以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-04-28 (土) | 編集 |
今日はまたまた手術室看護師ネタをご披露しちゃうわ~



これはうちの病院内で使用されている、『病院用PHS』なの。

医師は必ず持たせられるものなのよ。

PHS.jpg


img112ポケットに入れる


ストラップを使う先生と使わないタイプの先生がいるわね。

手術イメージ画像です。

普通は手術が始まる前、手術用の滅菌ガウンを装着する前に、
外回り看護師に預けるものなのよ。

でも、PHS(ピッチ)をポケットから取り出すのを忘れて
滅菌ガウン着て手術に入っちゃう先生が結構いるのよ。

胸ポケットに入れたままでも、呼び出しがなければいいんだけど、、、、、

img113ピロピロ

こんなことがよくあるのよ。

img115取ってよ

仕方ない、、、やさしい女の古だからね、、、
取ってあげるわ。  (あとで手を消毒するわよ)


でもね、、、、例外もあるのよ。

img111申し訳ない

若い外科医(イケメン限定)の身体なんて、、、
そうそう触る機会ないから
迷惑そうな顔しながらも、、実は喜んでいるのだ。
わざとゆ~っくり取っちゃうわ



たまに、巨乳の美人研修医が入ったりして、、、、

img114バラ

巨乳美人の胸(ポケット)をマサグルときは、さすがに緊張するわ~。



最悪なのは、加齢臭漂うおやじ医者よね。(胸毛付き)

img110変なとこ触らないで

それが人にものを頼む態度ぉ~~
   (女の古に触ってもらえるだけでも、ありがたく思いなさいっ)



皆さんの応援クリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


今日は午後から子供(中学3年)の授業参観・PTA総会に行ってきます。
子供のママ友には病気の事話してないので、ズラかぶって大勢のママさんに会うのは緊張です。


コメント:
この記事へのコメント:
今日のマンガも良いわぁ~。
めちゃイケメンと美女(笑)

うちも今日学校公開デーでした。
ぴこるるさん、歳が同じだけでなく、同じ年の(中3)の子どももいたなんて、とっても親近感ましますわん。
がしかし、息子は来たらダメというので、下の中1の娘だけみてきました。

2012/04/28(Sat) 21:57 | URL  | れんこん #-[ 編集]
先生も忘れるのでしょうね
私は局麻でCVポートを入れている時
先生に緊急電話が外から入り
手術中に聞いて、ひと段落ついたら
「ちょっと<(_ _)>」と言って電話をしにオペ室から隣へ
ほんの5分ほどでしかがね
その間看護師さんが傷口を縫う準備をしていたみたい
外科医とは忙しいのですね
2012/04/28(Sat) 22:15 | URL  | じゅん8008 #V0sVL5lk[ 編集]
れんこんさん
れんこんさんの学校もやはり学校公開デーでしたか。
ワタシは今年(ノルマの)某役員なのですが、、、なんとかくじ引きに勝って、、、委員長は免れました。
よかった、、、よかった、、、。
れんこんさんの学校は家庭訪問はありますか?うちの子の学校はあるんですよ~。それも息子の子供部屋を見ていくらしいですよ。もう信じられない~v-12ですよ。そんな先生は初めてです!
ハズレの担任かも、、、。
2012/04/30(Mon) 09:46 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
じゅん8008さん
じゅん8008さん、ズラスタンド大当たりです!!さすがです!!
もし良かったらメール下さいね。
先日ポートの入っている患者さんに、『ポートフラッシュ』しましたよ。ワタシは初めて!
当院では、治療の終わった患者さんでもポートを入れておく人には、1か月に1回生理食塩水をポートから注射するんです。ポートが詰まらないようにするためのお掃除ですね。
(初めてだったので)人のポートにフラッシュするのはドキドキでしたよ~。
ワタシもハーセプチンが終わったら、フラッシュを受けるんだな~。
2012/04/30(Mon) 09:55 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: