以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-04-22 (日) | 編集 |
皆さま~、日曜ですがいかがお過ごしでしょうか。

私は今日は(今日も)家にこもって、せっせと作業中。

さて、、、何をしているのかと言えば、、、

エコクラフト

ご存知の方はいらっしゃるかなぁ~~
DSC05248.jpg

エコクラフトとは、再生紙で出来た荷作り用の紙バンドを使ってバックや小物入れをつくる手芸?です。

写真のバックは、油性の茶色のニスが塗ってあります。

私は油性ニスがお好み。とても固くて丈夫になるんですよ。

もともとが紙製とは思えないくらい。

DSC05249.jpg

こちらは、ハンドル部分は皮製品を購入し縫い付けました。

中には巾着状に袋を縫って、合体させてあります。



実は、、、、この紙バンドが大量にあるんです。



手芸屋さんには最初からきれいな色のついたエコクラフト用にカットされた紙バンドが売っているのですが、私はこの大量の重たいロールをまるごと購入。(約3,000円)

DSC05253.jpg

これ1個購入すると、エコクラフト作品が大量に(10作品以上)作れます。



さて、、そして今朝から私が必死に作っているものは、これ。
  (製作途中です)

DSC05245.jpg

なんだと思いますか。
タコの置物ではないよ~。

フフフ、、、当たった方には、、プレゼント差し上げちゃいます


プレゼントはエコクラフトじゃなくて、、、、『奇跡のメダイ』はどうでしょうか。

『奇跡のメダイ』って、なに?という方のために、、、
過去記事参照
   ナースぴこるるの乳癌ダイアリー

   うめちゅうさんのブログ『うめの乳癌日記』より

   ayayaさんのブログ『ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記』より
   ごめんね~、ayayaさん、勝手にリンクしちゃった~

『身に着けていると病気が治ると言われている』、、、奇跡のメダイ
フランスから帰ってきて、何人かの友人に渡しました。
でも、まだ、、持っているんです。
  (病気にもなっていない、健康な友人にばらまいてもねぇ、、、)

ぴこるるナースの~(しょうもないギャグ付)ブログを楽しみ?に見に来て下さる方々にぜひお譲りしたいです。
  (乳がんブログを持っている方は、ブログも教えてね~、
    ネームとブログがいまいち、一致していないの、、、ワタシ)



皆さんのクリックが励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
ぴこるるさんこんにちは♪
素敵な趣味をお持ちですね。
私は料理・裁縫は苦手ですけど工作は好きなのでやってみたいと思いました。

さて、クイズの答えは…「花籠?」
当たるといいなぁ♪(笑)
2012/04/22(Sun) 12:23 | URL  | tomuta #-[ 編集]
私は手先が不器用で、手作りすることが全然ダメです。
自分で作ることが楽しい方がうらやましいです。

何、作っているのかしら?
ヅラ置き?かな(笑)
2012/04/22(Sun) 13:00 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
素敵ーーー(^▽^人)♪
知らなかった、あれ紙なんですね!ずっと「木の皮?」とか思ってましたよ。
どちらも素敵な作品~。ぴこるるさん器用ですねーー。

製作中のは・・・・ワインボトルホルダー? 食いしん坊だからどうしても飲食系しか思い浮かばない。
2012/04/22(Sun) 16:50 | URL  | 桜猫 #-[ 編集]
枕でしょうか?
2012/04/22(Sun) 18:19 | URL  | アクリルブルー #-[ 編集]
 ぴこるるさん、とても器用です。 素敵な作品ですね!

う~ン…バゲット容れでしょうか?
2012/04/23(Mon) 07:55 | URL  | カジカジ #-[ 編集]
何かなあ~~
私が思うのはウィッグスタンド
ヅラ生活の時に素敵なスタンドが
欲しかったですからね
エコクラフトもハマると愉しいですよね
完成が楽しみです
2012/04/23(Mon) 13:45 | URL  | じゅん8008(apine) #V0sVL5lk[ 編集]
すごく素敵!
上手ですね(^-^)
根気がないので、編み系は弱い私としては尊敬しちゃいます。
うーん、パッと見は花瓶?!と思ったのですが…
花瓶カバーかなあ。
2012/04/23(Mon) 18:31 | URL  | akuni #-[ 編集]
遅いかなあ
あのね・・・私ずっと考えていたの。
オソイ!!って言われそうだけど。

本日東京地方は晴れ、気温も上昇。
ヅラ付きでお出かけしたshinnrikoはヅラが蒸れちゃって。

だから、通気性の良いもので編む?

正解がどうの・・・よりも、私自身、蒸れ防止のウィッグスタンドが欲しいです。
というか・・・早く脱ヅラしたいです。
梅雨までには何とかなるかなあ。
2012/04/24(Tue) 18:46 | URL  | shinnriko #JiNNFfoo[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: