11/11(Sun) 17:43 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
reecoさん
ヨカッターーー
reecoさんからコメントが入ったーーー!
もし良かったら、お隣のメールフォームからメールを頂けませんか?
宜しくお願いします。
2012/11/11(Sun) 17:48 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Hさん
効果があったのだと思われます。
『不幸中の幸い』という表現が正しいのか、ふさわしくないのか、、、ゴメンナサイ。
でも、思ったよりはキビシイ結果ではなかったのではないかな?
あと、もう一つ結果まちですね。
術後の治療をしっかり受けて、ゆっくり体力も回復させて行きましょう。
とりあえずここまでご苦労様でした。
またコメントに遊びにきてくださいね。
髪も夏には伸びますよ。
2012/11/11(Sun) 17:56 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
イメージって、色々と妄想族(笑)色々な形があって楽しいですよね♪ぴこるるさんは、優しさと知性が沢山のパワフルナースだと私はイメージしてます。ナースさんって、結構な確率で主婦には向かない人も多いけど、私よりはずっと妻として母としてやってるエキスパートさんです(*^^*)

私事ですが、最近目まぐるしく多忙で失敗も多くてナーバスになりがちだったけど、ぴこるるさんの所にお邪魔してリフレッシュしてる私です。ありがとうございます☆
2012/11/11(Sun) 19:37 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
ぴこるるさんのイメージ(^O^)
ぴこるるさんの私の持っているイメージは、仕事も家事もこなし、そしてマンガも文章も素敵で、美人なエキスパートナースです(^O^)
同じナースでも私は主婦業手抜き、仕事は要領の悪いタイプ何のとりえもない ブ・ス(--〆) 
昔手術室の居たとき、宴会で脳外科の部長に、『美人薄命と言うけれど君は長生きするよ』と言われるくらい・・!
一つぐらい人に誇れるものがわたしも私もほしいなー(^_^;) 先生の言うように美人より長生きしてやろうじゃないかとそれだけ目標に頑張っているbutakoでーす!!
2012/11/11(Sun) 22:03 | URL  | butako #-[ 編集]
初コメです
こんばんは~オフ会参加メンバーのゆきりんです。
勇気を出しての初コメです。
ぴこるるさんは、想像以上に頼れる&やさしいナースさん
でした。誰かの話を聞いているとき、耳を傾け、誠実に答え
ているのが印象的で、更にファンになりましたよ。

ねこちゃんカワイイですねv-10
いたずらなところがまたかわいかったりするんですよね!!
家にもごはんを食べにくる野良ちゃんがいるのですが最近
手から食べるようになってかわいさひとしおですv-344
2012/11/12(Mon) 00:22 | URL  | ゆきりん #-[ 編集]
私のぴこるるさんのイメージは‥
仕事はバリバリ、でもちょっぴりお茶目、家ではフツーのお母さん、ふんわり優しいイメージです。

猫ちゃんたち、羨ましいな~。
縁があれば、また飼いたいです。

スキーは‥狭山に行きました。
ただし、滑ったのは子ども達だけ(^_^;)
ちなみに、今度の日曜は軽井沢に行きます。(もちろん、滑るのは子ども達で、私達は見てるだけ)
旦那と私は年末からシーズン券を持ってるスキー場でです。
2012/11/12(Mon) 17:31 | URL  | akuni #-[ 編集]
ひまわりさん
まぁ、ひまわりさんも妄想好きねー。
優しさと知性が沢山のパワフルナース、、、、う〜ん、、、、、。なれてないとおもうよ(笑)
このブログで、少しでも気分転換になれるのでしたらどうぞどうぞ。
時々ナーバスになっちゃうよね〜ワタシもなるよ〜。
2012/11/15(Thu) 23:08 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
butakoさん
butakoさんもそうとうな妄想族ですよ。(笑)
ワタシはね、、、仕事は仕方な〜くしているし、、、、家事も仕方な〜くしているのよ〜。
もちろん超手抜きな時もあるわけよ。
マンガは下手でもなんでもいいから、面白おかしく描いているだけだし、文章力も全然ナシ。
でもブログはお絵描きしながらワタシのストレス発散になっているけどね、、、、。
ストレスを貯めずに仕事をまったり〜と、こなして行きましょうねーー。
2012/11/15(Thu) 23:22 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ゆきりんさん
コメントありがとうございます。
はーーい、しっかり覚えましたよ〜。
ギャハハハ、、、、
ワタシのファンなんかになったら大変よーー。
夢の中に、化け猫が出てくるかもよ〜(笑)

2012/11/15(Thu) 23:28 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Kさん
Kさんも、そうとうな妄想族と見た。
真実のワタシは、あのカーテンが物語っているのよ。
いいのいいの破れていても。
開けっぴろげだけど、それがなんだかワタシらしいのよ。
2012/11/15(Thu) 23:33 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
akuniさん
ここにも妄想族が、、、、、。
ワタシ仕事バリバリしているイメージなんですかね?
それは、マズイワァ〜〜!
真実のワタシは勤務中ボーーーっとしている方なのに、、、、。(笑)
えぇッ、軽井沢ってもう滑れるの?あの軽井沢プリンスよね?
2012/11/15(Thu) 23:39 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: