以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-05-07 (月) | 編集 |
ぴこるる家では、ゴールデンウィークには毎年『潮干狩り』に行っていました。

ただ去年は震災の後で、余震が続いていましたから、
海に近寄るのさえ(津波が)怖かったと言う事もあり、
昨年は『潮干狩り』に行きませんでした。

今年は2年ぶりで、行ってきました。

DSC05261.jpg

例年よりも、お客さんは少なかったですね。
やはり、、、、福島の原発による放射能汚染を心配しているからでしょうか。

うみうみ

強い海風が心配だったから、ワタシはズラはかぶらず、ケア帽子のみで行きました。
ズラが強風で飛ばされたら、(笑いごとじゃなく)大変。
潮風と砂でズラがベタベタになるのも嫌だったので。

DSC_0852  うみ

ズラかぶって行かなくて正解でした。すごく波も荒れてます。
風がとても強かったです。



『はまぐり』です。

DSC05264バケツ

小さいのが多いけど、たくさん収穫しました。
昨夜砂抜きしたから、今日仕事から帰宅したらお料理したいと思います。

以前はたくさん収穫した後には、
ご近所にもおすそ分けしていたのだけど、
このご時世では放射能汚染を気になさる方もいるだろうから、
届けても喜ばれないかも知れないので、
我が家で全部食べちゃおうと思います。


我が家のゴールデンウィークの恒例行事『潮干狩り』
来年も、再来年も、またこの海岸に元気でこれるかな~。



皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





コメント:
この記事へのコメント:
いいですね~
潮干狩りか~いいですね~(*^o^*)
私、子供の頃に行ったっきりです。
うちの子たちは未経験です(^_^;)
一度は連れて行ってあげればよかったかしら‥

さて、実は今、プチ悩みが…

上の娘の公式戦がウィークデーにあるんですが、休んで見に行くべきか、仕事するべきか悩んでいます。

まあ、8割は見に行く方に傾いてるんですけどね…

この病気になって、あの時こうすればよかったってことがないようにしたいと思うようになったので。
ただ、後の2割は私が担当する仕事があるから、それを他の人に頼んでまで休んでいいものか!?と迷ってるんですよ(ノ△T)

ぴこるるさんならどうします!?
2012/05/08(Tue) 06:55 | URL  | akuni #-[ 編集]
Kさん
本当に来年も・再来年も普通に自分には訪れると勝手に信じていました。
でも病気を経験してから、いろいろ考えさせられましたね。
>髪の毛伸ばして元に戻すこと、普通のことが普通でなくなったんですよね。
とりあえず、ワタシも脱ズラを目標に~、来年・再来年にむかって進んでいきますね。
2012/05/09(Wed) 05:14 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
akuniさん
ワタシだったら、、、やはりお子さんの試合を見に行っちゃうなぁ。
今のワタシの仕事が、、、、私が居なくてもそんなには困らない職場っていうのもある。
ベテランがいらっしゃるので、、、(苦笑)
(でも休みづらい雰囲気の職場って言うのもあるらしいから~)
子供はあ~~っという間に大きくなっちゃうので、行った方がいいですよ。
そのうち、『こなくていいから!』って言われる年齢になっちゃいますから。
2012/05/09(Wed) 05:20 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: