以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-05-08 (火) | 編集 |
いたたたた、、、、、

なんだか筋肉痛。
いつもの関節痛とは身体の痛む場所が微妙に違う。

なんでだろう?と考えたら、『潮干狩り』のせいだった。

img124  砂
うちの家族はワタシの写真なんか撮ってくれない。だからイラストにするわ。


筋肉痛になるほど、必死に砂を掘りまくったワタシ。
家族からみたらこんな風に見えたらしい。

bul02_202-120.gif人間ブルトーザー

ブルトーザーのように、ワタシ掘ってたからね。
だれも怖くて近寄ってこなかったわ、、、、。



夢中になっている時って、関節痛を忘れちゃうのよね~



肝心のお料理。
『はまぐり』っていったら、まずは『はまぐりのお吸い物』をつくるのよね。

でも昨夜はPTAの集まりが21:00まであって、作れなかった

でも今朝は、ハマグリの炊き込みご飯。

DSC05266はまぐりごはん

マアマアの出来。
今日のお弁当にも入れちゃうよ~。



今日は点滴の日。(仕事はお休み)
あれ、、、ハーセプチン何回目だったかな~


応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
私も40代。その時は何ともなくて張り切れても、
後で、いたた・・となります。めっちゃ張り切ったのですね~~~^^
同感&失笑しちゃいました。
でも、はまぐり御飯たくさん食べれたのは、ぴこるるママのお陰かも。
春の話題と絵と写真を、ごちそうさま。
2012/05/08(Tue) 19:07 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
潮干狩りですか~、いいですね。

私の地域では全く経験できないんですよ。
テレビで見ててやってみたいと思うんですけど、
日帰りは無理なので残念です。

でも結構ハードなんですね。確かに中腰で砂を
かくのって大変だし、膝や腰も痛くなりそう~。
それにたくさん取りたくてがんばりすぎちゃいそうだし。

私はぴこるるさんよりちょっとおばちゃんだから、きっと
次の日仕事にならないかも・・・。
子供が小さい頃に行きたかったなあ~。
2012/05/08(Tue) 19:40 | URL  | 夢かあさん #-[ 編集]
潮干狩りなんて、何年やっっていないんだろう…
今は腰が痛いので、無理だろうな。
腰・膝と副作用で関節がいつも痛いです。

5月1日、やっと脱ヅラしました!!
まわりの人は、短くなったね~という反応でした。
一番よかったのは、先日の強風時、
頭を押さえながら歩かなくてよかったことです(笑)
2012/05/08(Tue) 20:16 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
ねこみかさん
海に来たのはすごく久しぶりでしたので、はりきってしまいましたね~。
筋肉痛なのか関節痛なのか、、、もうわからない状態ですよ。
あぁ~、仕事に行かずに寝ていたい、、、、(苦笑)
2012/05/09(Wed) 05:23 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
『夢かあさん』さん

> 私はぴこるるさんよりちょっとおばちゃんだから、きっと
> 次の日仕事にならないかも・・・。
> 子供が小さい頃に行きたかったなあ~。

いやいや何歳でも行けますよ~。
私の様に夢中で掘らなくても、、、いいんですから(笑)
ただやはり、、筋肉痛と関節痛で、どっちがどうなんだか今わからない状態です。
あぁ~、仕事に行かずに寝ていたいわ~。
2012/05/09(Wed) 05:28 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Bunさん
わぁ~とうとう脱ズラですか~。
いいなぁ~、どんなヘアスタイルなのか見たい~。ワクワク。
ショートもすぐ慣れますよね~。ワタシも夏過ぎくらいには、、、なんとか、、、ね。
2012/05/09(Wed) 05:31 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
懐かしいな〜、潮干狩り。こっちでは潮干狩りなんてしないし、まずは海が寒くて入れない。夏でも泳げない海もあります。スコットランドなんて無理だと思う。うん。ブライトンだって泳いでいる人少ないよ。日本の海が懐かしいなあ。

ほっこりしました♪ご飯もおいしそう!
2012/05/09(Wed) 05:45 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
 ぴこるるさん、どうもありがとうございました。夕方、メダイが届きましたよ。大切にしますね!

ぴこるるさんに! そして、一緒に治療されている皆さんに!  大きな幸あれ!
  
 
 潮干狩り、筋肉痛になるくらい頑張られたのですね~!自然の恵みから癒されますね。 
 私は鹿児島市の実家に 久々に帰って、ささやかな親孝行をしてきました。 勝手気ままだった父も 老いてしまい、泣けてきました。皆が通る道ですけどね・・・。         墓掃除も久々で・・・汗だくになりながら、蚊に刺されながら、娘と火山灰をかき集めて ゴミ収集場所へ出してきました。 そのお陰で筋肉痛になりましたが、鹿児島の陽射しは暑くて、気持ちいい風が吹いて、癒やされてきました。
  
2012/05/09(Wed) 22:59 | URL  | カジカジ #-[ 編集]
うめちゅうさん
ハマグリって、海水につけておいといても、すぐ悪くなっちゃうのよ〜。
いたんで腐っちゃうの。腐ると、すごく臭い。だから早く調理しないと、、、、、って実は焦っていました。
炊き込みご飯が好きなうちの家族はけっこう喜んでくれました。
炊き込みご飯だと、オカズが少なくてもご飯が食べられるから主婦は助かるのよ。
砂抜きしたあとの貝の残りは冷凍して、味噌汁ね。(貝が小さいからお吸い物じゃなく味噌汁)
2012/05/11(Fri) 21:49 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Kさん
えぇっ!髪の毛伸びるのが早くなるんですか?
それは知らない情報でした!ちょっとウレシイ!
2012/05/11(Fri) 21:51 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
カジカジさん
鹿児島かぁ〜、、、なんかいい感じ〜。暖かそう、、、、。
実は九州は行った事が無いんです。でもうちの病院の先生には、九州出身の医師がたくさんいます。
食べ物も美味しそう〜。ステキな故郷ですね。
2012/05/12(Sat) 00:14 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: