以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-08-17 (金) | 編集 |
ヴェローナという街は、『ロミオとジュリエットの街』という認識しかなかった。


訪れてみて初めて知ったのだが、実はこのヴェローナという街はとても歴史があり、
古代ローマ時代の遺跡が沢山残っています。


こちらはアレーナ(円形闘技場)
DSC00404円形劇場


ローマのコロッセオに大変似ていますが、ローマのコロッセオよりも
建造はこちらが古く、
且つ保存状態が良いそうなのです。
現在でも、野外オペラの会場として使用されているそうです。
(オペラなんて素敵)

こちらは『ジュリエットの家』の近くの、エルベ(野菜)広場とマドンナの噴水。
DSC00398広場





しかし何と言っても、このヴェローナの最大の観光名所は、
ジュリエットの家』です。

『ジュリエットの家』といっても、『本物のジュリエット』の家ではない。
ジュリエットのモデルになった女性の住んでいた屋敷跡です。


『ジュリエットの家』はそれほど大きくないのだが、ジュリエットの銅像と例のバルコニーがある中庭には、ヨーロッパのバカンスシーズンによる大勢の観光客で、すごい人込みになっていた。

DSC00392家
このジュリエットのモデルになった女性の家は「帽子屋さん」だったという。

お家の壁に、「帽子」の彫刻があるのだ。(かわいい)

DSC00391帽子


中庭にあるジュリエットのブロンズ像には言い伝えがあって、

銅像の右胸を触ると幸せが訪れると言われている。

だから観光客が触りまくるため、ジュリエットの右胸部分はピカピカに光っているのだ。



こちらが基本の触り方&写真の撮り方ね

DSC00393ジュリエットと外人

触るのも、写真を撮るのも順番待ちが出来ているのよ。



でも言い伝えはもう一つあって、
銅像の右手を触るとお金に恵まれるというのだ。



さあここで問題です。



ワタクシことぴこるる親子は、

ジュリエット像の右胸に触ったでしょうか。⇒ (幸せが訪れる?)
それとも右手に触ったでしょうか。    ⇒ (お金に恵まれる?)







乳がん患者(それも右胸)だから、モチロン胸でしょう、、、、、なんて考えたあなた

ブブーーーーーよ!





img270ジュリエット像



ジュリエットの右胸触っても、もう私のオッパイは生えてこないんだから!


実際の写真はコチラ
DSC00390むちむち
胸なんかにには目もくれず、右手を真剣に触る日本人デブ母娘。
ワタシ相変わらず可哀相な前髪よ





ジュリエット様に金運をお願いしたのち、
ワタシと娘は早々にジュリエット様の屋敷を後にしました。



ヨーロッパの街のあちこちに大道芸人を見かけるんだけど、
このヴェローナのルイヴィトンの前で見かけたこの女性、どうやって浮いているのか、、、、、?
すぐ側で見ても全くわからなかった、、、、、

DSC00402浮いてる
皆さん、わかりますか〜?



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
知ってるよ~ん
テレビや画像で見てた景色を実際に見るってすごいことよね~♪
アジア専門のわたくしは足を踏み入れた事の無い地のレポを楽しませてもらってますわ。

宙に浮いてるのはテレビでタネ明かしを見たことあるよん!
ほっほ~なるほどねって感じっす(*゚▽゚*)
2012/08/17(Fri) 09:04 | URL  | ayaya #-[ 編集]
ayayaさん
> 宙に浮いてるのはテレビでタネ明かしを見たことあるよん!
> ほっほ~なるほどねって感じっす(*゚▽゚*)

えぇ~っ、ayayaさんタネ明かし知っているのね~。
どうやって浮いてるんだろう、、、、(いまだに分からず)
ayayaさんはまだ涼しい北海道なんですね。いいなぁ。
そろそろ名古屋に戻りたくなる頃では?
今週も一週間暑かったですよ。
今日は金曜日、、、、こちらは、あぁ~やっと仕事終わった~って感じです。
2012/08/17(Fri) 20:51 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: