以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-05-21 (月) | 編集 |
土曜日は、ウイッグを購入したお店に行ってきました。

ワタシのウイッグはSVENSONのものなのですが、
12月にお店に伺って以来、訪れるのは5ヶ月ぶりでした。

2月から仕事に復帰したため、平日の自分の時間が無くなってしまい
お店に伺う時間が本当に取れなかった。

ワタシのウイッグはお手入れが比較的楽と言われる人毛ミックスなのだが、
ワタシはお手入れがなんだか上手には出来なくて、
後ろ髪なんてもうゴワゴワのくちゃくちゃ状態だったのだ。

img166  ちりちり

もうどうにもこうにも手に負えない状態。

毎日長時間ズラ着用しているから、それで痛むし、
それに冬の外出はニットキャップかぶることが多かったから、
それも静電気が発生して痛む原因なんだそう。

実は時々、枝毛やクルクル毛は自分でプチプチとカットしちゃってました。




今回お店に行って、ズラのシャンプー・リンスしてもらい、トリートメントもしてセットしていただいたら、な、、、、なんと、購入したばかりの頃のウイッグを彷彿させるツヤツヤな仕上がりになったではないか。

それでいい香りまでする〜

値段はお高くついたけど、なかなかお店にはこれないしね。
たま~にだから、、、、まあいいか。

帰り道、ツヤツヤウイッグを着けたワタシは、いつもの関節痛は何処へやら、何だかウキウキして足取りも軽かった。

img167  スキップ


もう遠い昔の脱毛する前、
ロングヘアーだった時、カット・ヘアカラーしてもらった美容室の帰り道、ウキウキして帰った、、、、、
(あぁ、ホウレイ線がなかった頃ね) あの時と同じ気持ちを思い出した。


脱毛してから、美容室には行けなくなった。

それに街でロングヘアーのステキな女性とすれ違うたび、その後ろ姿を、その髪をじっと悲しい瞳で見つめていたワタシ。

img165   いいなあ

脱毛なんて経験をしないですむ人が、羨ましかった。






でもね、、、

ちょっとキレイに整ったウイッグは、正直にうれしい

これで今週は張り切ってお仕事いける。

がんばろ。





皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます
ですよね~。
頭につけるもの(髪留めとかシュシュとか)って気分が上がりますし、それってウィッグでも一緒だと思います。
わたし、まだ抗がん剤は始まってないので買ったウィッグもまだ箱の中ですが、この前取り出してみたら後ろ髪が何だか外ハネしてました・・・。
どうしてくれようか、って言う感じです。
2012/05/21(Mon) 07:50 | URL  | めれんげ #-[ 編集]
私は30年間ロングヘアだったので
ウィッグはショートの茶髪にしました
同じものですが手入れは簡単でしたね
自分で手入れをしていましたが
使用して半年たったころメンテで
ネットの裏に出てきた髪を始末してもらいました

その時にメーカーの人が話していたのが
「お客様で洗濯して乾燥機にかけた人がいる」と
いくらケモの後遺症!!
全自動で洗濯とはびっくりしました
2012/05/21(Mon) 20:24 | URL  | じゅん8008 #V0sVL5lk[ 編集]
こんばんは♪
私の毎日仕事にかぶって行くヅラは抜ける前の髪型そっくりな人毛ミックスですが
お手入れは簡単であまりセットをしなくても形はキープされてます。
でも毎週洗っていると少しずつ抜けて薄くなっているような・・・(汗)

今、人毛100%のロングヅラは美容院で縮毛矯正してもらっていて
今度の日曜に行って仕上げのカットをしてきます。
本人が居なくてもパーマをかけられるって不思議な感じ(笑)
2012/05/21(Mon) 21:25 | URL  | tomuta #-[ 編集]
めれんげさん
後ろ髪のハネは、購入した店に電話して見てはどうでしょうか。
交換してもらえないですかね。
今日は水曜日ですが、私のウイッグはまだ、いい感じがキープされています。
自分でシャンプーするのが恐ろしい、、、、。
2012/05/23(Wed) 06:26 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
じゅん8008さん

ショートのウイッグは手入れが楽なんですか〜。
今思えば、脱ズラした時の違和感が少ないようウイッグはショートにすればよかったな、、、、なんて考えています。
いくら私でも、洗濯機にはいれませんよぉ〜(笑)
2012/05/23(Wed) 06:29 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
tomtaさん
ブログもしかして、、、お引越しか何かしましたか、、、?
アクセス出来なかったので、、、。お引越ししたのかな、もし良かったらメールで教えてくださいね
人毛のロングウイッグですか!なんか素敵そう!仕上がり楽しみですね。いいなぁ〜。
2012/05/23(Wed) 06:35 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: