以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-04-18 (水) | 編集 |
FCブログには拍手コメントというページがあり、時々その拍手コメントの方にも書き込みをして頂くことがある。

実はしばらくチェックしていなかったのだが、、、
先日『はまぴょん』さんから、初コメントを頂いた。

はまぴょんさん、初コメントありがとうございます。

はまぴょんさんは、乳房のパット手作りなんですね。



フフフ、、、、
今までブログに書いた事なかったけど、
実はワタシもパット手作りなんだよ~ん。
DSC05232  パット

もう着る事のなかった昔の水着のパット部分を外したり、、、、
着古したユニク○のブラトップのパット部分を外したり、、、

それらを再利用して手縫いで何個も作りました。

貧乳だから~、中につめるポリエステル綿もほんの少しでOKなのよ~
簡単に作れちゃうんだ~

洗濯機に入れて普通に洗濯しちゃうし、すぐ乾くし、形崩れもしないのよん。

毎日、このパットをユニク○のブラトップに入れているだけなのよ~

なあんて、安上がりな女の古なのかしら~  ワタシ。



でもね、先日かわいいのを発見しちゃったの。

これ見ていただける
DSC05238.jpg

上からみたら、なんだか判りずらいかしら、、、

実は『なめこ栽培』の液晶クリーナーなんだけど、大きさが乳房パットにぴったり

DSC05239.jpg

厚み、フワフワ感もちょうどいい~。

私の乳房パットのリストに入れちゃおうかしらと考えているの、、、、。

怒りモードの時は『鬼なめこ』左で、、、
どや顔モードの時はやっぱ『黄金なめこ』右よね~~。

普通はこれをパットにするなんて、考えないわよね。
(ワタシ『妄想看護師』だから、、、本当に使いそうだわ)

今回はワタシの貧乳が具体的にバレちゃったわね、、、、、
皆さん、自信持ったかしら、、、、



皆さんのクリックが更新の励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
なるほど!パットも手作りが出来るのね。これはおどろき。そっか、昔の水着なんて再利用が出来るのね!
今度私も作ってみようかなあ。。。
「『なめこ栽培』の液晶クリーナー」が分からなくてググってしまいました〜〜( ´艸`)
2012/04/18(Wed) 07:41 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
うめちゅうさん
ははは、、、
私の貧乳が、すっかりばれてしまって、、、、。
昔はもう少しボリュームがあったんだけど、、、、。
授乳し終えたらこんな貧乳になってしまいました。
2012/04/21(Sat) 22:33 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Kさん
またそのうち新しいパットの新作を作ったら、、、ブログにアップしてみますね。
病院でまったく下着の指導とか、、、なかったなあ、うちの病院は。
同級生(22年前に乳がんで手術)も、今は胸にタオルを入れているって、そういえば言ってましたね。
2012/04/21(Sat) 22:40 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ぴこるるさん こんにちわ
わたしもスポーツブラについてるパッドをつかって、手作りパッド作りました。こんな程度ですんでしまうから、全摘はAカップにとっては有利かも?と思ってました。

つい最近再建したので、このパッドたちともお別れしました。 あ、でも健側はいじらなかったので、あいかわらず上げ底パッドつかってます。v-411
2012/04/21(Sat) 23:57 | URL  | Pat #-[ 編集]
Patさん
おぉ~、Patさん再建されたんですね~。
『笑顔の絵文字』から察するに、満足な出来上がりだったようですね。良かったですね~。
私もパットのお世話にならない生活には憧れますね~。
特に私の様な忘れん坊には、、、(苦笑)
2012/04/23(Mon) 20:41 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ぴこるるさんこんにちは
お久しぶりです、めれんげです。
病理の結果で脈管侵襲3+と出てしまった上に、切除面の超端っこに非浸潤癌がみつかって、再手術待ちの身になってしまいましたT_T
(皮膚病を持っていて、30回もの放射線はムリと言う皮膚科医の判断もあり)
そのあとにTC→ホルモンと進みます。

というわけで、すごく参考になりました(笑)きのこがパッドになるんですね。何でもありですね。
今度から雑貨やに行っても、胸に入れれるものを探す目になりそうです。

ブログ、FCにお引越ししてきました。
これからもよろしくお願いします。
2012/04/23(Mon) 20:56 | URL  | めれんげ #-[ 編集]
めれんげさん
コメントの返信が遅れてしまいました、、、、。
めれんげさんのブログを夜に読んでます。(以前のブログも含めて)
再手術になるんですね、、、、。皆さんのブログ拝見していると、病理の結果にて何人か、、、再手術になった方をお見かけします。めれんげさんも再手術を乗り越えることが出来ます。
今は辛い時期でしょうが、互い前を向いて一緒に頑張っていきましょうね〜。

2012/04/27(Fri) 12:19 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ぴこるるさん ありがとうございます。 

シリコンなので、左右が完全に同じとはいえないので、正直微妙な仕上がりです。 でも完璧でなくても, ふくらみができただけでうれしいものです。 多分全摘の方には、この気持ちわかっていただけるかと・・・  
2012/04/28(Sat) 23:02 | URL  | Pat #-[ 編集]
Patさん
乳がん同病の方が、、気持ち的に、、、復活して気分上昇してゆくのは、ワタシも嬉しいです~。
2012/04/30(Mon) 10:02 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: