以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-08-23 (火) | 編集 |
今日外来でした。
病理結果の説明と、今後の治療の説明を受けました〜。

私「ケーアイ(Kiー67)とかって、どの位かわかるんですか。」
先生「何も頼まなくても、検査してくれる時もあるんだけど、今回病理の先生、検査してくれてないね、、、
あれ、数えるのが大変なんだよね〜、聞いてみる?
値はきっと高いよ、、、聞くとショック受けちゃうかもよ」

そんな〜〜〜〜〜〜
ガーーーン!!

いやいや、そのくらいではもう、へこたれませんから!

来週入院して、CVポートを挿入します。CVポート挿入した翌日に、EC療法開始します。

CVポートって、普通は右鎖骨付近に入れるんだが、ぴこるるは、右の乳癌で全摘手術したばかりなので、
左鎖骨にいれるんだって〜 えーーッ( ̄◇ ̄;)

左に入れる方が難しいんです、とか、言われちゃって、、、びびっています。
センセ〜、遠慮なく右でお願いしますう〜、どうせ、右はすでに傷モノなんですから〜

看護師でもぉ、スッカリ忘れてた。←バカ

アートメイクより、痛くないように、、、、
(普通は、乳癌の手術ほど、痛くないように、、、って願うが、、、)


コメント:
この記事へのコメント:
私も入れました
私も左に入れましたよCVポート
右胸でしたからね
主治医は見て目で左腕に入れる方を
進めたのですが、
私は左うでより左胸がいいとおもいました
しかし車の助手席に乗るとき
このシートベルトが邪魔をするのです
腕のほうが良かったかな~。

2011/08/24(Wed) 16:52 | URL  | じゅん8008(apine) #V0sVL5lk[ 編集]
Re: 私も入れました
コメントありがとうございます。
じゅん8008さんは左にポート入れていたんですね〜
私は地方都市に住んでいるので、車の運転は必須でして、ポートが右挿入ではシートベルトが当たるな〜とは、考えていたんですけどね、、、。
じゅん8008さんのブログは以前拝見していたので、ちょっと感激です〜。バイクの写真でわかりました〜。
またお邪魔しちゃいます。これからも宜しくお願いします。
2011/08/24(Wed) 21:07 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: