以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-06-19 (火) | 編集 |
ぴこるるマンガ劇場ファンの方おまたせしました。
       
      ホントにそんな人いるのかー?



先月の話よ。


外科外来に若い美人が受診したのよ。

img215.jpg

美人は少女マンガ風に表現してみたわね。

img216.jpg


特に心配なものでは無かったらしいの。

よかったわね~。

img217.jpg

先生、すごく説明が丁寧だったわね。説明にも時間かけていたわよ。

その様子を遠くから見ていた、、、、3人の美人とは言えない看護師がいたのよ。

img218.jpg

花の中3トリオ

間違った、、、、花の中年トリオ     
   
意味が分かった人はワタシと同世代


そこに独身ナースから、スルドイ指摘が入ったの。

img219.jpg

その言葉にショックを受ける40歳代ナース達、、、、

『えっ、ああいう女性がタイプなの?』

img221.jpg

怒る、ぴこるるナース(46歳だ)

img222.jpg  ウソです。




皆さんのクリックは更新の励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます。
朝から 楽しく拝見しました。
美人は特ですね~。(笑)

頂いた有り難いメダイを 家の向かいのご主人に譲りました。
私の勤めるクリニックに 紹介状を持って受診されるまで 闘病されてるなんて知らなかったんですよ。
その方らしく ターミナルを迎えることができたら・・・と、願っています。
ありがとうございました。

2012/06/19(Tue) 07:28 | URL  | カジカジ #-[ 編集]
はい は~い!
ぴこマンガファン ここにいるよ~♪
先生も人間だからねぇ
おばさん女の古よりは・・・
美人看護師さんも、その患者さんにはちょっぴりジェラシーだったかも。
2012/06/19(Tue) 08:31 | URL  | ayaya #-[ 編集]
私もぴこファンです!
35年前は私も漫画家をめざしてました。
これでも一応美大出身なんです。
名前のアクリルはずっとアクリル絵の具を使っていたから。
その中でも青色が好きだったから。
2012/06/19(Tue) 11:06 | URL  | アクリルブルー #-[ 編集]
私も同じですよ
男性だけでなくイケメンの先生なら
患者も盛り上がりますよね
そんな先生は中々いませんがね
ドクターも楽しみがあるなら
患者も何か楽しみを見つけなくてはね
2012/06/19(Tue) 11:31 | URL  | じゅん8008(apine) #V0sVL5lk[ 編集]
ぴこさんへ
いつもピコさんのマンガブログ楽しみにしている一人です。

ピコさんって イラストお上手ですねぇ。

花の中三トリオではなく 中年トリオ…。(^_^;)
私は すぐに わかりましたよー(^O^)

ぴこさんと 同世代ですかねぇ☆

やっぱり お医者さんでも 年寄りより 若いの、不細工なより綺麗なのが 好みなんすかねー。

先生だって 人間ですもんねぇ(^_^;)
2012/06/19(Tue) 17:54 | URL  | なっち #-[ 編集]
こんばんは~。

私もぴこるるマンガ劇場のファンですよ~。
本当、いつも「あるある」ってうなずきながら
読ませていただいております。

ホントにね、医者も人間だから診療内容にも気持ちが
知らず知らず入っちゃうんですよね。
奇麗でそれに若いときたら、かなわないですもん。
って患者と争う気もないんですけど、でも
やっぱりそんな事考えます(笑)。
2012/06/19(Tue) 22:59 | URL  | 夢かあさん #-[ 編集]
カジカジさん
ワタシも、、、、、外科外来で沢山の癌患者さんを毎日見ています。
その中で、受診した際にはもうすでに肝臓転移や肺転移している方の多い事、、、複雑です。
カジカジさんのお向かいさん宅の闘病を知ってしまったという事で、なんとなくそれは辛いですね。
カジカジさんも複雑でしょうが、、、、力になってあげられるといいですね。

2012/06/19(Tue) 23:41 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ayayaさん
ayayaさん!ありがとう~!!\(~o~)/
それから〇〇〇も!
うれしかったですわ~!
2012/06/19(Tue) 23:49 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
アクリルブルーさん
えぇ~そうだったんですか~。
アクリルブルーさんは、美大出身なんですね。本格派じゃないですか!きっと絵やイラスト、マンガ全部上手なんでしょうね。ワタシは高校時代漫画研究部にいたくらいです。(テニス部との掛け持ちでした。)
キャリアが全然違いますね。
アクリル絵の具と言うと、ワタシ、トールペイントも昔していたのでトール用のアクリル絵の具なら持ってますわ~。いまは全然してないので、埃かぶってます。あ、、なんかまたトール始めたくなってきた、、、、。
でも、、、時間がないか~。
2012/06/20(Wed) 00:01 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
じゅん8008さん
イケメンの先生は、、、、少しはいるのはいるんですが、遊び人だったりします。
やはり、若い看護師さんにモテまくりですからね。
『あのセンセイ結構うらで遊んでいるらしい』なんて噂を聞いちゃうと、もう×ですね。
2012/06/20(Wed) 00:06 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
なっちさん
コメントありがとうございます。
中3トリオならぬ中年トリオ、、、わかっていただけたのね?
うれしいわ!(同世代ね!?)
また時々はまんがをupするので見に来て下さいね。
2012/06/20(Wed) 00:15 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
『夢かあさん』さん
ワタシ別に主治医love❤ではないんですが、ついついこんなマンガにしてしまいました。
本当はもう少し真面目に勤務していますよ~(笑)誤解のないように!?
2012/06/20(Wed) 00:18 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
おはようございます
はじめまして~ともみと申します☆
ぴこるるさんのブログファンです♪

先生もやっぱり、若くて美人が好きなんですね☆
(私の主治医も・・・笑)
少しでも若くみえるように頑張ります♪

看護師のお仕事にも興味あるので、
いろいろ教えてください☆
2012/06/20(Wed) 05:25 | URL  | ともみ #e6mArcUg[ 編集]
ともみさん
コメントありがとうございます。
ブログのファンだなんて、、、、照れますぅ~。
でも嬉しいです。\(~o~)/
やはり先生も、きれいにきちんとした身支度や化粧をしている患者さんは印象深いですよ。
好印象だと思います。乳腺外科のみならず、、、、。
でも、ホント美人は得ですよね~。うらやましいです~。
またお時間があったら、ブログにコメントしに来てくださいね。
2012/06/21(Thu) 00:46 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
マジで絵が上手すぎます!!
やはり美人は良いのよね~(^^;
羨ましいな~!
2012/06/21(Thu) 15:55 | URL  | 食欲旺盛 #-[ 編集]
食欲旺盛さん
そんなに上手くないですよ〜。
でも、マンガをUPした方がブログ村の皆さんがスゴく喜んでくれるので、、、、
これからも下手くそな趣味ですが、頑張って描いてみますね。
そうそう、美人は得ですよね、羨ましいです。
あと、スタイルも良かったら最高だな〜。イイなぁ。憧れますね。
2012/06/23(Sat) 07:19 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: