以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-08-30 (火) | 編集 |
先日の24時間テレビのSPドラマ「生きてるだけでなんくるないさ」
私は「絶対見たい」と、思ったのに最初は旦那は反対した。見たくないって。
結局は家族全員で見ちゃったけど。

反対した理由はわかってる。抗癌剤治療で主人公が激しい嘔吐を繰り返し、苦しそうにしているシーンが、見るに耐えないからだ。これから抗癌剤治療を受ける予定の私と、主人公がかぶるからだろう。

私の治療はEC療法なんですが、制吐剤はカイトリルと、デカドロン(デキサート)を使用します。さて、吐き気止め効果のほどはいかがかな。コレばかりは一度経験して見ないとわかりませんね〜。

腫瘍内科の先生が、「新しい薬で、イメンドという、遅延性嘔気に効く薬もあります。でも、薬価が非常に高いんです。一錠3000円以上するんです。」と、そういえば言ってたな〜。

このイメンドという新薬、手術室勤務の私は初耳だったので、ネットにて調べて見ました。
イメンドカプセル125mg→4945円
イメンドカプセル80mg→3380円とのこと。

通常化学療法1日目に125mg、2日目と3日目はそれぞれ80mgずつ飲むらしい。
3日間で11705円という計算である。でも3割負担なら、約3500円ぐらいです。

先生、高くて処方できない、、、、みたいな事おっしゃってましたが、、、、、
ぴこるるは3500円位の貯金はあります。
ぜひ、処方して下さい。


コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして
すごく参考になります!
コメント有り難うございました。
また、宜しくお願いします。
2011/08/30(Tue) 11:21 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: