以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-08-11 (土) | 編集 |
本日帰ってきました
なでしこジャパンより早く成田に着いたみたい、、、、

どこへ行ってきたのかって

実は、、、日本と同じくらいとっても暑かった
灼熱のイタリア弾丸ツアー

夏のボーナス全部使って(笑)行ってきました。
(貯金するよりも、今元気なうちに旅行は行っとかないとね、、、、)



旅行記を書くのはすごく苦手なのですが、、、、
なんとか表現できるかな。



実は初イタリアでしたので、
添乗員さん付きのツアーに、我が家の女性陣2人(ワタシと高2娘)で参加です。
(ニャンズがいるので夫と息子の男性陣はお留守番よ~ははは)


イタリア観光初日はナポリと、カプリ島です。

あの有名な青の洞窟に向かいます。

まずイタリア南部のナポリからフェリーでカプリ島に向かいます。

DSC00095 カプリ島船

カプリの港からさらに船を乗り換えました。
DSC00099青い海
海がすごく青い。
まるで絵の具を溶かしたようです。
DSC00100待ち船揺れてて写真が真っ直ぐに撮れない、、、

海水に浸食された洞窟の前では、船の順番待ちが出来ていました。
洞窟の入り口はとても狭いので、ここでまた小舟に乗り換えます。

奥の白い部分が洞窟の入り口です。
小さな入口から太陽の光が海水に横から差し込んでいるため、光の反射で海水が真っ青に輝いて見えるのだそうです。
DSC00122青の洞窟1長い棒は船のオールです。

本当に青い。
色を修正していないんですよ。
本当にこのままの色彩でした。

DSC00106青の洞窟2

はぁ~~ とても幻想的でした、、、、、。
『青の洞窟』
ローマとか、フィレンツェも素敵だけど、『青の洞窟』も行ってみて良かったです。





イタリア旅行記またアップしますね

   
   
   
      
      
      
   
 

おまけ

ミラノの空港でサッカーのN選手を見かけました。
N選手、写真と握手に応じて下さりありがとうございました。
はぁ~、イケメンでしたぁ~
  (眼の保養になりましたぁ~)

でも、、、
ワタシこんなべりーショートだしね、、、、、
N選手と並んで写真撮るのは遠慮しましたわ。

髪がもっと伸びて女子力upしたら、、、、
またどこかでお会い出来たら、、、、

その時は『並んで写真を撮ってもいいですか~』
ってお願いするぞ---





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



旅行中にもたくさんの応援クリックや、コメント・拍手をいただきありがとうございました。
徐々にお返事してゆきます~。



コメント:
この記事へのコメント:
お帰りなさい!
イタリアでしたか!いいなぁ~
3年ほど前、行くことになっていたのですが、
新型インフルエンザの流行で、
同行の友人が家族に反対されキャンセルして以来行けてないです。
と言いながら、今年もフランス(今度は南フランスとパリ)にしてしまった私です。

私も、今を楽しもうと去年から1週間の休暇は必ず取ると決めました。
今まで、仕事を休むのは気がひけていたのですが、
病気になって、まずは自分が楽しむことが一番と思うようになりました。
行けるときに旅行しなくてはね。

青の洞窟とベニス、アマルフィ、イタリアで是非行きたいところです。
絶対行くぞ~
2012/08/11(Sat) 20:56 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
Bunさん
素早い(笑)コメントありがとうございます〜。
フランスにも実はまた行きたかったんですよ〜、イタリアか、イギリスかでも、、、迷ったんです。
でも、イギリスはユーロが使えないので却下。
フランスか、イタリアかで、、、、自分が元気で働けるうちに娘を連れてってあげたい、、、、と考えるとイタリアだったんですよ。フランスだとワタシ絶対パリでの買物三昧になりそうなので。
Bunさんフランスまた行けるんですね。楽しみですね〜♡
イタリアは古代遺跡好きにはたまらないですね、、、、私ラッセルクロウの映画グラディエーターとか好きだったので、イタリアも良かったですよ。
ブログにその良さがどこまで表現出来るかわからないですが、これからUPして行きますね〜。
2012/08/11(Sat) 21:21 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
おかえりなさいませ~
凄い青!
綺麗ですね。
私は半日だけですが職場に復活しました。
やっぱり、水を得た魚のように動いてしまって
夜はばったりです(笑)♪
主治医はもう少しのんびりしても罰は当たらんよ、といいますが。
涼しくなったら私も旅に出ます。
今まではそのうちとなかなか行かなかったのですが、
時間を有効に!
イタリア旅行ブログ楽しみです。
お疲れが出ませんように♪
2012/08/13(Mon) 21:45 | URL  | nao #i4ciekBw[ 編集]
naoさん
えぇ〜もう仕事復帰したんですか、早いですね〜。
せっかくだから、もう少しゆっくりした方がいいですよ〜(笑)
夏の旅行で暑いところに行くのは、ケモをした患者には辛いですね、、、、ははは。
絶対に、術後なら涼しい時期か、涼しい場所ですね。
お互い、時間を有効に使って精一杯生き抜きましょうね〜。
ワタシもまだまだ動き回るよ〜。
あ、、、、でも先立つものがi-202、、、、
2012/08/15(Wed) 13:32 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/11/12(Mon) 03:09 | URL  | 職務履歴 #-[ 編集]
職務履歴さん
またまた〜
感想ありがとうございます。
2012/11/15(Thu) 23:30 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: