以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-05-01 (火) | 編集 |
明日はドキドキ家庭訪問の日(しつこい)

三連休最後の日の昨日は、、一所懸命にお庭の草取りをしました。

明日いらっしゃる先生の(多分)目につくと思われる所だけ限定~。
ほほほっ




しかし思い返せば昨年夏以降、抗癌剤治療の為、
まったく庭の手入れが出来ませんでした。
お庭は荒れ放題でしたね。

そんな、、、主に世話してもらえなかった庭なのに、
この春も少し、、、花を咲かせて見せてくれました。

DSC_0813  ①

DSC_0836  ④

クリスマスローズがどっさり。
どんどんこぼれ種でふえている。お世話しなくても丈夫だなぁ。

DSC_0838   ③

アジュガ。(確かそんな名だったような、、、)
グラウンドカバーのはじっこのアクセントになってる。
地味~だけど、かわいい。

DSC_0817   ⑤

ヒメツルニチニチソウ。
ちょうど今が見頃です。
我が家のグラウンドカバー。

DSC_0820  ⑧

ナガミヒナゲシです。
勝手に咲いている。勝手に増える。
はかなげ~な花びら。(まるでワタシのよう、、、ププッ)

DSC_0828  ⑦

10年位植えっぱなしの球根なのに、また今年の春も咲きました。ありがとね。



昨年、、、、
(手入れしてなかったから)少し寂しい庭になっちゃったけど、

それでも変わらず咲いてくれた花々に感謝。



さぁ~、今日から5月。
気持ち新たに、過ごすか~(とりあえずお仕事行ってきます)




皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





コメント:
この記事へのコメント:
花はホントo(゚Д゚)けなげです
私も昨年は鉢のお花をからしてしまいました
今年は又一からですがガンバです
2012/05/01(Tue) 11:58 | URL  | じゅん8008(apine) #V0sVL5lk[ 編集]
じゅん8008さん
やはりそうですよね。
昨年は庭の手入れをする余裕がありませんでした。
今年も無理はしない程度には、、、、手入れして行こうと思いました。
5月は花がきれいに咲きそろう時期ですね。ワクワクします。
2012/05/03(Thu) 18:08 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: