以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-11-08 (木) | 編集 |
オフ会の話の続きよ。(長文)

あの日ワタシは参加した皆さんよりも、少し早い持間
22:00過ぎに会場を後にしたのよ。

img333   ①



会場ではネコを?かぶり続けたワタシ。
(ふっふっふ、、、、うまく皆さんを騙せたわねッ。)




さぁ、まずは東京駅まで移動よ 〜〜


img334  ②

東京駅22:30分発の、高速バスに乗るのよーーー。

くぅーーー、関節痛がぁーーー!




この22:30分発の高速バスは、
バス停に並んだ先着順に乗車なのは知っていたの。



しかし、まさか、、、、まさか、、、、

乗れないなんてことはないと
考えていたのだ。




(甘かった)



バス停に到着した時、もう大行列が出来てて
嫌な予感が頭をよぎる。


(もしかして、、、ワタシ、、、バスに乗れないかも?)

こういう時の悪い予感って、必ず的中するものよね。

アハアハアハアハ、、、、

img336 ③

ワタシの3人前で定員MAX、満車になってしまったわよーーー!!




『運転手さぁん、ワタシは車内のトイレで良くってよ。』
『トイレでいいから乗せて〜〜〜』

img339 ④

言いたかった、、、、、、、。 (言わなかったけど。)




もうこうなったら、次の高速バスにするしかないわね。

実は次の高速バス
23:00発は最終なの。ついでに予約制。

早く予約を取ろうと窓口に向かうと、、、、



なんと、、、、

img340 ⑤


『キャンセル待ち』なんてそんなギャンブルなーーー!

結局高速バスの切符代金は払い戻ししてもらい、

JRの電車で帰るしか方法がない


それで ××駅に行こうとしたのよ。

img343 ⑥



まず京浜東北線に乗り込んだら、なぜだか発車しないのよ。
そしたらなんと、あの恐怖のアナウンスが、 、、、、

『 人身事故発生のため、発車までいましばらくお待ちください。
安全確認をいたしましてからの発車となります。
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
なんたら、かんたら、、、、』

img344 ⑦


なんで、今日このタイミングなのよーーー(泣)

ぴこるるの最寄り駅まで行く特急は23:00が最終なのよ〜。
こんなところで足止めしていたら、もう発車に間に合わないわ〜。


さすがに焦り出すワタシ。
ワタシ今日はお家に帰れないかも、、、、、。



東京にお泊まり? どうしよう。

ホテルとかもう一杯で見つけられなくて、
ファミレスで一晩明かすのか?
それとも個室ビデオ店?

最悪ベンチ? 公園とかに野宿?
(どんどん妄想が膨らむぴこるる)


周囲の人が、『山手線も動かなくなる、、、、』というので、
ワタシはタクシーで移動するしかないって、考えたのよ。

(東京の地理に疎いからこういう時
どう移動するのがベストなのかがわからないのよね。)


東京駅を出てタクシー乗り場に向かい、タクシーのドライバーさんに
××駅まで急いでくださいと頼んだの。


もう23:00発の特急に乗るのはムリだった。

でも、その後の鈍行(各駅停車)ならなんとか間に合うかも。

実はこの各駅停車も終電だった。

この電車に乗り遅れると、
ぴこるるの最寄り駅迄はもう行かない電車しか残っていない。
(どんだけ田舎に住んでいるんだか、、、、、)

img345  ⑧

タクシーのドライバーさんはなんと首都高使ってかっ飛ばし、、、、

無事に××駅に時間内にたどり着くことができたのだ。

よかった、、、、帰れる。






無事に終電に滑り込み、
イスにも座れてホッとしているとき、


隣の席のお兄ちゃんが怪しかった。
次第に船を漕ぎ出したのよ。

img346  ⑨

ワタシがまるでこのお兄ちゃんの彼女か?保護者?

というように、
思いっきりワタシの肩にもたれかかってくるではないか。

ちょっとー、起きてよー。

たしかにワタシはガッチリ頼もしい骨太体型だけどぉ、
女の古だからって『寄りかかり』無料じゃないのよッ。

ゴラァ

(ワタシの心の声)



そのうち降りる方がポツポツと増えてきて、
近くの席が空いたので
起こさないように、
ワタシが気を利かせてそーーーっと席を移動したわよ。




各駅停車のドン行だったので、

自宅についたのは結局25時を過ぎてました。

ハッハッハッハ、、、、、

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



応援クリックヨロシクね〜
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
スペクタクル超大作ですな
関東圏の距離感覚が全く無く
東京隣県は近いと思っていたのだけれど
そうでもないのね(^^;)

無事に帰れて何よりでした。
お疲れ様でした(^^)
2012/11/08(Thu) 06:50 | URL  | ayaya #-[ 編集]
漫画が
漫画が面白すぎるぅ~p(^_^)q
ナースで変な師長に理不尽な働き方させられるより、漫画描いたほうが精神衛生にいいのでは(^^;; 売れると思います まちがいない!って古いですね(≧∇≦)でもそんな事言ったら全国の患者様はじめ、ぴこさんファンの方々に叱られちゃうので、これからも体調に気をつけてお仕事頑張って下さい*\(^o^)/*
2012/11/08(Thu) 07:01 | URL  | ペトロフ #-[ 編集]
いつもおもしろく拝見しています。
ハラハラドキドキしました。
野宿しなくてよかったですね。
私は超雨女なので、たいていの催し・旅行・行事は雨が降ります。
30年前の独身時代東北旅行に行ったら台風に直撃されて飛行機が飛ばず、安いホテルに泊まりました。
まさか帰れないなんて考えたことがなかったため所持金がなく超安ホテル。なんだかこわくて風雨も強いしホテルの部屋から一歩も出なかったことを思い出しました。
2012/11/08(Thu) 18:26 | URL  | アクリルブルー #-[ 編集]
ひえ~っ。ぴこるるさん、オフ会会場を爽やかに去った後こんな事になっていたなんて!あ、私、生息地が一番近かったmimiです。

かく言う私もオフ会後、駅までの道を間違え(駅前の会場だったのに?)あやうく11時の最終を逃すところでした。お互い宿無しにならず良かったです。

ぴこるるさんは思っていた通りの、温かい素敵な方でした。お会い出来て嬉しかったです。ぴこるるさんの病院に転院したくなりました~(^^)。

2012/11/08(Thu) 19:35 | URL  | mimi #-[ 編集]
ほんとの話?ですか?
すみませんが私は、乗り送れる事ほとんどない(遅くてもぎりぎり乗れる)人。
BUT(しかし)電車に乗り遅れる夢を、すごく良く見ます。
めちゃくちゃショックですよね・・・夢の中で落胆しています。
なが~い1日でしたね。お疲れ様でした。
疲れが残ってないでしょうか?案じております。
2012/11/08(Thu) 20:44 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
ayayaさん
すごくコメントが早く入ってビックリしちゃったわ!
ワタシは関東と言っても、とっても田舎在住なのよー(笑)
それから、、、、
ayayaさんのオフ会が次回もしあったら参加希望よーーー!

2012/11/08(Thu) 22:42 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ペトロフさん
ペトちゃん、落ち込みは復活しましたか〜?
(ペトちゃんって言葉カワイイ、気に入ってます〜)
今回の漫画は枚数が多かったので、手抜きな絵ばかりだったんですが、それでも楽しんでもらえましたかね?
体調に気をつけて勤務していますよ。
ちゃんと、、、、時々(周囲にばれないように)うまーくサボるようにしています。(笑)
2012/11/08(Thu) 22:57 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
kさん
鶯谷にいらっしゃったんですね。その時ワタシは東京駅でしたよーーー。
京浜東北線が動かなくなっちゃって、、、、、。予定が狂ってしまいました。
そう、、、変な話じゃないですよ〜。
今後もお互いサバイバーとしてマイペースで頑張りましょうね 。
嫌なことはサッサと忘れちゃおう!
2012/11/08(Thu) 23:10 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
アクリルブルー さん
雨女なんですか、、、、まあ!
東京で『野宿』は表現がオーバーでしたが、、、、
帰れなかったらどうしよう、、、とは焦りましたね。
余計なハラハラドキドキさせちゃいましたか、、、
また面白い体験したら漫画にしますね!

2012/11/08(Thu) 23:17 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mimiさん
コメントありがとうございます。
ぜひとも今度は地元でランチしましょうーーー!
うちの主治医がイケメンだったら、、、、
モチロンおいでおいで、、、するんだけど、残念ながらイケメンじゃないのよ〜。
(みんくさんの主治医はすごいイケメンだったーーー)
それに、ワタシが時々計画的に仕事さぼっているのがばれちゃうしなーーーハハハ(笑)
2012/11/08(Thu) 23:25 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
モチロン事実ですよ〜、ねこみかさん。
それから、疲れは残っていないです。
ワタシよ〜く眠れるんです。毎日ぐっすり、、、バタン。
それにちゃんと計画的に仕事サボっていますから、大丈夫(笑)
無理しないようにしていますよ。
2012/11/08(Thu) 23:30 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
げげっ。

こんな大変なことになってたんですね。

お引止めしてすみませんでした…i-229

でもこれに懲りずまたお越しくださいi-178

というか私がぴこるるさんのいる方に旅行にいこうかな?

夢(妄想)は膨らむばかり(笑)。
2012/11/09(Fri) 07:58 | URL  | bambi* #-[ 編集]
再度…
お疲れ様でした。いや、こんな大変な事になっていたなんて…無事のご帰還何よりです。かくいう私はぴこるるさんより少し後に会場を出て迷いそうになりながら地下鉄の駅まで参りました。今度ほんとに土日ランチお誘いしちゃいますよ~(ほんとに誘ってきたよ、ちっ(-_-;)なんて思わないでぇ(笑))
2012/11/09(Fri) 13:12 | URL  | みんく #F141CBR6[ 編集]
帰り、大変な事になっていたんですね(^_^;)
読んでてハラハラドキドキ!なんとか無事にたどり着けてヨカッタです。
でも・・・すみません、あまりにも漫画が面白くて息子に見せちゃいました!
(面白い~と大好評でした(*'-^*)b)
本当にお疲れ様でした☆


2012/11/09(Fri) 18:36 | URL  | Haru #-[ 編集]
お疲れさまでした
ひゃ~それは大変な目にあいましたね~(◎o◎)
高速バス、予約なしならもう一台増便するとかしてくれればいいのに…

オフ会楽しそうですね。
私もいつか参加してみたいな~。

今日からスキーシーズンに入ります(^O^)楽しみ。

去年は抗がん剤真っ最中でヘロヘロしてたけど、スキー頑張ったなあなんて思い出しました。
先生も密かに心配してたみたいですが…
今年はこうして元気にシーズンを迎えられるのが、なんだか嬉しいです。

今月はなんだかんだで仕事を休む日があるので、いよいよ、ヘアカットに行って来ます(*^o^*)
2012/11/10(Sat) 08:36 | URL  | akuni #-[ 編集]
bambi*さん
以前住んでいらっしゃった所に仕事などでいらっしゃることがあれば、連絡くださいね。
モチロン会いに行きますよ 〜!
またbambi*組関東支部の総決起集会?会合?の際は、お声をかけてください(笑)
2012/11/11(Sun) 17:14 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
みんくさん
ヤダ〜、ワタシみんくさんの住んでいる市までなら、自分の車で行けますわよ〜。
お誘いしてね〜(笑)
2012/11/11(Sun) 17:18 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
H ar uさん
どうぞ、どうぞ見せてくださいませ〜。
公開しているブログなんですからOKよ〜。
面白かったですか、良かった〜。
ワタシも、ドキドキしながらも絶対ブログにUPしなくっちゃね!と考えてましたのよ、、、あの日。
全然、懲りてませんのよ。
2012/11/11(Sun) 17:23 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
akuniさん
もしかして、、、、もうスキーに行かれたのかなぁ?
いいなぁ。
天神平スキー場とかって、まだだよねぇ?何処のスキー場がオープン早いですか?
ワタシは息子が受験生なので、今年はスキーに行かず地味に?暮らすぞ〜。
活動的なakuniさん一家がうらやましいぞ〜!
2012/11/11(Sun) 17:32 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: