以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-06-23 (土) | 編集 |
うちの息子は、今地元の公立中学の3年生。
小学校2年生から地元のサッカースポーツ少年団に所属していました。

今週は息子の中学最後の公式試合(総体の地区予選)があり、
ママ友と観戦に行ってきました。

サッカー

お天気が心配でしたが、なんとか2日間とも豪雨中止とならずに済みましたよ。

最後の試合、
なんと先制点は、我が息子のヘディングシュートでした。
ひさびさの息子のゴールシーンにワタシ嬉しかったです。(T ^ T)

ビデオは(そんな時に限って)持参してないので、
そのかわりしっかり我が心に焼き付けましたよ。


肝心の試合結果は、、、、、1-2での逆転負けでした。
う~ん、残念。 ショボーン




写真でもなんとなくわかるけど、うちの息子は身体が小さいの。
小学校時代からずっと、背の順に並ばせたら一番前か良くても2番目。
本人もチョット気にしてた。

親である私も旦那も、背は標準だったので、
なんでうちの息子はこんなに小さいの~って、ずっと心配だった。

身体が小さいハンディがあってもそれでも一生懸命サッカーしてきたから、
今日の試合のゴールは、神様からのプチなご褒美かなぁ。





中学3年なので、地区予選敗退したらもう部活動は引退です。

がんばったね、息子。


あなたが受験でどこの高校を目指すのかまだ決めかねているようですが、
あなたが高校で、またサッカーをしてくれたらワタシは嬉しいけれど、

とりあえず、、、、今は、、、ご苦労様。



あなた達と一緒に過ごせる今の時間が、ワタシはとても愛しいです。




皆さんのクリックが励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして、ぴこるるファンです。
読み逃げしてました・・・。
ずーっと。私も息子が2人います。野球部なのです。仕事にかまけてなかなか応援に行けずの日々でした。今ではもっと応援行けばよかったかな~なんて。
4月に右胸がつーんと痛くて、初めての検診であれあれというまに今に至ってます。先生は乳がんは痛くないっていうのです。そういうところ嫌いです。
ぴこるるさんのブログ、正直すぎるので大好きです。そしてすごく医療的な部分でレポート?されてるので、信憑性があって安心です。
7月にオペです。まだ息子には伝えてません・・・。
身体に気をつけて、元気オーラを待ってます。
2012/06/23(Sat) 08:39 | URL  | nao #i4ciekBw[ 編集]
本当に
中学最後の試合…親も燃えますよね~。
ぴこるるさんの息子さんのお話を読んで、何だか私もジーンと来ちゃいました。

うちも、長女の中学最後の試合はやはり感慨深いものがありました。

高校生になっても何かスポーツを続けてくれるといいですね。

我が家は、長女ソフトボール、次女ミニバスケット、長男は最近野球を始め、冬は下2人がアルペンスキーと三人三様ですが、それぞれの試合を見るのがすごく楽しみです。
時に大変なことも多々ありますが、本当に大切な時間なのかもしれませんね。

2012/06/23(Sat) 11:56 | URL  | akuni #-[ 編集]
ナイスですね
頼もしいですね
背何か高校生になったら
親を抜いて大きくなりますよ
バレーやバスケは辛いけれど
サッカーや野球には支障ないでしょうね
フレ~フレ~ですよ
2012/06/23(Sat) 17:56 | URL  | じゅん8008(apine) #V0sVL5lk[ 編集]
頑張ったね!
こんばんは(*^^*)

息子ちゃん、カッコいいですね!
最後の試合、負けちゃって残念だったけど…決められて良かったです!良い思い出になりますね♪
なんだか去年の息子の事を思い出してしまいました。息子達も最後の試合に負けて、泣いていたっけ…(^^;)

今年高校に入学して野球を続けていますが、なんと部員は60名!毎日朝練で早くに家を出て、帰って来たら夜の10時なんて時も…疲れてヨレヨレになってますよ(T-T)3年になってもレギュラーをとれるのかわからないけど…好きな野球を出来る事に満足しているようです。
そんな息子の一番の応援団の私は毎日、お弁当作りと洗濯で大変ですが…頑張ってほしいです!

ぴこるるさんの息子ちゃんも高校でもサッカー続けて頑張ってほしいな♪好きな事を一生懸命やって続けてくれるのは嬉しいよね!

ぴこるるさん、膝の痛みは大丈夫ですか?私はホルモン療法はしてないけど…膝がやはり痛くて座ったり階段の上り降りも大変です。やはり副作用なのかな?ここのとこ、手術側の左側の腕や胸の痛みや足の浮腫みがまたひどくて月曜日にハーセプチンで病院に行った時に主治医に相談してみます。

お仕事、頑張って下さいね!
2012/06/23(Sat) 23:05 | URL  | hiromi #-[ 編集]
頑張りましたね!
 息子さん、大活躍でしたね!
結果残念でしたが 親としては感慨深いものがありますよね!
 目標があれば 心強いものです。
成長が楽しみです!

 
2012/06/24(Sun) 06:38 | URL  | カジカジ #-[ 編集]
naoさん
コメントありがとうございます。
来月手術との事、今は緊張と動揺の時期ですね。。早く無事に痛みなく手術が済みますように。
私も乳癌のシコリに気がつく前、半年以上前に右胸だけチクリチクリと痛みがありました。
シコリが出来る前兆だったに違いないと確信しています。右胸だけでしたから。
非浸潤だったのが、浸潤した痛みだったと思っています。
また無事に手術が終了したら、コメントくださいね。お互い頑張りましょう〜。
2012/06/25(Mon) 05:48 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
akuniさん

三人三様で、それぞれの応援が楽しいですね。
特にスキーは一緒に出来ますから、また格別ですね。
親としては、一度始めたんだったらずっと続けて欲しいと思ってしまいます。
贅沢な希望(親のエゴ)でしょうかね〜。(笑)
子供の写真ばかり貯まります。全然整理できてません。
2012/06/25(Mon) 05:56 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
じゅん8008さん
上の子(姉)には、早く大きくな〜れ、早くしっかりしてよ〜、大人になってよって思ってましたが、
下の息子には、まだまだ小さくてもイイよ〜、大きくならなくてもイイよ〜、バカでもイイよ〜って、甘やかしていたら、本当に小さいままになってしまい、、、、、。(苦笑)
2012/06/25(Mon) 06:00 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
hiromiさん
お早うございます。今日は病院の日なんですね。色々ドクターに相談してくださいね。むくみとか、内服で治るなら、改善策見つかるといいですね。うちの病院にはリンパ浮腫外来があったりするけど、リンパ浮腫ケアの専門の看護師さんとかいないかな。
高校は、スポーツの強いところはなかなかレギュラーとるのが大変なようですね。
でも、やっぱりレギュラー目指して欲しい、、、、、親はワガママですよね。
2012/06/25(Mon) 06:30 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
カジカジさん
元気に働いてますか?私はダラダラ〜と働いております(笑)多分周りからはそう見られている?
ズラ生活での夏が迫っています。思わず脱ズラしちゃいそうな夏ですが、イヤイヤ、、、
まだまだ脱ズラしませんよ〜。ショートが似合わないんですよ〜。悲しいことに!
カジカジさんは、ベリーショート違和感なかった?
2012/06/25(Mon) 06:39 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
3年間の応援お疲れ様でした。
カッコイイですね。
香川選手も小柄ですもん、きっと息子さんもビッグになられますよ。
さらに、高校生になると、またイロイロなことにチャレンジなさるでしょうね。たのしみですね~。

男の子はかわいいですね。
ウチの息子はいま高1ですが、私の病気がわかってから更にベッタリになっています。
2012/06/25(Mon) 07:22 | URL  | めれんげ #-[ 編集]
めれんげさん
めれんげさんのブログで息子さんがいらっしゃるのはわかっていましたが、ベッタリなんですか。可愛いですねぇ!我が家では昨年までは素直な可愛いムスコだったんですが、今年になったら中学3年というプレッシャーからなのか、あまり話さなくなってきましたね。寂しいですよ〜。ムスコ♡でしたからね。
部活動が終了したので、今度は高校受験にむけて親としてサポートしてあげたいです。
2012/06/27(Wed) 00:27 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mさん
こんにちは!
mさんからコメントをいただけて嬉しいです。
mさんのブログに実は時々お邪魔してました!
すごく素敵なブログだと思ってました。写真も!お仕事も!お料理も!
今度はコメント欄に思い切って私もコメントしますね!
2012/06/27(Wed) 00:52 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: