以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-05-15 (火) | 編集 |
先日は乳腺外科の先生との再会を紹介?したけど、
今日は消化器外科のS医師に挨拶した時の話。

img157  11

ワタシ、先生方には特に報告もせず療養休暇に入ったから、
たぶん、最近(ぴこるるオバナース)見かけないな~と思った先生もいたのよね。

img143  ②

女の古でも、、、覚えていてくれたのね。

img142 ③

そうよね、、、、ロングヘアだったから。

img161  ⑫

img162 ハーツ


消化器外科医だから『HER2』の意味もわかると思って、告白してみたの。
HER2過剰発現は胃癌にもあるからね。

『マンマ』って言うのは、医療従事者の使う言葉で『乳房』の事ね。

img144  ⑥


ちょっとーーー、消化器外科だって、術後に抗癌剤療法する事あるでしょ。

『ズラ』に驚かないでよ~~~医者なら~。

img139 ⑦

いやだ~~ 
センセ、そんな暗ーくならないでよ。

img158  12


話さない方が良かったのかな。 むむむ。




皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ






コメント:
この記事へのコメント:
そうなんだ
乳房のことをマンマっていうのね。

赤ちゃん言葉みたいだけど…。

ヤッぱ知らないこと多いワ。

今日もマンガブログでお勉強させていただきました。
ありがとうございます。
2012/05/16(Wed) 13:02 | URL  | shinnriko #JiNNFfoo[ 編集]
あはは^^。今日も笑ってしまってごめんなさい。
ヅラのカミングアウトは慎重にしないと、引いちゃう人、多いですよね。
私も、いつまでたっても、ヅラありと、ヅラ無しの自分の印象の違いに驚いてる。
乳がんブログ村1位おめでとうございます^^!今日もポチ☆
2012/05/16(Wed) 20:03 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
なるほど~。
ヅラのカミングアウトは相手がドン引きする恐れもあるってことですね。
時々職場でヅラ宣言しちゃおうかと思うことがありますが、やめときます。
早く脱ヅラした~い!
2012/05/16(Wed) 20:50 | URL  | akuni #-[ 編集]
shinnrikoさん
『××さん、マンマなんだって』と言うと ⇒ 『××さん、乳癌なんだって』の意味になっちゃうのよ~医療従事者は。こうやって考えると変な使い方ですね。
2012/05/16(Wed) 21:41 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
ワタシもあんな反応されるとは思っていなかったので、びっくり。
これが一般の人なら、驚くかもしれないけどさ。
医者なんだから、『脱毛』とか『ズラ』というフレーズに驚かないでほしいわよね。
『そんなこと別にもうたいしたことじゃないよ、今は珍しくないよ~、多いんだよ、大丈夫だよ~』
みたいなリアクションが欲しかったな。ドクターならね。
『ポチ』ありがとうございます。
1位にビックリです。(@_@)
2012/05/16(Wed) 21:53 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
akuniさん
ズラのカミングアウトって、難しいなぁ~って思いましたよ。とくに男性。
ドクターだからズラとかに慣れていると思ったら、外科医は手術ばかりで案外慣れていなかったんですね。
内科医の方が化学療法するので、脱毛やズラの患者とかに慣れているんですね。
一般の会社員だったら、やはりすごく驚かれるかも知れませんね。
驚かれるのは別にいいんだけど、その後の露骨なドン引きは勘弁してですよね。
2012/05/16(Wed) 22:01 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: