以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-08-20 (月) | 編集 |
今まで、イタリアで食べたものをまったくupしていませんでした。

何故か、、、、、、

料理の写真はとくに苦手

接写すると、、、なぜかぶれる

あと、、、料理のちゃんとした名前をわかっていない、し
素材の説明も苦手なのよ~。
それにツアーだから、特別豪華な食事もしていないなぁ~。

DSC00127.jpg

DSC00450.jpg ホテルの朝食はいつもこんな感じ。

DSC00318.jpgう~ん、忘れちゃった

DSC00335.jpg これはさすがにわかる。イカスミのパスタ。

DSC00378.jpgこ、、これはナポリタン?のはずはないよね?

DSC00449.jpg ペスカトーレ??

DSC00126.jpgブルスケッタ?

DSC00408.jpg ミラノ風カツレツだったかな?

DSC00406.jpgリゾット(なんの?)

DSC00379.jpg 魚介類のフライ?イカはやわらかかった。

日本の某ファミレスのメニューみたいな写真ですね

こんなしょうもない写真ばかりupするなって、みんなに叱られそうですが、
弾丸ツアーの食事なんてこんなものよ~って、ことで。

(肉類・デザートとか、全然写真撮ってない、、、、。)

でも、ワタシって本当に料理の説明には向いてないわ~。


実は、毎日すごく歩いたのです(歩かせられた)炎天下の観光地を、毎日10000歩~15000歩位、、、、。


夕食時にはワタシ疲れちゃって、、、眠くって、肉類は殆ど食べなかったし、、、お残ししてたのだ。



素敵な、料理写真をupしているブロガーさん、つくづく感心してしまう~
(妄想マンガ描いていた方が、ワタシ性に合ってる。)




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした
とても楽しい旅行記
写真がとても綺麗で思わずタメイキ
天気にも恵まれたようで
良かったですね。
楽しい思い出は生きる勇気を与えてくれますよ
2012/08/20(Mon) 22:11 | URL  | じゅん8008 #V0sVL5lk[ 編集]
楽しいイタリア旅行記です。妄想マンガブログも、もちろん楽しいですが。
読んでいて、イタリアに行ったような気になりました。とっても楽しい旅行だったことが伝わってきました。いいご褒美になりましたね

私は、自分にご褒美!と思っていたら、洗濯機が壊れてしまいました。ご褒美の前に、洗濯機をかえなくては…。お預けです

まだまだ、楽しい話題がありそうですが…。楽しみにしています。
2012/08/20(Mon) 22:33 | URL  | pochiまま #ILnYFO8M[ 編集]
ご無沙汰です!
こんばんは!
ぴこるるさん、イタリア旅行、すごいです!
写真もいっぱい、素敵ですねー♪
いつも頑張っているご褒美ですね(*^-^*)

ご無沙汰していてごめんなさい!
今月1日から仕事に復帰しましたよ(*^.^*)
9ヵ月も休みましたが、なんとか働いています♪まだ腕のしびれもありますが、みんなに助けられて楽な仕事ばかりさせてもらっています(^^;)

頑張りますね(^-^)/
2012/08/21(Tue) 02:25 | URL  | hiromi #-[ 編集]
おいしそう
やはり、食べ物はイタリアですかね~!? (どんだけイタリア贔屓?)
よだれジュルジュルものです。
ぴこるるさんの記事を読んで、私も気分はイタリアに飛びました。
うちは今年の夏休みは、結局全員では泊まりで行けそうもないし、目で楽しませていただいてます(^o^)/
2012/08/21(Tue) 05:23 | URL  | akuni #-[ 編集]
じゅん8008さん
いやいや、、、、、\(//∇//)\
たいした旅行記じゃないんですよ〜。
他の旅行記をUPしているブロガーさんに比べたら、もう恥ずかしくって、恥ずかしくって、、、、
センスが無いんですよ、写真も、、、、。
じゅん8008さんはお孫様が可愛くて、もう旅行どころじゃないかな、、、、?
2012/08/21(Tue) 10:41 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
pochiままさん
楽しんで下さいましたか?ありがとうございます。
そう言ってくださる方がいると、うれしいです。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そういえば、我が家の洗濯機は20年前の新婚時代の購入で、まだまだ現役ですよ(笑)
新しいななめドラム式とか,洗濯機買い替えに魅力を感じますが、動くものを買い換えるのもね、モッタイナイので。壊れるまでまだまだ使いますよ。
2012/08/21(Tue) 11:00 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
写真よりマンガ描いてる方が性に合ってる←そうなんですか^^。
でも、こんなシンプル料理、好きですよ~~
写真アップありがとうございました。
病院ネタのマンガ、楽しく読ませていただいてます^^。
これからもいっぱいマンガ描いて下さいね。
2012/08/21(Tue) 17:39 | URL  | ねこみか #H2zG3YOI[ 編集]
hiromiさん
とうとうお仕事ですか!ずいぶん回復しましたね!
連絡待ってましたよ〜!頑張れているようで良かったです。
職場でみんなに甘えてくださいね。
ではお互いマイペースで頑張りましょう〜!
ワタシも長いと思っていたハーセプチン18回も、もう終盤です。
ちょっと残念?な気持ち。
2012/08/22(Wed) 13:09 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
akuniさん
持って帰ったレトルトのリゾットが意外と美味しかったの。まだ残っているので、食べるのが楽しみです。
なんて、、、、地味〜なんだろう。
ところで、秋には脱ズラできそうですか。冬のスキーにはもうズラ無しで行けますね。
9月になると、スキーの予約にソワソワします、、、、。
あ、でもうちの息子が高校受験だから、今年はいけないか?ガーーーン。
2012/08/22(Wed) 13:25 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
料理ブログは苦手です~。ははは。
なかなかマンガを描いている時間がとれないのですがね。
そのうちなんとか描いてゆきます。
2012/08/22(Wed) 20:41 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: