以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-11-04 (日) | 編集 |
昨日はデスネ、

46歳の女の古なワタシが、
人生初めてのオフ会に参加してきました。

参加者は、関東bambi*組の組員と、あれ、、構成員だったかな(笑)と、
ワタシのように、オフ会は初めてというメンバーで、合計20名。



ワタシが知っているのは、
数回コメントをやり取りした事のある
同じブロガーのみんくさんと
主催者bambi*さんだけ。


ワタシは『オノボリサン』だから、
上手く皆さんとお話しできるか、ドキドキでした~。

img327 緊張の図

ププッ、、、
ぴこるるだってすぐわかるよう、
『P』マークが入っているセーターを着ていったのよん。

皆さん、わかってくれたかしら~。




20名いらっしゃるので、、、、、

ごめんなさい。

お顔と名前がなかなか一致しないのよ~。

img326 えーと、えーと

でも、金髪の美〇さんはすぐ覚えましたよ。


ワタシ、今日のオフ会で、心に決めていたことがあるのよ。

それはね、ブログ村の村人の憧れbambi*さんと、
ツーショットの写真をゼッタイ撮ってもらう事よ。

ワタシね、去年乳癌で手術して入院している時、
bambi*さんのブログを発見してから、すご~く読んだの。

とてもとても参考にしたのよ。

手術も1か月違いだったし、
彼女は抗癌剤FEC療法で、ワタシはEC療法だったけど、
投与スケジュールが似ていてね、勝手に勝手に親近感もってたの。

彼女が副作用で苦しんでいる記述を読んでは、
『ワタシもがんばろう、、、、』って思いながら治療していたの。


勝手に同じ『戦友』だと思っていたのよ。

こうやって、お互いブログ村でランキングに入れてもらえるようになり、

オフ会のお誘いもいただいた。

そして、ツーショットで写真を撮ってもらえました。







名付けて、、、『b*様とワタシ』

『王様と私』 ⇒ 『O様と私』 ⇒ 『b*様とワタシ』よッ。

d7zw_6MepFxogE__1352018570.png

bambi*さん、すみません。
写真載せちゃいました。




なんだかお笑い界の、乳がんブログ村でいう、
タケシとさんま?



img332たけしとさんま

bambi*さんとぴこるるの、どちらがさんまで、どちらがタケシかは、
ご想像におまかせよ。

(プロのPさんのようには、似顔絵描けないわぁ)






思い切って参加してみたんですけど、
同じような体験をした方との『出会い』ってやはり楽しいですね。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
pのセーターなんて面白い~~~^^!!
今回の記事、しみじみ&ニヤニヤ読みました。
そうそう私も手術→治療と、bambiさんのブログと共に歩んでました・・・
ホント私も会いに行きたかった・・・
ところで、お話は出来ましたか?
2012/11/04(Sun) 21:47 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
なんだか楽しそう♪
良かったね〜♪オフ会でみんなに会えるのは楽しいねえ!お互い、深く話せるからね。『戦友』って、なんだかよく分かるなあ。きっと盛り上がったでしょう!

落ち着いたらこっちでもオフ会したいな〜♪ぴこるるさんもおいで〜〜!
2012/11/05(Mon) 05:40 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
こんにちは!最初に同じテーブルにいたHaruです(*^_^*)
ぴこるるさんはとっても優しい笑顔の方だったので、安心して楽しくお話し出来てとても嬉しかったです。
ありがとうございました☆
(「P」のセーターもとてもかわいかったです(*´∀`))
2012/11/05(Mon) 15:35 | URL  | Haru #-[ 編集]
お疲れ様でした
こんにちは。先日はお会いできて嬉しかったです。参加者名簿にぴこるるさんの名前見つけた時は飛び上がって喜んじゃいました。ほら、ワタシって気が小さいから誰も知っている人がいないのが不安だったんです(笑)いや、ぴこるるさんにもはじめましてだったけれど勝手に友達見つけた気分でした。今度は是非土日のランチオフ会ご一緒してくださいませ("⌒∇⌒")
2012/11/05(Mon) 15:36 | URL  | みんく #F141CBR6[ 編集]
先日はありがとうございました。ためになるお話、楽しいお話、色々聞けて嬉しかったです♪セーター、見てすぐ「ぴこるるのpだ。」とわかりましたよ^。^そして、実物のぴこるるさんはでぶでもないし、ホウレイセンもないですよ~☆ぜひ、またお会いしたいです。
2012/11/05(Mon) 17:39 | URL  | kazu #-[ 編集]
ありがとうございました!
わわっ、アップ、早っ!(焦るわ~)

きゃ~、写真はダメよ~。
美貌に目がくらんだ世界中のメンズが我が家に押し掛けるわ(←妄想なら負けないわよ(笑))!

それにしてもふだんロクにコメントもしてないのに(汗)、いきなりお誘いしちゃって驚いたよね。でも来てくれてほんとにありがとう!

ほんとはもっといろいろお話したいこともあったので(ブロガーの悩みとか)、またぜひお会いしましょうね(^_^)。

ではまた会う日まで健康とご多幸を!
2012/11/05(Mon) 23:06 | URL  | bambi* #-[ 編集]
ねこみかさん
初めてのオフ会は緊張しました。
ねこみかさんもこの緊張感を是非経験してくださいね。(笑)
お話は少ししましたよ。
2012/11/06(Tue) 13:46 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
うめちゅうさん
宝くじが当たったらすぐ仕事辞めてイギリスへ豪遊しに行くんだけどね〜(笑)
うめちゅうさんも日本に里帰りできるまで、頑張るんだよ〜。
それまでお互いがんばって貯金しよう〜。
2012/11/06(Tue) 13:53 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Haru さん
コメントありがとうございます。
Ha r uさんはもちろんすぐ覚えました!
お肌も綺麗でとても若いよね〜!実年齢には見えないよ〜。
ブログも遊びにいきましたよ〜。
これからもよろしくお願いいたします。
2012/11/06(Tue) 13:59 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
みんくさん
ワタシもみんくさんにお会いできて嬉しかったです〜!
同じ『女の古』同志だし、、、、(笑)
これからも宜しくお願いいたします。
誘われれば出て行きますわよ〜。
2012/11/06(Tue) 14:02 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
kazu さん
> ぴこるるさんはでぶでもないし、ホウレイセンもないですよ~
ギャハハ (*^^*)
ka zu さんは少し乱視が入っているでしょうーーー!
見えなかったはずはないわ!このホウレイ線が!
また機会があったら、参加しましょうね!
2012/11/06(Tue) 14:08 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
お茶目なぴこるるさまへ
お隣の席だったまりあです。
ぴこるる画伯の絵が、実際の私より美しすぎて、
みんな「こんな人いたっけ?」って思ってるかも。
ぴこるるさんはホウレイセンもなくて、自画像よりもっとスマートで、
笑顔から人柄の良さが伝わってきましたよ。
心の支えにしていたあこがれのぴこるるさんにお会いできて、
とってもうれしくて大興奮でした。
このオフ会で私のキャン細胞けっこう死滅したと思われます。
抗がん剤より効いたかも?
参加して良かったです!!

2012/11/07(Wed) 00:10 | URL  | まりあ #-[ 編集]
Uさん
コメントありがとうございます。
ワタシと同じトリプルポジティブかな?もうすぐTCが終わるんですね。
ワタシは副作用の事はあまり詳しくブログに記載していないので、あまり参考にはならないんですが。
お互いまだまだ治療の日々は続きますが、マイペースでがんばりましょうねーーー。
またコメントにきて下さいね!

2012/11/08(Thu) 21:32 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
bambi*さん
ハイ、参加してヨカッタです。楽しかったですよ。また誘ってくださいねーーー!
お互いいつの日か、ロングヘアーになるまで、しぶとくサバイバーがんばりましょう。
ロングヘアーのbambi*さんにもお会いしたいです。
2012/11/08(Thu) 21:56 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
まりあさん
コメントありがとうございます。
まりあさんあんなに側にいたのに、このワタシのホウレイ線が見えなかったはずはないわよ〜。(笑)
それから、、、、猫を被ったワタシにすっかり騙されたわね〜〜(ふっふっふ)
また機会があったらお会いしたいですね!

2012/11/08(Thu) 22:22 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
楽しめて良かったですね!戦友って大切です。本当に優しい気持ちになれました。ひまわりも、また機会があれば混ぜて下さい☆病気違いですが、女の古繋がりで(笑)

真剣です(*^^*)
2012/11/08(Thu) 22:40 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさん
ひまわりさんもぜひともーーー!
最近は忙しくて、、、、一年前の療養休暇で休んでいた頃が無性に懐かしいです。
平日にたっぷり時間がある生活もちょっと憧れる。平日のランチとかね。
今は土日の休みがアッという間に過ぎてしまって、、、、気がついたら月曜日、仕事の始まり、、、って生活で。
大きな声では言えないが、、、お休みすることは大事よね。
2012/11/11(Sun) 17:02 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
初めまして!
こんにちは~ぴこるるさん初めましてv-344
いつも楽しく見させてもらってますi-179

関東bambi*組も楽しそう♪
ぴこるるさんビッグゲストさんでしたねv-353

このブログで”わぁ私にふってもらってるわぁi-178”と
見た時すぐコメントしたかったんですがタイミング悪くパソコンが壊れてしまいやっと今日コメントできました(*^。^*)

ぴこるるさんの絵もいつも笑いがあって大好きです!
そういえば私もイニシャル”P”の女の古v-206
どうぞよろしくお願いします!
2012/11/13(Tue) 15:40 | URL  | PON #SFo5/nok[ 編集]
PONさん
コメントありがとうございます。
ワタシのなかのb*様のイメージが、PONさんの一番最初のイラストのイメージだったので、先日お会い会いした時は、正直イメージが違う??、、と思いましたワ。(笑)
PONさん似顔絵すごく上手デスよね〜。ワタシみたいに自己流の適当じゃないし。ふふふ。
絵を描くお仕事って、楽しそうです!
ワタシもこの歳になってブログに自己流マンガを描くようになって、色を塗るって楽しいな〜ってしみじみ思っています。でも、似顔絵は難しい〜。
これからも宜しくお願いしますね。
ほんと『P』同士ですね!
2012/11/16(Fri) 00:38 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: