fc2ブログ
看護師であり乳がん患者でもあります。家にいるにゃんず3匹と、仕事の話、お金の話、乳がん治療のその後の話など、日常のアレコレを記録していきます。
2011-08-22 (月) | 編集 |
乳癌って、本当にお金かかりますよねっ、、、、って、なったばかりのお前が言うんじゃないって、お叱りを受けそうですが、、、。
皆さんのブログ見て、これからずーっとかかってくる治療費考えると、暗ーくなってきます。

(もともと写真もアップしてないし、絵文字も入れてない、内容もダラダラ長い、暗ーいブログなのに、、、、)

皆さんはガン保険って、加入していましたか。
年齢の若い方のブログでは、『入ってなかった〜』という方も、何人かいらっしゃる様ですね、、、。

私は結婚当初、旦那がアヒルと猫のガン保険に入っていたので、私も結婚を機に家族と言う事で加入してもらっていたんです。それで安心しちゃったんですよね〜。内容なんて、全然知らなかったんです。
バカだったよな〜。もう、遅いけど。

今回書類を取り寄せて、わかった事!
旦那は、癌と告知されたら200万円おりるの! 私の方は配偶者で、120万円だった。
なにこの違いは!! その夜は旦那と口ききませんでした!

120万だって貰えればいいじゃないですかっていう、お叱りもあるかもしれませんが、、、、
だって私の癌はトリプルポジティブ、1番お金のかかるタイプです〜。

乳房再建は考えていないけど、、、

入院中、見舞いに来た看護師仲間に同じ話たら、
「ガンと診断されたら、300万円はおりる保険に入ってなけりゃダメよ〜アンタ〜!あたしゃ入ってるわよ〜」
と、ご指導受けました、、、。

まだ診断書は提出してませんから、取らぬ狸の皮算用ですが。




コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして♪
ぴこるるさん、はじめまして。
最近ちょこちょこお邪魔してました。
私もトリプルポジティブです。HER2が2+でFISH法で調べたら増殖率30%(Ki-67)とのことで、ハーセプチン適応となりました。
昨年11月手術→放射線→ホルモン療法→抗がん剤(FEC,EC)→ハーセプチンとやってきました。
お金は掛かりますよ~。v-406夫とケンカしながらやってます。私は古い保険(二十年前加入)なので、アヒルと猫の保険で120万円おりるなんてうらやましいくらいです。
またお邪魔させていただきますね。今後とも、どうぞよろしくお願いします。
2011/08/23(Tue) 06:25 | URL  | rosa8719 #-[ 編集]
Re: はじめまして♪
はじめまして!
コメントありがとうございます。

ブログを始めたものの、まだ慣れていなくて、、、、読んでコメントまで下さって感激です〜。
トリプルポジティブ乳癌の治療の先輩になりますね。
今後も宜しくお願いします。ブログ頑張って更新してゆきますね。
2011/08/23(Tue) 11:31 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: