以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-10-11 (木) | 編集 |
今日はワタシの住んでいる地方では、雨が降っています。

ここのところの冷え込みで、ワタシすっかり風邪をひきました。

(子供から感染した~)

去年は大丈夫だったんだけどなぁ~





おととい、総合感冒薬『PL顆粒』久しぶりに飲んだら、

いや、、、勤務中眠くなる。眠くなる。

もう、、、診察室のベッドに、
自分が倒れたいくらい(笑)





でも今度は
今朝は咳が多くて、、、



今の職場、、、外科外来。


毎日の残業する人はワタシしかいないので、

ワタシが休むと他の看護師さんに、
思いっきり迷惑がかかる 。
(フルタイムはワタシだけなの)



『クラリスロマイシン』飲んで、、、、ガンバってきます。

もちろん、周囲に感染させないように注意しなくてはね。



皆さん風邪に注意してくださいね。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
お大事になさって下さい
ぴこるるさん
ご無理の無いように、と言ってもなかなかそうはいきませんよね。
仕事をしてると「無理してなんぼ」ってことがありますもの。
私も事務員一人の事務所に勤務していますので、どうしても休めない時があります。這ってでも出ていく、みたいな。

風邪にはワクチンがないし、クララちゃん(クラリスマイシンを我が家ではこう呼んでいます)の活躍に期待し、悪化せず後2日を乗り切られますように。

事務所でお願いですからインフルエンザワクチン打って下さいね〜と頼みまくっている私です。
2012/10/11(Thu) 07:58 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
フルタイムの人がひとりだけだと休むに休まれず大変ですね。今年の風邪、私のいる職場でも流行っていて、先月私もしっかり風邪を引き、無理して頑張って仕事に行っていたらしっかり風邪をこじらしてしまいました。ホクナリンテープ アストフィリン・レスプレン・クラビット・ムコソルバン等の処方でやっと3週間目で良くなりました。 ぴこるるさんも風邪こじらせないよう体を休めれる時は無理せず休養して下さいね。できるものなら手伝ってあげたいよー !!
2012/10/11(Thu) 19:36 | URL  | butako #s603CQeE[ 編集]
宅配ヤクルトを1日1本飲み始めて、免疫力が上がったのか、
私も娘も風邪にかからなくなりました。
マスクで予防してた頃もあったのですが、今はマスク無しで大丈夫です。
2012/10/11(Thu) 19:42 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
mikichaさん
今日も残業覚悟で出勤したんですが、いつも木曜日に残業させられてしまうH先生が緊急手術に入る事になり、午後の外来は早々に終了となったのだーーー。嬉しい。木曜日に定時で帰ってこれました。
勤務中は咳が出て、何と無く遠慮がちに立っていましたが、今は止まっているかな。あと一日頑張りますよ〜。
クラリスが効いたのかな?
でも、10月からこの調子ではこの冬が思いやられます、、、、。
2012/10/11(Thu) 21:09 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
butakoさん
先月から風邪をひいたんですか、、、、おぉ、、、早かったですね。
ワタシも、10月から風邪をひいているようではこの冬が思いやられます。
私が休んだり半日勤務をすると、、、、
育児時間をとっている看護師さんが残るようなので(早く帰れない)休み辛いです。なかなか立場が辛いですよ。
とほほ、、、、。
でも、、、咳は少し良くなってきた気がします。クラリスが効いたかな?
2012/10/11(Thu) 21:20 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
ねこみかさんはヤクルト愛飲家なんですね〜。
でも効果が出てるんだからすごいです。
看護師さんには多いんだろうけど、ワタシすぐ薬を飲みます。
薬のストックもうじゃうじゃ持ってます。
今回はクラリスが効いたのか、今は咳が収まっています。
勤務中はだいぶ出ていたんだけど、、、、
あの咳はお仕事アレルギーだったのかなぁ〜。(笑)
2012/10/11(Thu) 21:28 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
わわ(汗)たいへん!!
あと一日のご勤務でお休みですか?悪化せずにのりきれると良いですね。

近所だったら咳止めに大根とハチミツ持って駆けつけてるんだけどな・・・(目の前でガッシガッシおろしますよ!)

あ、リコメ結構です(^ー^)その分体をゆっくり休めてくださった方が嬉しいですし。
「どうかお大事になさってください」←兎に角、この一言を書き入れたかっただけなんです。
2012/10/11(Thu) 23:27 | URL  | 桜猫 #-[ 編集]
桜猫さん
ありがとう〜桜猫さん!
なぜか、、、自宅にいると咳はタイシタコトナイ。
職場で咳が多い。やっぱりお仕事アレルギーか?
土日にダラダラ、、リフレッシュしま〜す。
2012/10/13(Sat) 19:31 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Uさん
結果に時間がかかるのは、病理検査の一部が外注になるからでしょうかね 、、、?
次回の外来まで落ち着かない気持ちですね。
最終病理結果を聞いて、主治医とよく相談して、納得した治療を受けてってくださいね。
ホルモン療法は決定かな?ホルモンヌのお仲間になるのかな。
治療がんばろうね。
ワタシはね、、、、家事はねー、テキトーに決まってるわよぉ!
2012/10/13(Sat) 20:00 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: