以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-10-04 (木) | 編集 |
9月30日のブログにも書いたが、
髪を切ったら
なんだか『楠田枝里子』さん風になったのだ。

20111108-264737-1-L[1]



『楠田枝里子でございます~』
『なぁるほど!ザ・ワールドッ』

と、職場で会う人会う人の前でモノマネしたら、まぁ受ける事受ける事。

(やっぱり似ているんだビミョウな気分と、密かにショックを受けるワタシ。










『これからはエリコ様と呼んでください』

そう、言ってみた。





そう、、、エリコ様ですよ。










エリカ様ではないぞ。

img_1508382_61919058_1[1]








学校行事の為息子の中学校に行ってきたのだが、 そこでママ友達が

『髪、また切ったの―――――
  どんどん短くなるんじゃない』と言う。



(乳癌手術の事・抗癌剤治療の事を、ママ友には一切話していないので、
  ワタシがズラだった事に全く気付かなかったのだ)





でもその中のひとり、ワタシより9歳年下のママ友がこう言ったのだ。





『思い切りましたね~
  若くなりましたね~
だって。



img306.jpg






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
摘出手術、終わりました。局麻だから、メスの焦げたにおい、切られている、引っ張られているの感じました。麻酔効いてないとこまで深く?広く?だったのか、何度も痛い→キシロ→痛い→キシロでした(><)
Dr.が取った腫瘍をその場で見せてくれましたが、なんだこりゃ!?ってなモノでした。5センチはある丸いヘンな物体。。ぐにょぐにょしてそう。。。
手術前、またマンモだったんですが、その技士さんが「私もだから」って。
初めてナマの先輩。感激。あっ、ベリーショートだ!笑顔で、「大丈夫だから」って。 この笑顔までいっぱい乗り越えてきたんだろうなぁって。。
結果は来週です。
<夜、突然、生理に(?_?)。10日くらい早いぞ。手術は関係ないって。。トコトコ売店まで買いに行きました。>
2012/10/04(Thu) 14:40 | URL  | N #-[ 編集]
私のヘア、 もともとが蒼井優がイメチェンしたベリーショートヘアよりもやや短い感じだったので(毬栗頭の様)、去年ケモの後脱毛してウイックを付けたときの方が髪が少し長くて、手術したことをしらない職場以外の友人に会ったときに、髪伸ばした?と言われました。今年3月にカミングアウトした時もまた髪切ったのと言ってあまりわかられずにすんじゃった。なんと私は髪をいつも美容院でなく床屋でカットしています。
2012/10/04(Thu) 18:40 | URL  | butako #-[ 編集]
誉めてるる?
誉められたのになんだか少し傷つく感じ…よくわかるわぁー。

ところで、ろーずの放射線治療の事覚えていてくださってうれしいです。
実は私のお世話になっている病院は地方ながら全国でも10の指に入るほど乳ガンの手術件数の多い病院で
温存手術件数も大変多いので、なかなか放射線治療の順番がこなかったです。先月やっと10月中旬からスタートすると確定しました。
7月の手術から傷口の痛みはかなり和らいできましたが、術側肩の痛みが増すばかりでマッサージにいきたいけど、なんだかこわくて…。
整形外科と整体には通院中です。
2012/10/05(Fri) 02:07 | URL  | ろーず #-[ 編集]
Nさん
傷は痛みませんか、、、苦労しましたね。
局所麻酔もなかなか大変だったでしょう。
『結果まち』はなんだか落ち着かないですね。
アレが早くおいでになったのは、やはり緊張の為ホルモンバランスが崩れたためなんでしょう。
2012/10/06(Sat) 00:18 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
butakoさん
すごく短いんですね、たぶん。
ウイッグの方がながいんですから。
でもベリーショートが似合うんだから、そうとうな美人とみたぞ。
床屋さんでカットしているんですか?もしかして、剃り剃りもしてもらっているのかな、、、?

2012/10/06(Sat) 00:28 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ろーずさん
えぇ~っ、そうなの~?
そんなに順番待ちなの~。(驚き!)
人気病院は大変、、でも、、、安心なところもあるからねぇ。
同病の方がいる安心感もあるしね。
連続で通院するのに寒くもなく暑すぎもなく、ちょうどいい季節になったかな。
がんばって通院してね!
2012/10/06(Sat) 00:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: