以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-09-17 (月) | 編集 |
先週の話になりますが、ワタクシもオノボリサンしてきました。


DSC_1660スカイツリー

インターネットで1か月前に予約してあったので、スカイツリーに上るのは待ち時間はありませんでした。

しかし、予約の無い当日券の方は、この日(月曜日)は70分待ちの表示が出ていました。

ネットで予約をしておいた方が良さそうです。

DSC_1664かげ

ワタシは高いところは平気です。



思わずぼーーーっと景色に見入ってしまいます。

DSC00719景色

冬になったら、もっと遠くまで見えるのだろうなぁ。



夜景きれいだろうなぁ。

次回は夜景を見にこないとね。


DSC_1670むすこ

景色に見入る息子。

この日は土曜日が中学校の体育祭だったため、息子達は振替休日だったのです。

中学生の息子が平日にお休みなんて、とても貴重です。

夏休みのスカイツリーは激混みだろうけど、9月になれば少しは空いているかな~なんて考えて今日を計画しました。

DSC_1703 ツリー

外はまだまだ暑いです。



ソラマチでは、お昼を食べました。

DSC00723料理DSC00728料理2DSC00729料理3 
食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまい、この3枚のみ。(笑)





息子が小学生時代、サッカースポーツ少年団に入っていた為、土日はサッカー三昧で、殆ど家族でのお出掛けは無かった気がする。


中学に入ってからは、サッカー部の練習と塾があったため、またまた一緒には出かけなかった。




だから今回ひさびさの、夫婦と息子との3人でのおでかけ。(長女は学校)



なかなか楽しかったです。(暑かったけど)



次はいつ来れるかな。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





コメント:
この記事へのコメント:
いいな♪
あ、スカイツリー!行ってみたいな!
次に帰国した時は是非!
今,日本で一番高いタワーなんでしょう?
息子さんが見とれるのも分かるなあ。。。。。
タワーと言えばユーミンの「手のひらの東京タワー」を思い出す私もやっぱり女の古だわ〜〜〜。
2012/09/17(Mon) 08:03 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
わあ~、いいお天気だったんですね。

スカイツリーからの眺めは最高だったでしょうね。

私も開業早々職場のみんなで行ったんですが、あいにくの
お天気で展望台からは雲しが見えませんでした。
と~っても残念でした。
次の日はよい天気だったので、31階のレストランで
リベンジしてきましたけど(笑)。

私達ははとバスツァーでした。これもほとんど待たずに入れるのでよかったですよ。

旦那さんが行きたいっていうので、今度はネット予約して
行く予定です。天気が今から心配です。
2012/09/17(Mon) 10:47 | URL  | 夢かあさん #-[ 編集]
ぴこるるさんに会いたかったなあ
ソラマチとスカイツリーのツーショット写真を横に見ながら、私は毎日通院しています。ご近所なんですよー。
ソラマチは混んでいませんでしたか?
ちょっと食事は高いですが、美味しい店ばかりですよね。
ぴこるるさんにお会いしたかったなあv-16
2012/09/17(Mon) 11:09 | URL  | みんみんぶーた #-[ 編集]
横浜からも。
スカイツリー、ソラマチ、次こそ上りたいです。

横浜の港からも遠くにスカイツリーが見えるので、この夏は何度も眺めていました。最後に羽田空港からも見ました。

ソラマチのレストラン、お値段高めだけど、いろいろあって充実って聞いてます。そこもいかなくちゃ。70分待ちは並べないけど、ネット予約すればいいんですね。情報助かります。

いつかぴこるるさんと、横浜のマリンタワー、そしてエッフェル塔も一緒にのぼりたいですね。
2012/09/17(Mon) 15:29 | URL  | ピノミホ #j4tZLsVo[ 編集]
こんばんわ
連休は大阪の友だちのとこに遊びに行ってました 通天閣40分まち 串カツは1時間並んで食べました(^v^)
今ブログ拝見したら ki67のこと 詳しく調べていただいてありがとうございました。
19日 ハーセプチン17回目の投与です その時先生に平均値ですか?と聞いてみようと思ってたので良かったです。
私の病院は そんないい機会をおいてあるんですね その機会のこと聞いてみなくてわ

患者会で毎月お食事会してるのだけど その時 今月お友達が内視鏡で乳がんの手術をして 入院しなかったということを言われ 皆ビックリしてました 
私の手術していただいた先生です 初めて聞きました 新しい薬も開発されてるみたいで 内視鏡でも大丈夫なんですかねぇ?
これからわ 内視鏡手術は増えるのでしょうかね?
ちょっと 羨ましかったです。
2012/09/17(Mon) 22:41 | URL  | クッチィー #-[ 編集]
うめちゅうさん
おぉ~、ユーミン世代ね~。
教祖サマだからぁ~。
本命試験までもう少し、、、、。帰国は来年かな?
うめちゅうさん帰国が決まったら、すぐ予約入れるといいよ~。
まだしばらくは混むだろうし、、、、。
お子さんたちも喜ぶでしょうね。
2012/09/18(Tue) 22:12 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
『夢かあさん』さん
はとバスツアーですか。効率よく名所をまわれるのでしょうね。
夜景も素敵そうですよ。あ、、、夕方もいいのかな。夕焼けも。
ソラマチ混んでましたね。平日なのに!
2012/09/18(Tue) 22:17 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
みんみんぶーたさん
うんうん、みんみんさんのブログ読んでいるから、近くにお住まいっていうのは頭に入っていましたよ。スカイツリーから、
『みんみんさんのマンションはどれかしら、、、いま、改装中のマンション!』と思って見まわしましたが、ビルがたくさんあり過ぎてわかりませんでした。(当たり前だが、、、)
お登り3人家族が不審な行動フラフラ~していたら、それがぴこるる一家でした。
ソラマチ混んでました。平日でもすごいですね。
2012/09/18(Tue) 22:23 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ピノミホさん
いつかぴこるるさんと、横浜のマリンタワー、そしてエッフェル塔も一緒にのぼりたいですね。
ぜひいつか、、、エッフェル塔に登りたいです。あと、凱旋門にも。あ、、、モンパルナスタワーにも登らなくっちゃ(笑)すべてエレベーター限定ですが。階段はムリムリ~

平日でもすごく混んでいました。ソラマチも混んでいましたよ~。レストランも混んでいました~。
冬になれば少しこの混雑は落ち着くかしら~。
2012/09/18(Tue) 22:49 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
クッチィー さん
内視鏡手術は、出来る施設が限られてて、、、、、そうですね。
うらやましいですねぇ~。そういう時代にどんどん向かってゆくのでしょうね。
入院しなかった、、、、というと、ガン保険とか入っていた方はどうなるのでしょうね。
診断給付金のみ支給、、、なのかな~?。
2012/09/18(Tue) 22:56 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
今 病院の待ち合わせ室で 患者会の副会長さんに会い 病理の高価な機械置いてあるのか聞いてみました ありませんでした・・・どこかに送ってるそうです だよな~ 市民病院にはPETあるのに うちの病院PETもありません 貧乏病院でした(;一_一)
2012/09/19(Wed) 17:25 | URL  | クッチィー #-[ 編集]
クッチィーさん
そうでしたか、、、、
でも、『ケーアイを調べてもらえていない』と言うコメントもいくつかお見かけしますから、外注して調べてもらえているのはある意味新しいガイドラインにそった治療を意識している病院なんですよ。
まぁ、真実の値を知ってかえって凹むという弊害もありますがね~(苦笑)
2012/09/22(Sat) 10:05 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: