以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-05-13 (日) | 編集 |
先週突然の配置換えがあり、ワタシは外科外来の看護師になりました。

外科の先生方に挨拶しまくっていたところで、
ワタシの、去年7月の手術の執刀医A先生に会ったの。

去年8月以来の、、、、感動の再会よ。

img131.jpg

先生、覚えているかしら。 あの貧乳のワタシよ~。

img130.jpg

むむ、、、名前は忘れられたか、、、。

img134今はなにしているの

おぉっ、ワタシの顔のホウレイ線で思い出してくれた?

img137 ブラックジャック

手術室の看護師に復帰しないで、どこで何しているのか?
そういう意味だと思ったのよ。
だから、今は仮の姿って気持ちで、もぐりの看護師って言ったの。
(ちゃんと看護師免許はもっているわよ。)

img132.jpg

あ、、、質問が違っていたのね!

img125.jpg

こんな感じで~
ワタシと執刀医の感動の再会は始まりました。


自分のチチを知っている医師と一緒に働くのもなんだかな~と言う感じです。




皆さんの励ましのクリック宜しくお願いします〜
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
「ほうれい線で思い出してくれた?」で笑えちゃいました。
イラスト上手ですね~~←執刀医の先生のイラストに感心。
確かに・・・変には描けないから気張っちゃいますよね^^。
2012/05/13(Sun) 08:31 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
ねこみかさん
主治医若く描いてしまいました!
今までの中央処置室では医師との接触はなかったんですが、今度は外科外来なので、医師と沢山関わるので、マンガに医師がたくさん登場するかも。(笑)
2012/05/13(Sun) 22:22 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
いつも楽しい漫画です
こんばんは。
先日はメダイをありがとうございます
いつ見ても漫画がすごいですね
本当に楽しいです
私も明日は乳腺科の検診です
2012/05/14(Mon) 23:26 | URL  | じゅん8008 #V0sVL5lk[ 編集]
じゅん8008さん
健診は何事もなかったようですね。良かったですね。
じゅん8008さんの病院は、ポートフラッシュは3か月に1回なんですね。ホント病院によっていろいろだわ。うちは1か月に1回だから、家が遠い患者さんは面倒かも。
ズラの見本があったり、女性専用の肛門科の存在と、、、すごい優れた病院ですね。
参考になります。
2012/05/16(Wed) 21:32 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: