以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-04-10 (火) | 編集 |
今日は私の制服の話。

      img076.jpg

ワンピースタイプ(スカート)のナース服なんて、40歳過ぎてから、はいた事ないわね。
ワンピースタイプのナース服は、
スーカスーカして、落ち着かないのよ~。  おばちゃんだからでしょ

  img077.jpg

でも、、、、どうしてかしら。
よくウエストのボタンが取れるのよ。

はじけ飛ぶの!

こんなにちょくちょく取れるのはナゼ?





本当は、、、、、原因はわかっているの。




やっぱり下っ腹が出ているせいよね。
ズボンのウエストがぱんぱんで、ボタンがはじけて飛ぶの。

  img078.jpg

このハラ、腹水がたまっている訳じゃないわよ。


肉よ、、、、ゼイ肉。


『ガン』になったって、、、、やせないのよ

抗癌剤治療でホルモン療法で、更年期の状態になっているから、
代謝がどんどん悪くなるのよ~。

  DSC05229ずぼん

ボタンが取れちゃったナース服のズボン。
ボタンがいつのまにか無くなっちゃうことも数知れず、、、、。

  img075.jpg

女の古(女の子は過ぎた)だから、お家で『ボタンつけ』をするわ。

 DSC05230 ぼたん

プププ、、、、
クマちゃんボタンでかわいいでしょ。  もしもし~46歳だって事忘れているね?

このズボンはいて、今日もお仕事してくるよ~ん



皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
ボタンが取れない糸あるよ~~
ちわ~~~
ボタンはボタンつけ糸で付けると良いですよ。
小さいボタンはシルコート 細番手
しっかり付けたいボタンはキングスパンボタンつけ糸のカセになっているのがお勧めです。¥165

私はホルモン薬飲み始めて2年になります。
下腹と内腿にお肉が付いて、なんだこりゃ状態ですよ。
パンツのボタンが吹っ飛びそうなので内側に補強のスナップ付けてました。トホホ・・・
2012/04/10(Tue) 09:11 | URL  | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
仲間、仲間♡
あははは~σ(^_^;)私も後に続くわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
タモキシフェン飲み始めたよ~!
ボタンぐらい可愛いのでも良いじゃん(←って私も46歳だし(⌒-⌒; ))いーのいいの。

私もおばさんなので日頃からスカート、履かないな(=´∀`)人(´∀`=)
2012/04/10(Tue) 10:54 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
ホルモンヌの定めでしょうか
いつも楽しく読ませていただいてます。
ウィッグを外したぴこるるさんのイラストが私に似てると勝手に親近感をもってしまっています。前髪のびないの。。
私はケモで6キロ痩せたのですが、ホルモン治療に入ってからじわじわ体重が増え、2週間前の人間ドックでは去年よりマイナス3キロ、なのにメタボ測定の腹囲は去年と一緒。やっぱり下腹から太るようです。 そして今日、大腸内視鏡を受診!究極のデトックスで半日で1キロ痩せ、お腹もうっとりするほどペッタンコになったのに帰宅後おやつをたべたらポッコリ。
ほんのつかのま一瞬のナイスバディでした。
2012/04/10(Tue) 20:32 | URL  | REECO #-[ 編集]
あらら~。ひこるるさんの三段腹のイラスト、私に
似てるっていつも思ってたんですよ~。
どこかでまさか見られたわけではないですよね。

でも、似てる!。
ただ、私はワンピの白衣なのでボタンが取れることは
ないんですよ~。
2012/04/10(Tue) 22:53 | URL  | 夢かあさん #-[ 編集]
すみれさん
コメントありがとうございます!
ボタン付け糸なんてあるんですね、、、、女の古46にもなって、初めて知りましたv-356
> パンツのボタンが吹っ飛びそうなので内側に補強のスナップ付けてました。トホホ・・・
な~るほど。大変参考になりました。私もやってみます。
補強のスナップを縫い付けるのが私には大変ですが、、、(苦笑)
またブログの内容で、気が付いた事ありましたら教えてくださいね~。
2012/04/11(Wed) 06:02 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
うめちゅうさん
うめちゅうさんもホルモンヌになったのね~。
でも、卵巣を切除しても、おなじ量を飲まなくちゃいけないんだね、、、、。
飲み忘れ、、、私はよく忘れます。あとで~気が付き通勤の車の中でのんだり、職場に到着してから飲んだり、、、なんてしょっちゅうです。だから、バックの中のミニポーチに、予備の薬を必ず入れておくの~。
2012/04/11(Wed) 06:09 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Kさん
ホチッキスの話すごいですね~。びっくり笑えました!
今度、ブログのネタにしちゃおうかな~。
お互い健診はユウウツですが、がんばって受けましょうね~。
やっぱり、、、安心だものね。
2012/04/11(Wed) 06:13 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
『夢かあさん』さん
『夢かあさん』さんも、三段ですか~、んまぁ~!
でも、ワンピースが着れるんですね。すごいわ。
私なんて、着れないですよ、、、、。
最近当院ではカラーの白衣を着る方が増えてきて、オシャレ~な看護婦さんも増えてきました。
ブログ上で、白衣のファッション紹介をしたいくらいなんだけど、、、。
2012/04/11(Wed) 06:18 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
REECO さん
コメントありがとうございます。
REECO さん、ケモで6キロもやせたんですか?スゴーイ!
私もケモで最初の3日くらいで2キロ位はへるけど、すぐにもどっちゃったからなぁ~。
口内炎も出来なかったから、、、、食欲も減らなかったんだよね。
今、髪型同じなんですね~。
私はまだまだ脱ズラできませんよ、、、、。夏になったら、考えます~。
良かったら、またコメントくださいね~
2012/04/11(Wed) 06:46 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: