以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-08-26 (金) | 編集 |
雨の中、大手のウイッグ店を徘徊してきました。
オーダーメイドではなくて、、、人毛ミックスで、、、、それでもスゴーク高い!
ルイ・ヴィ◯ンのバッグが買えるぞ、、、、。

とてもすぐには決められなかったです、、、、。

ただ家にいるんだったら、チョット出かけるくらいだったら、お安いウイッグでもイイかな〜
と思うんだけど、EC療法終了後、ハーセプチンになった頃には職場復帰を考えているので、、、、

職業がデスクワークではない肉体労働者。 立ち仕事で、お客様(患者)相手。
看護師は3Kですから、、、キツイ、、、キタナイ、、、

ある程度質の良い物(ウイッグ)購入しとかないと、、、と考えてしまうのですが。

手術してくれた乳腺外科の先生は、
「ハゲても手術室ならそのままで働けるでしょ。あの手術室の看護師さんがかぶっているシャワーキャップみたいなフワフワの、かぶって仕事すればイイじゃない〜」
と、言うし。

それじゃー、嫌じゃーーー!すぐズレそうだし、ズレたら恥ずかしいですッ、、、、
でも、、、ズラ無しであの帽子、、、それもアリかも知れません。
(すでに女を捨てかかっている、ぴこるるでした。)


コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。
オペ室のナースは見えているところが
少ないですけれどね。
仕事以外はやっぱりね。
自然な感じがいいですからね
私もウイッグは高いものを買いましたが
とても自然で手入れが楽でいいですよ
ウィッグのサイズを直してくれるので
メンテで決めました
2011/08/27(Sat) 11:29 | URL  | じゅん8008(apine) #V0sVL5lk[ 編集]
こんにちは♪
私は抗がん剤初回投与が4月14日で、5月の初めからウィッグをかぶり始めました。
悪戦苦闘ぶりはブログにいろいろ書いてましたが、参考になるかな・・・。
こちらです→http://d.hatena.ne.jp/rosa8719/20110523/1306140897
楽天市場のピュー・エレガンテさんで4万円ほどで購入したものをずっと使ってます。
仕事はリサイクルショップの販売パートですので、肉体労働で接客業なのも一緒です。
4ヵ月近くウィッグで生活してきて、大分慣れて来ましたよ~。
抗がん剤終了から2ヶ月。髪も生えてきて高校球児みたいです。
なんとかなりますよ。
2011/08/28(Sun) 07:53 | URL  | rosa8719 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゅん8008さん
まだまだ悩んでいます〜。
自分で働いているんだから、旦那に遠慮する必要ないんだけど、、、旦那に相談したりして、、、決められない〜
皆さんのブログ参考にしてます。悩むのに忙しいです〜。
2011/08/28(Sun) 15:07 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
rosa8719さん
ブログ参考にさせて頂きます!!
まだ悩んでいます〜、今まで自分で働いていたんだから、値段は誰に遠慮する事も無いと思うんですけどね、、、、
そこは家計を預かる主婦のサガなんでしょうか、、、!?楽天市場も検索してみます〜!

2011/08/28(Sun) 15:20 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: