以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-08-18 (土) | 編集 |
注 : このワタシの『イタリア旅行でのお買いもの』は、個人的趣味に走っています。

『これからイタリアに行こう』と考えている方の、
ご参考になれば~、という趣旨ではupしていません。


全然参考になりません。
『こんな買い物をする46歳生活じみた女の古がいる』って程度に見て下さいね~。(笑)



同じツアーの女子は、GUCCIだ、プラダだ、ルイヴィトンだと、ブランドバッグを購入していたが、
ワタシはブランドバックには興味がない人なの。

地元の方が行くスーパーやホームセンターが好きなのです!



今回購入したものは、、、、圧倒的に食料が多い(笑)

食料の買い出しに行ったのか?
 

DSC00465.jpgロングパスタ。
ながーーいのよ。普通のサイズは黒い方。

DSC00467.jpg 色々なかわいい形のショートパスタ(マカロニ)
子供のお弁当に入れるのにこれから大活躍させるの。

DSC00468.jpgレトルトのリゾット類。
帰ってから早速食べてみた。おいしい!

DSC00471.jpg
乾燥ポルチーニとかスパイスとかブイヨンとかオイルなどなど。
                 
DSC00472.jpg 定番のチョコレート。
ばらまき用です。

DSC00478.jpg白い食器が好きなんです。
DSC00479.jpg息子にACミランの正規ショップにて買ったサッカーウエアーなど。


その他、フィレンツェにてノーブランドの皮製の小銭入れ・お財布など小物を。

息子にキーホルダーなど。

夫には、某ブランドショップにてTシャツ(一番値段が安いヤツって事はもちろん内緒

帰りにスーツケースにパッキングしてみたら、まだ詰め込めたわ~。
う~ん、まだまだお買いものできたか~。(重量オーバーが恐いのよね)

もっと買ってくれば良かった ポルチーニ茸とか、ドライトマトとか、パスタ用のソース各種とか。

プププ、、、、、お買い物が『生活感たっぷりの主婦』です。


 
そおいえば今回、まったくお酒(ワイン)を買ってないね、、、、、。
おぉっとォ





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
記事からイタリア旅行を堪能させてもらいましたv-238
いいなぁ、すてきな街並み行ってみたいけど。。。飛行機が嫌い!

お土産のチョイス、私好みですよ(笑)
2012/08/18(Sat) 11:30 | URL  | tomuta #-[ 編集]
私も海外は地元のスーパーとかでの買い物が好きだよー。
しかしこれだけの食糧だと重かっただろうなあ(笑)
でもまだ買いたかった様子。うーんぴこるるさんは力持ちなんだねv-290
でも旅行にいくと買っちゃうよね。
私は治療終わったら長女とシンガポールに行く予定です。
やはりブランドを買いあさる時期は終わっているので、
地元スーパーやお土産店回りが楽しみです。
しかし暑い地区にヅラで行くのも覚悟がいるなあv-16
でもそれを楽しみに頑張って行きますv-217
2012/08/18(Sat) 12:28 | URL  | みんみんぶーた #-[ 編集]
お土産
私も、地元のスーパーへ行くの大好きです。
そこで、日本では買えないようなものゲット!です。
ブランド品安かったよって言われても、もとの値段知らないし^^;

旅行楽しかったんですね!
それにしても、ショートパスタの大量なこと!!
2012/08/18(Sat) 13:47 | URL  | 「風信子」 #-[ 編集]
Buon giorno !
はじめまして。
マンがつき、写真付きのブログを、いつも楽しく読ませて頂いてます。面白くて爆笑すること頻りです。

旅ログでは、ご一緒に旅をしてきた気分です。
沢山のお土産ですね。(^u^)
食料品は、買う時の楽しみと、帰ってから作る楽しみとで二度美味しいですね。

ぴこるる家の食卓には、しばらくイタリアンが並ぶかしら?
2012/08/18(Sat) 14:45 | URL  | パピナン #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして
とは言っても、ぴこるるさんのブログファンなので、毎日楽しく拝見しています。
イタリア旅行では、アハハハと笑わせてくれるし
癌告知の時は、そうだな~と考えさせられるし
看護士さんの立場からみた患者様への思いには涙が出る時もあります

そんなに、そんなに、私を励まして下さる、ブログ…
更新を待ち遠しいです。

因みに私は、1月に母が寝たきりになり
7月末で会社の都合で退職に追いやられ、
同時に6月半ば癌告知。

独身で、四面楚歌の状態ですが、
今後とも、貴ブログを通して、よろしくお願いします
2012/08/18(Sat) 21:53 | URL  | うさぎ #TrE5O6vA[ 編集]
イタリアにいった気分になりました。
イタリアも凄く見応えありますね。
わたしも早いところ治療おわったら、ヨーロッパに飛び出したいところです。
イタリア料理は美味しかったですか?
おいしそうな食材買い込みましたね。
2012/08/19(Sun) 14:08 | URL  | 桜子 #-[ 編集]
ぴこるるさん、
イタリア旅行を堪能されて 良かったです!
ジュリエットの 右手で 爆笑しましたよ。(@^▽^@)
なるほどパスタは必須ですね。お弁当作り 頑張ってくださいね。
さっそく、お仕事 無理しないでボチボチでいってね~!


私のほうは 先週、副部長に担当を替えてもらいました。
胸腹部CT は問題無しでした。
結核の患者さんと関わっていた後、風邪から咳が二週間ぐらい持続していたので、ホッとしました。
無表情の主治医と 今後、信頼関係をどの程度 築いていけるのかわかりませんが、、、
手術前日に言われたことも嫌だった! 術後1年検診に CT 検査希望する度に「当院のエビデンスではないからしてません、、、。」など、若い主治医から 副部長まで 3度も繰り返し言われたことは とても不愉快だったこと!
医療従事者でも 予後が悪いという言葉は嫌だったので、また、傷つくと思うので、今後は言わないでほしい!
以上、伝えました。
淡々とした中にも「予後が悪いという意味を知っているから 言ったが 僕の言葉でショックだったんですね。」
「あまりお勧めではありませんが、分かりました。ご希望なら検査入れましょう、、、。」など、安心できました。
結紮クリップについて、、、
乳頭側を時計の12時として、
3時、6時、9時に1個ずつと 乳頭側を目印に2個 の計5個 入っているそうです。
診察後、安心して帰宅できたのは 1年振りでした。
予想外の喜びです!

辛かったことも 色々な勉強になりました。
若い主治医は 共感の言葉がなかったんだったなぁ~と、今更ながら気付きました。

ご心配をおかけしました。
やっと 本当に前進できます。
ありがとうございました。
2012/08/19(Sun) 19:25 | URL  | カジカジ #-[ 編集]
tomutaさん
お土産のチョイスが似てます?わーい!
主婦ですねぇ~!
ところで飛行機が嫌いなんですか?
まぁ~!なぜに?
2012/08/20(Mon) 23:30 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
みんみんぶーたさん
治療が終わったらシンガポール旅行が待っているんですね!
それは励みになりますね~。
娘さんとの旅行は楽しいですよ~。
息子では大きくなるとなかなか一緒に行ってはくれないですからね(笑)
みんみんさんは旅先で色々活発に行動しそうですね~
または海外ゴルフ?
2012/08/20(Mon) 23:37 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
「風信子」さん
おぉ〜!同じ趣味ですね〜!
楽しいですよね。またスーパーとかで買うと結構安価なんですよね。
珍しいもの買ってみてホテルに部屋で食べるのも楽しいし、日本に帰ってから外国のこと思い出しながら食べるのもヨシですよね。
ショートパスタ多いですか?ははは、、、、
2012/08/21(Tue) 09:14 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ハピナンさん
コメントありがとうございます。
ハピナンさんも旅行が好きなんですね。ブログ拝見しましたよ〜。
病気した分、時間をがんばって有意義に使って、好きな事できるだけしてみよう、、、、という気になりますよね。また、次はいつの時期に、どこへ行こうか、、、、と妄想しては楽しんでいます。(笑)
2012/08/21(Tue) 09:21 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
うさぎさん
コメントありがとうございます。
6月に乳癌が分かったとの事ことなので、ワタシと約1年違いですね?
お母さんの病気と重なって現在ハードな状況かと思いますが、、、、こうやってコメントいれてどうぞ気分転換してくださいね。
治療が落ち着いたら、もっといい職場を頑張って見つけてください!
大丈夫、きっと今年不運なことが続いた分、幸運なことが後でやってきますよ〜。
ていうか、そう考えないとやってられないからね!
そう考えましょ!
2012/08/21(Tue) 09:47 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
桜子さん
桜子さんの所からはヨーロッパも、日本からよりは、ずっと近いのでしょうね。
治療が一段落したらぜひぜひ、自分へのご褒美にお出かけして下さい。
そう考えることが、また治療の励みになりますよ。
おたがい頑張りましょうね〜
今でもイタリアから持ち帰った食材見ては、楽しい記憶を思い起こしております。

2012/08/21(Tue) 10:29 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
カジカジさん
おぉ〜、診察室のこと、前進しましたね。
クリップのことも納得できた説明をもらえたのですね、文章が明るいのでわかりますよ。
医師とはとことん話し合えば理解が深まるってこともありますよね。
いつまでも平行線では悲しすぎるよね。カジカジさんは努力をしたんですね。
素晴らしいです。ワタシも努力してゆくね〜!
2012/08/21(Tue) 10:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: