以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-04-11 (水) | 編集 |
昔から、、、よく聞き間違いをする。

これは、ケモブレインでも、タモブレインでもないの。

昔から『妄想』看護師なのよ。


最近TVの携帯CMでよく見るアニメ『巨人の星』
巨人の★


『思い込んだら~』のフレーズを、
『重いコンダーラ』と、歌っていると思ってました。

グランドを平らに整地する器具あのローラーを、コンダーラと呼ぶのだと思ってました。
コンダラ

私以外にも、友人も20過ぎまでそう思っていたそうです。
良かった、、、、仲間はいっぱいいたのね。



あと、童謡『赤い靴はいてた女の子』

赤い靴はいてた女の子


異人さんに連れられて、行っちゃった~のフレーズ。

ひいじいさんに連れられて行っちゃった、、、と、ずっと勘違いしていたと、日曜日の新聞に書いてありました。

がっ、、、私は、
イイ爺さんに連れられて行っちゃった、、、だと、思ってましたよ。
昔ね。

なんでイイ爺さん(良い爺さん)が、連れて行っちゃうんだろう???
と、幼な心に疑問でした。

田舎の少女だったからね、『異人』という言葉を知らなかった?のよね~
『外人』とか『外国人』なら、わかったんだけど。(本当はただのおバカな子供だった)




この聞き間違いグセは大人になっても治らないんだな。
妄想看護師だからかな~。  (おっちょこちょいだからでしょ)


ある手術の最中、私は器械出し看護師をしていたの。
直接介助看護師の事ね。

手術2画像はお借りしています。
この写真のように、手術器械を出していたのよ。

Y先生が、『、、、モスキー!』 って言ったのよ。
それは、『モスキートぺアンという器械を渡して!』っていう意味なんだけどさ、、、、

モスキート←モスキートペアン

手術中はマスクしているので、通常よりも聞き取りずらい。
滑舌の問題もあったかも知れない。

でも私は聞き取れなくって、ひも付きガーゼを出しちゃったんです。

ガーゼ←ひも付きガーゼ

ひも付きガーゼも、『ひも付きーー』って、伸ばして言うんだよ~Y先生は。

『ひもつきぃー』と『モスキィー』って、ぜひ言ってみて!
ほ~ら、似ているでしょう~。
間違えるのも、無理ないよね~? (自己擁護)


でも、Y先生に怒られた!
『これじゃない』 って。

『先生の発音が悪いからよーっ
って、一度言い返してみたかったな、、、、。

医師にはなかなか言い返せないです。




皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
私も良い爺さん
ははは笑わせていただきました。

免疫力UPです。

私も『良い爺さん』だとずっと思っていたわ。
大人になってからよ、気づいたのは。
それにしても、悲しい歌だから、良い爺さんくらいで、ちょうど良いのよ。➡これって居直り。
2012/04/11(Wed) 21:26 | URL  | shinnriko #JiNNFfoo[ 編集]
ビンゴ!コンダーラ(笑)!!
遊びにきましたー(^▽^)
そしてのっけから大笑いさせていただきました!!
すっごいビンゴ!私も子供の頃、あのローラーが「重いコンダーラ」だと思いこんでいました。あははははは!

ちなみに大人になるまで勘違いし通しだった聞き違いは「ココナッツ(常夏)の島、ハワイ」です。
2012/04/12(Thu) 00:37 | URL  | 桜猫 #-[ 編集]
「ひも付きぃーー」
今日も一日お疲れ様でした。
『ひもつきぃー』≒『モスキィー』
延ばして言ったら、ほぼ同じですねっ!
楽しいです(^-^)
2012/04/12(Thu) 20:29 | URL  | いなっち #-[ 編集]
shinnrikoさん
同じイイ爺さんでしたか〜!お仲間ですね〜!
やはりブログで告白してみるものですね。同じ勘違い女の古はいるのですね。
嬉しくなったワタシ、、、、v-238
2012/04/13(Fri) 04:20 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
桜猫さん
おおぉっ、こっちにはコンダーラ仲間がっ!!
同じ聞き間違い・勘違い女の古がいて、嬉しいぞ~!!
それもココナツの島ハワイ、、、、う〜ん、私もそう思っていた、、、かも(小さい声)
ブログ村の皆さんの免疫細胞UPを目指して、ナンチャラ細胞の活性化を目指して、、、、
また、(しょうもない?)お話をUPしていきます。
2012/04/13(Fri) 04:28 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
いなっちさん
だよね〜、だよね〜!!聞こえるよね〜!
嬉しいぞ~!昔でいえば、マンモスうれピー!
(お前、何時代の言葉じゃ!)って、ツッコミがきそうだわね、、、、。
ブログ村の皆さんの免疫力UPのため、これからも????な話をUPしていくよ〜ん。
2012/04/13(Fri) 04:35 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
思いっきり「空耳アワー」ってタモリさんの番組を思い出しちゃった〜( ´艸`)

重いコンダラは私もそうだったよ〜♪後は歌詞は取り立てて違う意味にはならないけど、小学校で「君が代」なんて歌う機会があると
「千代に八千代にさざれ、意思の巌となりて」
↑「さざれ石の」じゃ無くって「さざれ」って言葉があるのかと思っていたのよ〜〜。さざれってささくれ〜?みたいな(≧▽≦)訳分かんないよね〜。

聞き違いって良くあります。手術中はマスクしているから聞き取りにくいだろうね〜〜σ(^_^;)私だったらとんでもない物を差し出しそう〜
2012/04/14(Sat) 02:16 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
うめちゅうさん

聞き間違い、、、英会話にもあるでしょ、、、たぶん。
私はライスrise(ご飯)とライスlice(シラミ)の発音が出来ませんよ~~
2012/04/15(Sun) 01:15 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: