以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-08-30 (火) | 編集 |
本日CVポートを左鎖骨付近に入れました。
入れたのは腫瘍内科の先生ではなく、放射線科の先生でした。

時間は1時間かからなかったです。
局所麻酔で行いました。すごく痛いかな〜と、ビビっていましたが、それ程痛くは無かったです。
でも、今そこは腫れています、違和感もあります。

早く、自分の身体の一部になってくれないかな、、、、、違和感を感じなくならないかな、ポートが入っている事を忘れちゃう位にならないかな、、、と思います。
放射線科の男の先生が、もう1人の女の研修医の先生に教えながらポート挿入をしているので、その最中は二人の会話を聞きながら、
「おいおい、研修医にやらせて大丈夫?」って、心の中で叫んでました。

でも、最後の皮膚の縫合のところで、放射線科の先生が、
「随分キレイに縫っているね。」と言うと、
研修医らしい先生が、「はい、若い女性なので」と言ったのです。

それを聞いたぴこるるは、「まっ、研修医でもいいか!」と、思ったのは言うまでもありません。

あとは、せっかく入れたんだから、感染を起こさないように、、、と願うばかりです。


コメント:
この記事へのコメント:
大丈夫よ
私もポート入れて治療は楽でした
今は違和感なくて生活できます
いつはずそうか思案中です
2011/08/31(Wed) 16:55 | URL  | じゅん8008(apine) #V0sVL5lk[ 編集]
Re: 大丈夫よ
こんばんは!
ポートから点滴中はスゴく楽でした。。いれて正解でした。
看護師さんも、この方が刺す方も楽なのよ、、、と言っていましたし。
ただ、寝返り打つ時、まだ、気になりますね。
抜く時も勇気入りますね、いれた時よりは簡単でしょうけど、、、
2011/09/01(Thu) 23:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: