以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-09-28 (金) | 編集 |
薄々ご存知かもしれないが、、、、
ワタシ水曜・木曜・金曜はブログの更新率が悪いです。

平日の勤務が続くとこの頃には疲労が蓄積されてきて、

ブログ更新になかなか思うように手が回りません。




昨夜も夕ご飯を子供達に食べさせた後、お風呂入らずにリビングで爆睡してしまいました。  


そして夜中にムックリと目覚めては、丑三つ時にブログ村の徘徊しております。 







あぁ、、、、、去年の今頃、
術後半年休んでいた日々が懐かしい〜。





お家でゆっくり出来て良かったなぁ〜なんて(不謹慎にも)考えてる。

抗がん剤治療で辛かった記憶は徐々に薄れている。



この感情はマズイ、、、、、
 



現在お仕事サボりたい休みたい病にかかっております。







あと、、、、同窓会のお知らせがきました。

出欠席どうしようか、、、、と悩みましたが、先日欠席と連絡しました。
 




だってね、、、、こんな中途半端な髪じゃあ皆に会いたくないなぁ〜。
正直。



ワタシ何度か書いているけど、本当ずっーとロングヘアだったんです。

皆に『髪切ったの?』って聞かれるし、
病気のこといちいち説明しなきゃいけないシチュエーションになりそうだし。
(正直それがなんだか面倒臭い)

今は、脱ズラしてはいるものの自分としてはまだまだ不本意な髪です。







うぅ〜〜ん。
 




髪をもっと明るい色にカラーリングしたら、この気持ちのモチベーションあがるかなぁ 〜!

土日休めば、、、、なんとか、、、、。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
自分の容姿に納得できない気持ち、わかります。
私は先日地域の催しに参加した時は久しぶりに部分ウィッグをつけて行きました。前髪やトップが薄いのでカバーです。
髪より体型が問題なのです。
一念発起してダイエットに挑戦しています。食事改善と毎日のウォーキングに痩身エステにも行き始めました。エステってお金がかかります。びっくりしました。この太ったままでは大変マズイのでがんばっております。
去年10キロ太ったので、せめて元に戻りたい。
2012/09/28(Fri) 10:19 | URL  | アクリルブルー #-[ 編集]
乳がん告知されてしまいました
はじめまして。私も医療関係で働く、41才の主婦です。なにげなく市の乳がん検診に行き、後日」通知が・・・その後、病院で色々検査し、マンモトームの結果、乳がんと診断されました。
症状もなく、なんでわたしが(>_<) とおもいましたが、泣きもせず冷静に話をきけました。 今日は、担当主治医と治療計画の話です。 私も仕事をしているので、手術後や、抗がん剤治療になったら仕事はきついのでしょうか?  わからない事だらけなので、教えていただけると助かります。
2012/09/28(Fri) 12:34 | URL  | まーりー #-[ 編集]
こんにちは。
いつも楽しみに読んでます!
たまにはのんびりやすんでくださいね♪

毎日ブログ更新してるので
よかったら遊びにきてくださいね!
また遊びにきます!

2012/09/28(Fri) 12:59 | URL  | かすみ #RAa2TALo[ 編集]
そうなのだー
わかるよ わかる!
わかりすぎる(>_<)
不謹慎だと思いつつ、二度と病気になんかなりたくないと思いつつ、1年前の生活を懐かしむ自分。
辛かったことだけ忘れてるんだよねぇ
わかっちゃいるけど
仕事辞めて~~~( ̄▽ ̄;)


2012/09/28(Fri) 13:08 | URL  | ayaya #-[ 編集]
土日ゆっくり休んでくださいね☆
ぴこるるさんは、仕事をしながらどう時間をやりくりして
ブログしているのかなって、興味しんしんでした。
週の後半は、疲れもたまりますよね。
でも、ブログとても楽しみに、読ませていただいてます。
知りたいことがわかったり、舞台裏を教えていただいたり、
笑ったり、涙したり、…。
週末、ゆっくり休んでくださいね。

私は、今、術後半年のお休み中です。
正直、仕事にはもどりたくないけど、
家にず~っといて、家事だけしているのもなあと
複雑な心境です。
仕事にもどれば、
仕事も家事もやらなくちゃならないのは
目に見えているし、
今のうちから、どこをどう手を抜くか考え中です。
無理はしない、頑張りすぎない、が私の目標です。
2012/09/28(Fri) 19:34 | URL  | あいちゃん #-[ 編集]
わかります、その気持ち。自分の納得いくヘアスタイルじゃないと、どこにも行きたくないんですよね~。私、脱ズラ時は仕事上ぎりぎりの茶髪(金に近い)にしてテンションあげてました。ベリーショートで。今も、かなりの茶髪ですょ。
自由に生きようって。疲れちゃってるんですよ、今。無理しないで休んじゃってください。ストレスは大敵ですからぁ。

2012/09/28(Fri) 21:26 | URL  | ちこちゃん #-[ 編集]
わかるよ!
私も30年ず~とロングでしたから
最近は聞かれたら
「ちよっと髪が抜ける病気したからね~」
開き直ってさら~と言い
その後はスルーです
狭い町だからいずれ分かるしね
坊主になって怖いものなしになりました ^^
2012/09/28(Fri) 23:09 | URL  | じゅん8008 #V0sVL5lk[ 編集]
ぴこるるさん、
頑張り過ぎないでね。
ましてや外科外来担当ですもの!
土日 ゆっくりしてね~。
ロングのおしゃれウイッグなどいかが?
今、流行りだし。

私は やっとカチューシャでまとめられるようになりました。
2012/09/29(Sat) 04:56 | URL  | カジカジ #-[ 編集]
アクリルブルーさん
えぇ〜エステに行っているんですか?
すごい〜是非頑張ってください!
ワタシ、明日美容室に行ってみます。
このヘンテコな髪、なんとかなるかなぁ〜
2012/09/29(Sat) 21:47 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
まーりーさん
コメントありがとうございます。
まずは、抗がん剤治療をしないで済むといいですね。
乳ガン治療はそのサブタイプによっても治療が変わってきますし、温存か全摘かによっても違ってきます。
各個人個人でオーダーメイドな治療が行われるので。
抗がん剤治療や放射線治療がある場合は、お仕事は休めるなら休んだ方がいいと思います。
ただし、辞めないで済むなら早々に辞めない方がいいのではと思います。
治療が一段落したのち、再び働こうと思ってもがん患者で再就職先を探すのが大変そうだからです。
また、コメントでも、メールでも、聞いてくださいね。
2012/09/29(Sat) 22:08 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
かすみさん
コメントありがとうございます。
ハイ、土日は休めていますよ〜。
ヘタクソ漫画なんか描いたりしてね(笑)
毎日更新しているなんてかすみさんすごいわぁ〜!
2012/09/29(Sat) 23:01 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ayayaさん
わかってくれちゃった〜?この気持ち!
治療のために病気のために休んでいたのに、禿げてたのに、、、、、、
あの頃が懐かしいなんて。一度覚えた療養休暇が忘れられないのよ〜。
今は毎日時間に追われる日々で、あのゆっくりしていたボーーっとしていた頃が懐かしい、、、、。
平日の休みがないので、、、、郵便局も市役所も銀行にもいけない今日この頃。ツライ、、、、。
2012/09/29(Sat) 23:12 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
あいちゃんさん
土日ゆっくりダラダラしています。(笑)
でも、台風がくやってくる前に洗濯や掃除、庭の草取り、、、とか主婦にはお仕事がいっぱいでした。
で、、、もって、日曜日は美容室予約しました!さぁ〜どんなショートヘアーになるのか、、、、ドキドキです。
乳がんブログ村の美人なステキなブロガーさん達のようには、、、、、とてもなれないけど、、、
とにかく、今ヘンテコな髪型しているので、なんとかできればいいな。
2012/09/29(Sat) 23:28 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ちこちゃんさん
えぇ〜、金髪に近い茶髪なんですね。すごいわぁ!カッコイイ!
総合病院の看護師なので金髪には出来ないんだけど(投書がきちゃうから!)もっと明るい色にしたいーーー。
明日美容室予約したのです。さてどうなるかな、、、、女の古からステキ女子に変身出来るかな?(無理?)
気分が上がるように!頑張る!
2012/09/29(Sat) 23:34 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
じゅん8008さん
おぉ〜、じゅん8008さんは肝が座っているなぁ〜。
坊主になって怖いもの無しになったんですか、、、、悟りもひらいているのね。
ワタシは、、、まだ解脱出来ないです、、、、。
時々凹みます。
でも明日美容室に行ってきます。どんな髪になるのか、、、、ドキドキです。
2012/09/29(Sat) 23:41 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
カジカジさん
とうとうカチューシャが使えるまでに伸びたんですね。
いいなーーー、いいなーーー。
ワタシも明日は美容室に行って来ますッ!
果たして、素敵女子になれるかな、、、、(なんだか無理そうな、、?)
2012/09/29(Sat) 23:57 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: