以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-10-14 (日) | 編集 |
10月12日の金曜日

朝夕は寒いのに、
日中はすごく気温が上がったのよ。

半袖でちょうどいいくらい。



同僚の看護師と、
『暑いね~、エアコンのスイッチ入れちゃおう』
なんて仕事の合間に話していたら、



なんと外科外来の窓の外から、
『ミーーン、ミーーン!』

と、、、2カ月ぐらい前には聞いてた鳴き声がする。



ミンミンゼミの鳴き声だよね

まさかぁ~、
今、10月の中旬よぉ。



もう一人の看護師と医師そっちのけで耳を澄ますと、
やっぱり聞こえる。


確かにミンミンゼミだ!

やだぁ、今頃ねぼけて土から出て来ちゃったの

ブラインドを開けてセミの姿を確認しようしたが、
セミの姿は見つけられない。(そりゃそうだ)



そうしたら、同僚看護師が、
『あっ!』


img322 さくら

『ぴこさん、桜が咲いてます!』
『えぇ~~ッ、本当だ』

季節外れの秋の桜(秋桜コスモスではない)を発見し、
なんとなくうきうきする30歳代看護師と、46歳看護師!

『セミは鳴いてるし、桜は咲いちゃうし、秋とは思えないね。』

『春と夏と秋が混ざってますね』




昼夜の寒暖の差が激しくて、ワタシはじめブログ村の皆さんも思わぬ体調を崩しかねないけど、

なんだか今日は珍しいもの見た気分。


若い彼女はすぐさま写メを撮っていたけれど、
ワタシは勤務中には我慢、我慢。



その後、緊急入院となる患者さんのイレウス管挿入介助に付き、
金曜日も残業になってしまい、、、、、勤務を終えた後病院の玄関を出た。



そして外科外来の外側にある、あの桜の木の側に行ってみた。

すでに、周囲は暗くなっちゃったけど、夜桜の写真をパチリ。

DSC00819.jpg


DSC00818.jpg

『桜じゃ~、桜じゃ~、誰か酒もってこーーーい!』


なんては、言ってません(笑)
写真を撮っただけで大人しく帰りました。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
桜だぁ
ほんとだ・・・
桜ですねぇ
かぜ お大事にしてください。
2012/10/14(Sun) 17:25 | URL  | いなっち #-[ 編集]
ホント最近は異常気象で春夏秋冬がわからなくなってきているね。虫も花も今何の季節だかわからなくなるんだろうね?! 朝寒いと思ってコート着て出かけると、日中は暑くて汗かくらいだし、体がついていけないよー!!ぴこるるさん風邪良くなりましたー?
2012/10/14(Sun) 17:57 | URL  | butako #-[ 編集]
ホントだ
ホントに桜咲いてますね。
いったいこの気候どうなっているんでしょうね。

私は10月も中旬になってやっと昨日、夏布団をやめましたが、暑かったです。

お仕事、残業とは大変ですね。
御無理されないように。
2012/10/14(Sun) 19:33 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
いなっちさん
今日も桜咲いていました。
外科外来の窓からシゲシゲ〜と観察しましたよ。
風邪症状だいぶ収まりました。今日はほとんど咳でてないです。
ありがとうございます!
2012/10/15(Mon) 22:16 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
butakoさん
今日も桜は咲いていました。日中は暖かかったので、窓から桜をチラチラ見ていました。
さすがに、、、、今日は蝉はないていなかったな、、、、。どこ行ったかな?あの蝉。
風邪症状の咳が良くなりました。ありがとうございます。クラリスが効いたようです。
2012/10/15(Mon) 22:21 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Bunさん
残業と言っても、、、、、手術室勤務の残業や、病棟勤務の残業よりも、外来の残業は楽チンなんです。実は。
だからこのくらいは平気ですよ〜。
病気になって、もう無理はきかない身体なんだな、、、と思うと、バンバン夜勤していた2年前ぐらいが懐かしい、、、。
2012/10/15(Mon) 22:37 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: