以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-06-25 (月) | 編集 |
現在公開中の映画、阿部寛さん主演の『テルマエ・ロマエ』

観た方いらっしゃいますよね〜。

映画のロケ地 (もちろんローマ) に旦那とドライブしてきました。
DSC05525パーゴラ
ここは、もともとはイギリス人が設計した公園らしい。
この場所は、個人風呂のシーンに使われました。
          
DSC05524凱旋門

何人も見学の方が来ていましたよ。

コスプレイヤーも発見。
ゲームのキャラクター(ロリコン風)・ローマの剣闘士風など、
何人もお見かけしました。コスプレして写真を撮ってましたね。

DSCF0189凱旋門2


北村一輝さん演じる『女好きのケイオニウス』が、ナンパした女性に、
『よいではないか~よいではないか~』と迫っていて、
ルシウスに見つかるシーンは、このレンガの場所でした。
         
DSC05526  rennga

上戸彩さんと、阿部寛さんがタイムスリップする井戸です。
手前に、ロケに使用されましたという、看板が出来ていました。
             
DSCF0205井戸

ヒロインの真美(上戸彩さん)をお持ち帰りしようとして
ケイオニウス(北村一輝さん)がアントニヌス(宍戸開さん)に咎められるシーン。

DSC05529バルコニー
          
この左側の石垣前での撮影です。
(写真の色が違うなぁ。)
          
sub10_large[1]画像お借りしました



もう~すっかり気分は『テルマエ・ロマエ』よ。

img223ばか夫婦
      
上戸彩ちゃんとは、横幅が違い過ぎますねっていうコメントは無しよッ。



皆さんのクリックは更新の励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
ローマ風の建物どこにあるのかしら?
夫婦で、映画の主人公気分を味わうなんていいじゃないですか~
私みたい独り身からすると羨ましいわ(^-^)
2012/06/25(Mon) 20:26 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
うちの妹が、この映画を観に行ったと言ってました。
パート先の女の子も御両親を誘って観に行ったとかで。
かなりの人が観に行ってますよね。
こんなロケ地が存在するの、知りませんでした。
北村一輝さんってエロい役だったんですね。
映画と言えば、先週テレビでやった「8日目の蝉」も良い作品でした!
2012/06/25(Mon) 20:57 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
ご夫婦、仲が良くて素敵です!
2012/06/26(Tue) 00:14 | URL  | なこみ #-[ 編集]
Bunさん
このテルマエ・ロマエの映画はワッハッハ!とまで笑える映画ではなく、思わずクスッ!って感じの映画でした。
でも、私も女友達とは映画を見に行ったことはあっても、旦那と二人で映画に行ったのは何十位年以上ぶり位です。(主人公になった気分って訳じゃないんですよ〜ははは。)
阿部寛さんの演技が楽しいですよ。濃い顔の俳優さんが好きな方には楽しい映画です。
2012/06/27(Wed) 00:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
映画を旦那と見に行ったのは何十位年ぶりかです。最後に一緒に見に行ったのが何の映画だったかも思い出せないくらいですね。
大爆笑ってほどではなかったですが、クスクス、、、って感じでした。いつか是非見てくださいね。
阿部寛さんの演技が良かったですよ。
8日目の蝉、レンタルで借りて見ます。
2012/06/27(Wed) 00:43 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
なこみさん
なこみさん、、、、大きく誤解してますなぁ〜(笑)
本当にローマの衣装にコスプレした訳じゃないですよ〜(笑)
子供も大きくなると、親が出かけると言っても、ついてきてくれないんですよぉ。
子供に相手されないので、仕方なく淋しく二人で出かけるんです、、、、、。

2012/06/27(Wed) 00:57 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Kさん
「ズラ」の文字は、書き込むのを忘れちゃったのね〜。
だからまだまだ脱ズラはしてませんよ〜。
ベリーショートが全く似合わないので、まだまだズララーですよ(笑)
子供がもうついてきてくれないので、淋しく二人で行動するしかないんですよ(笑)
2012/06/27(Wed) 01:03 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: