以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-04-30 (月) | 編集 |
お早うございます。
連休皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

ワタシは来たるべき、5月2日の家庭訪問(中学3年の息子)にむけて、
毎日大掃除しております。

なんと、息子の先生(52歳・男性)は、
お子さんの勉強部屋まで見せてください
と言って、本当に見ていくらしいのよ。

信じられないわぁ~

今どきありえないわよね。
(玄関までで帰る先生もいるのに、、、)


ま、、、息子も中学3年だし、最後の家庭訪問になるハズだから、ズラかぶってがんばるわ~




先日の4月22日のブログ
ワタシがエコクラフトで作っている物は、なんでしょうという代物。

こんな風になりました。
DSC05256塗る前

昨日やっと、ウレタンニスを塗りました。

DSC05257 塗った後

このへんてこりんな形、、、もうおわかりですね。

DSC05259.jpg

エコクラフトで作ったズラスタンドです。
まだまだ脱ズラ出来そうもないので、、、、、ネ。




いや~、今までのプラスチックで出来たズラスタンドでは、
うちの暴れん坊ニャンズにちょくちょく倒されてしまい、、、、
倒れないズラスタンドが欲しい~と思っていたんです。



コメントを頂いた
  tomutaさん
  Bunさん
  きなこさん
  桜猫さん
  アクリルブルーさん
  カジカジさん
  じゅん8008さん
  akuniさん
  shinnrikoさん


皆さん全員に『メダイ』を送らせてくださいね~。
画面右側のメールフォームから、申し訳ありませんが私にメールを頂けますか。
折り返しご連絡いたします~。
宜しくお願いします~。



さぁ~、また今日もお掃除がんばるぞ~。
  (どんだけ散らかっている家なんだ、、、って感じよね)



皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ







コメント:
この記事へのコメント:
うれしい~~
わぁ~遂に完成したんですね!!
ズラスタンドだったとは…
通気性もよさそうでいいですね~(≧∇≦)
外れた私にまでメダイいただけるなんて、すご~~くうれしいです\(^o^)/
やっぱり今年はいいことありそうな予感です。
本当にありがとうございます。
出先なので、後ほどメールさせていただきますね。

連休前半は、子供たちをスキーの練習に連れて行きました。
もちろん旦那と私も滑りました。
今年は春に気温が低かったから結構雪があって、意外に滑りやすかったですよ。
温泉にも入ってリフレッシュできました。
仕事は暦通りなので、明日明後日はまた頑張ります。
2012/04/30(Mon) 12:16 | URL  | akuni #-[ 編集]
大当たりでした
あの独特の形はやっぱりですよね
以前ayayaさんのブログで
背中のコリをほぐすクッション棒を
ロングヅラようのスタンドにしていたのをみていて
思いついたのでした
ロン毛のウイッグ愛用者には
欲しい一品では!!
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
2012/04/30(Mon) 15:06 | URL  | じゅん8008(apine) #V0sVL5lk[ 編集]
家庭訪問ありますよぉ。新学期即効でもう4月に終わりました。
先生は、玄関先での立ち話でお帰りになられます。
中学に入ったとき、玄関先でよい、お茶などいらないと連絡が
あったような。

でも、遠い昔の自分の家庭訪問の時、部屋を見せろと上がられて
ポスターを机の上に貼ってあるのは、勉強に集中出来ないだろう
と、説教されたことを思い出しました(-_-;)

お片付け…ご健闘をお祈りいたします(笑)
2012/04/30(Mon) 15:19 | URL  | れんこん #-[ 編集]
はずれちゃったけど。。。(汗)
いやぁ~ステキなヅラスタンドですね♪
私の手作りロング用は空き缶2個とおまけのケロロ軍曹の顔の容器を組み合わせた物(照)
私もまだまだヅラは外せません。。。

答えハズレちゃったけど「奇跡のメダイ」頂けるんですか?
先週金曜日27日に18回目のハーセプチンが終わりました。
ホルモン治療は効かないのでこれからは無治療になります。。。
「奇跡のメダイ」があったら心強いです。うれしいなぁ♪
ありがとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:・
2012/04/30(Mon) 23:18 | URL  | tomuta #-[ 編集]
じゅん8008さん
じゅん8008さん、観察力鋭いですね。
大当たりです!
私の超テキトウな作品をちゃんとわかってくださる、、、、。(笑)
2012/05/03(Thu) 18:18 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
akuniさん
なかなか気に入ったズラスタンドが無く、手作り出来ないか、、、、と考えての作品でした。
ワイヤークラフト作品でヅラスタンドを作っていた方のブログを読んで、私はエコクラフトで作ってみようと考えたのですよ。
akuniさんスキーたくさん行かれてて羨ましいワ。
私ももう1回ぐらいスキーに行きたかったな〜。

2012/05/03(Thu) 18:23 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
れんこんさん
やっと家庭訪問終わりました。
お掃除の途中で先生が(1時間早く)来てしまったのは想定外でしたが。
遅れてくるのは全然いいんですが、早く来てしまうのはちょっとね~。
れんこんさんのお子さんの学校は、家庭訪問早いんですね。
2012/05/03(Thu) 18:51 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
tomutaさん
tomutaさんのブログを発見し、お邪魔してきました。
メルアドを見て、、、もしかしてお誕生日1日違い?と思ったら、、、やはりそうでした。
同じみずがめ座ですね~!!
ワタシも祝日の誕生日が良かったな~。
2012/05/03(Thu) 18:55 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: