以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-07-27 (金) | 編集 |
今週脱ズラ決行し、地毛で勤務した一週間でした。


乳腺外科の、主治医A医師に会った時の反応なんだけど、

理想はこうよね。


ぴこるる『先生、カツラ外したんですよ~』

img258どおどお注: まりもっ〇りではありません。

そしたら、主治医は満面の笑みを浮かべて、こういうのよ~。


img257がんばったね

1年間本当に大変だったろう~ってね。

img255ニャー化け猫じゃないわよ~

もう、、、、そうしたらほれちゃいそうよ~。キャー




しかし現実は、こうだったのよ



ぴこるる『先生、カツラ外したんですよ~』

img258どおどお

img263ビックリマーク

あまりの変わり様に、
一瞬、誰だか、わからなかったらしい。

暫らく無言の後、、、、

img265  ああそう

えっ、、、、それだけ

img261さてと

何なのよぉ〜その反応はぁ!

確かに、女子力は思いっきり下がったけどさ!
女の古だって、傷つくんです~~~~。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
そうかぁ~、ぴこるるさんも特に何もしないでいたんですか。
やはり、♪時の過ぎゆくままにこの身を任せ♪しかなさそうですね。
私も、仕事をコツコツ頑張って、ふと気づいたら伸びていた…を目指します

それにしても、先生あんまりですね~。
なんか気の利いた一言が言えなかったんですかねぇ。
世の中は女の古でまわっているのに(`ε´)
2012/07/28(Sat) 05:25 | URL  | akuni #-[ 編集]
地毛で行けるんですね。
私が、この長さじゃ、デビューきつい。
顔が平べったいし白髪多いし。
このままずっとウィッグで行こうかな、なんて考えてます。
おしゃれなもの、ヅラとわかりにくいものあるし、なんせ白髪やくせ毛を気にしなくていいから。
ぴこるるさんは素敵です。美容院カットが出来ると理想ですね。
主治医の反応は、「淡白」ですね・・・はは。
私の主治医も多分そう・・・数多い患者の中の一人・・・
お医者さんって、お世辞とかで人を喜ばせるの苦手そう・・・
もしかしたらウィッグ姿のぴこるるさんの方が良かったんだったりして?
一歩一歩頑張ってる姿、励まされます。
頑張って下さい。
2012/07/28(Sat) 09:39 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
主治医に限らず男の人って、ヘアースタイル変わっても何も反応ない人多いね。

今週3カ月ぶりの診察だったけど、前回はまだウィッグで行ったので、初めての地毛での診察でしたが、主治医に言うの忘れました。別に言う必要ないか…
2012/07/28(Sat) 10:20 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
気が利かない男の人っているよね
ぴこるるさんは綺麗だし、ご本人が言うほど太くもないし、脱ヅラしても、おでこ出てるショートでも、周りから見たら違和感ないんだろうなあ。私は8月でTC終わるので、12月くらいにはベリべりショートになってるかなあ。脱ヅラはむりでもベリベりショートなら
耳の横に毛が生えてきてるだろうから、風でヅラがおられた時、
ヅラだってばれないだろうな、なんて楽しみにしています。
私も早くハゲから脱出したいよー。
2012/07/28(Sat) 10:31 | URL  | みんみんぶーた #-[ 編集]
目立つように
私の主治医も髪が長く治療前には
早く鬘の準備と何どもアドバイスしてくれたのに
脱ズラしても「うん(゚д゚)(。_。)」だったよ
其のへんはメンテなしなんだわ
一回脅かしでツンツンのパンクケアで行ったら
なんて言葉があるかな~
一人で妄想しています
2012/07/28(Sat) 11:39 | URL  | じゅん8008(apine) #V0sVL5lk[ 編集]
ぴこさんの…
漫画ブログにはいつも 笑わせていただいています。

ぴこさんは 漫画クラブなんかに入ってたんですか?

あまりにの 絵のお上手さに 毎回漫画ブログは楽しくて 免疫力をアゲアゲさせてくださり 有り難うございます

私もぴこさんとおそらく同じような年齢ですが、古女でも 熟女の魅力があるはずですなんちゃって
2012/07/28(Sat) 17:51 | URL  | りんごのほっぺ #-[ 編集]
笑いました!
最高です!!漫画家になれるのでは~~!!
それにしても、正直な先生(笑)
2012/07/28(Sat) 21:45 | URL  | タッキー #-[ 編集]
akuniさん
> 世の中は女の古でまわっているのに(`ε´)
このセリフ笑えました!
本当に正直な先生でしょう、、、、。
お世辞なんか言えなくても、どんどん女性患者さんが集まってくるから、困ることが無いんだわ、、、、マッタク。
2012/07/29(Sun) 09:47 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
> 地毛で行けるんですね。
いやいや、無理しちゃっています。
写真は少しでもマシに撮れたものをupしているんですよ。
いまだに鏡みてはじつは凹んでいるのです。
でも勇気を振り絞って、エイヤッ、、と取ってみた訳です。
> 主治医の反応は、「淡白」ですね・・・はは。
> 私の主治医も多分そう・・・数多い患者の中の一人・・・
> お医者さんって、お世辞とかで人を喜ばせるの苦手そう・・・

ほんと、、そんな感じです。
2012/07/29(Sun) 12:13 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Bunさん

> 今週3カ月ぶりの診察だったけど、前回はまだウィッグで行ったので、初めての地毛での診察でしたが、主治医に言うの忘れました。別に言う必要ないか…
主治医気が付かなかったんですかね、、、いや、、、きっと気づいていましたよ。
何か言って欲しかったですよね。
治療だけすればいいってものじゃないよね。患者の心のフォローも、ちょっとは気にしてほしいわね。
2012/07/29(Sun) 12:17 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
みんみんぶーたさん
> ぴこるるさんは綺麗だし、ご本人が言うほど太くもないし、脱ヅラしても、おでこ出てるショートでも、周りから見たら違和感ないんだろうなあ。
みんみんぶーたさんは、何か大きな勘違いをしていますな。
ワタシのブログ写真のマジック(トリック?)に騙されてるね(苦笑)
みんみんぶーたさんの方こそ、髪を明るく染めていた方との事なので、若くてキレイに違いない。
ワタシはマンガの似顔絵にそっくりだし、、、、、。(自画自賛)
みんみんぶーたさんは、ベリーショートでも大丈夫そうだから、きっと冬には出来るよ。
あと半年ガンバ!
2012/07/29(Sun) 12:24 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
じゅん8008さん
> 一回脅かしでツンツンのパンクケアで行ったら
> なんて言葉があるかな~
> 一人で妄想しています

じゅん8008さんがこんな妄想をするなんて、、、ワタシの中のじゅん8008さんのイメージが変わったわぁ~。
じゅん8008さんはステキミセスっていうイメージです。
2012/07/29(Sun) 12:30 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
nさん
無事早々に退院されたのですね。
創部が落ち着くまでは大変でしょうが家族の協力のもと、ゆっくり療養してくださいね。
ワタシも去年の今日29日が手術の日でした。
1年前の今日の日を思い出します。そしてわけわからないうちにあれよあれよと、夏が終わっちゃったよ。
1年はあっという間でした。そして、まあまあ元気でこうしています。
正直副作用はあるけれど、、、、手抜きしながら家庭も仕事も両立しているよ。
nさんもきっと出来るよ~。
2012/07/29(Sun) 12:44 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
りんごのほっぺさん
コメントありがとうございます。
以前『りんご』さんという方からコメント頂いたのですが、別人かしら、、、?
ワタシ、高校生の時マンガ研究部とテニス部に入っていました。
高校の漫研にスゴク絵の上手い人がいて、(彼女はプロになった)刺激になりましたね。
漫画はずーーーっと描いてなかったのですが、最近はブログ用に描いてますね。
家族に呆れられながら。
> 私もぴこさんとおそらく同じような年齢ですが、古女でも 熟女の魅力があるはずですなんちゃって
TVでお見かけする美魔女ホントうらやましいですよね~~
2012/07/29(Sun) 12:59 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
タッキーさん
漫画家にはなれないけど、、、、そんなに受けてうれしいわ。
どうしても乳腺外科のA先生ネタが増えちゃうのよね。
(マズイわ、、、、)
2012/07/29(Sun) 13:04 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: