以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-04-15 (日) | 編集 |
自家用車での出勤途中に、気がついた。

あっ、お家でノルバデックス飲んでくるの忘れちゃった

15日  1

フッフッフ、、、こんな事は日常茶飯事よ。

この位ではもう、動じないわよ。

こんな時の為に、いつもバックの中に、ノルバデックスの予備を入れてあるのよ~。

15日 2

おいおい、運転中は手を離さないように




またある日。

15日 3

さあ~今度は何だと思う


15日 4

いやだ、、、、女の古として、どうよ

しょうがない、、、持っていたタオルハンカチを詰めたわよ。

貧乳だから、タオルハンカチ(それも1枚)で充分足りたわ。


15日 5

いつものように、車の中で、お化粧中。


アイシャドゥをつけた後に気が付いた。

15日 6
せっかくここまで美しく仕上がったのにぃ~
     どう考えても、厚塗りですよ。不気味なだけです。


患者さんが怖がって逃げるから、、、ヤメようよ~


でも、、、大丈夫。病院ではマスクをするわ。
マスクしたら口紅は見えないし。

15日  7
いらっしゃいませー』じゃなかったわ。『お大事に~』



でもね、、、、


数ある忘れ物の中で、一番恐れている忘れ物は、、、、カツラよ。

15日  8衝撃の脱ズラ記念日か

ワタシ、本当にコレしちゃいそうで、、、コワイ


皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
ぴこるるさん こんにちは。養護教諭のいなっちです。
「夢のはなし」読ませていただき、みなさんのコメントも読ませていただき、現在のところ病を共有していない私はどこまで想像できているかなぁ・・・と。私はかなりショートカットにしていますが、髪の毛は超大事と思っています。だから想像力働かせて読みました。
昨年50才になってすぐ子宮筋腫の全摘手術を受け、麻酔や手術のことを調べていてこちらに参りました。これからも時々おじゃまさせてください。
個人的に、ずり落ちそうになりながら白鳥にパンの耳をあげているお姿が素敵でした。あと、チャチャちゃんの「キューーーン」がカワユイです。我が家は、セキセイインコ(3才)とウサギ(9才)が家族の一員です。ぴこるるさんに負けないくらい溺愛しています。
2012/04/15(Sun) 12:44 | URL  | いなっち #-[ 編集]
そんな事ありますよね。

私は仕事の日は布団の頭上に次の日の内服薬と水、そして
洋服の上にブラとパットを準備してて、いつも同じ順序で
準備するようにしてるんで忘れないんですよ。

でも、休日は別。いつもの順序で準備しなくていいんで
忘れるんですよね、薬を飲むのを・・・。なので少し
余ってます。そうそう旅行の時も要注意!。

お化粧は前の病院に勤務してる時にはよく車内で
塗ってました。確かに口紅の件は有りですよ!。
口紅を塗らないと顔は閉まりませんよね。

でも、頭だけはどうにもやりようがないので
気をつけてくださいね。
2012/04/15(Sun) 21:59 | URL  | 夢かあさん #-[ 編集]
 ぴこるるさん、笑わせてくれますね~。 上手い!
 本当は このイラストよりもっと可愛いぴこるるさんだと思うのですが・・・
 無理しないでくださいね~。

 
2012/04/16(Mon) 23:23 | URL  | カジカジ #-[ 編集]
「夢かあさん」さん
「夢かあさん」さんは、チキンを準備しているんですね〜!
まあ〜!素晴らしい、、、、!
私は、、、ボーーーっとしているので、、、真似をしてもきっと三日坊主でしょう、、、。
でも、ズラのかぶり忘れだけは、、、、何とかやらないように注意します〜。
2012/04/16(Mon) 23:53 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
いなっちさん
いなっちさんはウサギを飼っているのですね。
私も子供を出産する前に飼っていました。ミニウサギです。ウサギのあの鼻が可愛くて大好きでした。
きちんといつも同じ場所でおしっこをするのも、賢いと思いましたよ。電化製品のコードをかじるのだけはヤメテ〜という感じでしたが。
また、、ウサギを飼いたくなりましたね〜。
それからブログのデザインですが、ニャンコたちはもともとテンプレートに入っている画像なんですよ。
うちのチャチャではないんです〜!
同病ではなくても、またブログ覗きに来てくださいね!
2012/04/17(Tue) 00:08 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
カジカジさん
いや〜、本当にこんな感じです!
忘れっぽくて、、、、、将来絶対に認知症になるだろうって思っているの!

2012/04/17(Tue) 00:17 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
あるある!
私もパッドが見つからなくってハンカチ入れた事あるよ〜。でも最近は放射線治療用に作った下着が楽で、ノーブラです。マジで夏用のも作ろうかな〜なんて思ってるの〜。
ズラを忘れそうになる事ありますよ〜(≧▽≦)
ぴこるるさんのマンガ楽しい〜♪
2012/04/18(Wed) 07:32 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
うめちゅうさん
やっぱり、『忘れた経験』があるのね~。
良かった、、、ワタシだけじゃないわ~。
私も家ではノーブラですよ。ブラつけてなくても、全く支障がないんだな、、、、。
2012/04/21(Sat) 22:24 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: