以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-04-07 (土) | 編集 |
昨日の金曜日は午後の2時まで仕事して、
時間休いただいて、心臓超音波検査にむかう。。

私はハーセプチン治療中で、ハーセプチンには心毒性があるので、
時々心エコーして、心機能を調べるのよ。

この日は、乳癌になってから3回目の心エコーでした。

img071.jpg

心臓超音波検査室に向かい、受付にて、
『女性の技師さんでお願いします~~』
逆指名する。

だって~、私シャイだからぁ男の技師さんなんて、恥ずかしいもの。
いや、、、自分はオバチャン患者だもん、と開き直っているから、じつは言えるのだ

心臓超音波検査を受けたことのある、ハーセプチン乳がん仲間ならわかるハズ、、、、
検査中は照明をおとすのだ。暗いのよん。

(フフフ、、、眠るのには絶好の環境なのだ)

月曜日から一週間勤務していた私には、そうとうな疲労が蓄積?されていたらしく、
上半身裸にもかかわらず、
いつのまにか爆睡。

img072.jpg

だって~、あのヌリヌリも気持ちいいんだもん。

技師の●●さん、ごめんなさいね~。



自宅に帰ってみると、
なにやら、『ピンポーン』と宅急便。

なんだろう、、、
最近はインターネットでなにも買っていないし、、、、
と考えながら、玄関出てみると、なんと

DSC05225バウム

某ラジオ番組のプレゼント当選でした。
バウムクーヘン

ネットで応募していたのも、すっかり忘れてた~。
(どうせ絶対当たらないよ、と思っていたから)

何かが当選するのなんて、すごく久しぶりです。

乳がんになってから、あんまりイイ事なんてなかったから、、、、

あ、、でもね、ブログ村の皆さんとお知り合いになれた事はスゴク財産


バウムクーヘンは、
プチうれしかった出来事でした。
また何かに応募してみる~


皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
ご当選おめでとうございます!
おはようございます!

愛読者です(^-^) マンガが面白くいつも楽しみです。

私もher2陽性でこれから術後ハーセプ始めます。

私なんておとしだま年賀状の切手シートが一枚(50円と80円)あたっただけで小躍りしました(笑)
2012/04/07(Sat) 08:35 | URL  | てまりん #-[ 編集]
心エコー3回目なんですか?
私はハーセプチン中は1回だけ、
ハーセプチン終わったけど再来週2回目受けます。
やはり病院によって違いますね。

私も先日、都道府県名産プレゼントみたいなものが
当たって7000円ぐらいの食品をもらいました。
乳がんにあたったのだから
いいことにも当たるかなと宝くじ買ったりしてるけど
やっぱり当たらない~
2012/04/07(Sat) 09:03 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
てまりんさん
コメントありがとうございます。
同じハーセプチン仲間なんですね~。
ハーセプチンは体重で投与量が決まるという、悲しいお薬ですよぉ~。
ちなみに私は1回¥40,000円超えます~。
スリムな方なら、¥40,000円超えない?みたいですよ~。
シクシク、、、、。
お年玉年賀状当たったんですね、すごいですよv-237
私は全滅でした。
うちの夫は1枚だけシートが当たったようです、私にはくれませんがv-359
2012/04/07(Sat) 14:47 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Bunさん
心エコーは、1回目が抗癌剤(EC療法)治療開始前日に。
確か、、、あの赤い点滴エピルビシンには心毒性があるからっていう理由だった気がします。
(すみません、裏覚えです)
2回目は、EC療法が終わってハーセプチン開始前に行いました。
今回はハーセプチン7回目と8回目の間です。
術前に、HER2(+)ならハーセプチン適応で、『3か月に1回心エコーも行います』って、説明うけてたんですよ。病院によって、若干の違いはあるでしょう、、、。

都道府県名産のプレゼントが当たったんですか!スゴイですよ!高価そうですよ!
バウムクーヘン、、、まだ開けていません。
食べたら、、絶対太りそう、、、、どうしよう、、、複雑、、、。
2012/04/07(Sat) 15:04 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
祝・懸賞
おいしそうな『ばうむくーへん』です。
わたしが当選したら、一人で食べそうで・・・それが怖いです。

ところで、大風邪をひさびさにひきました。
しんどかったです。
腕の内側だけにポチポチと発疹が出るし、やっぱり毒々しい体になっているのかしらん。

心エコー・・・たしか若いお兄さんだった。
気持ちよかったです。
2012/04/07(Sat) 18:12 | URL  | shinnriko #JiNNFfoo[ 編集]
祝・懸賞
バウム当選おめでとうございます。
いつも読ませていただいています。
読みっぱなしで失礼していました。
高校の養護教諭です。
子宮筋腫のサイトからおじゃましています。
またおじゃまします。
2012/04/07(Sat) 18:25 | URL  | いなっち #-[ 編集]
こんにちは♪
はじめまして(^^)/ブログ読ませていただきました。私は五年前に乳ガンのオペをしました。41歳の時です。臨床検査技師をしています。自分の病院でしました。ケモもしました。なんか境遇がすごく近いので思わず
他人の気がしません。
2012/04/08(Sun) 08:13 | URL  | 佳代子 #-[ 編集]
shinnrikoさん

shinnrikoさんブログの更新がなかったので、釣りざんまいかと思っておりましたよ。
風邪ひいて大変だったんですね~。復活しましたか。
抗癌剤治療中は骨髄抑制されていますから、、、、風邪も治りにくく大変だったでしょう。
治療スケジュールに支障なかったですか?
バウムクーヘンまだ開封していませんよ。
食べちゃったら、、(ひとりで完食しそうで)太りそうで怖いです、、、、。
賞味期限がまだあるので、、、悩みます。
2012/04/08(Sun) 08:53 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
いなっちさん
コメントありがとうございます。
お仕事は養護教諭さんなんですね~。
養護教諭は大昔、憧れました。
私の時代、、、昔、看護大学が(地方には)ほとんどなかった時代、、
看護学校3年間で卒業後、保健婦学校1年間行くと、確か、、養護教諭の2種が取得できた?んですよね。(間違って覚えているかも?)
養護教諭2種でもなりたかったですよ!
でも、保健婦学校受験する友人の中に、とても苦手にしている同級生が居て、もう1年同級生になるのが嫌で受験をしなかったという、、私は大馬鹿ものです。
今思えば、若いうちに取っておくべき(保健師免許・養護教諭資格)だったな~と思いますね。
なんだか、色々自分のこと話してしまいましたが、、、、
こんな乳がん患者の『妄想ブログ』ですが、、、また、、遊びに来て下さいね~。
2012/04/08(Sun) 09:17 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
佳代子さん
コメントありがとうございます。
もしかして、同じ年ですか~!?
ケモもしたとの事ですが、、、脱毛はしましたか。
5年経つと髪の毛はどうでしょう~、、、今は伸びましたか?
私の病院の、今私が採血をしている『中央処置室』では、臨床検査技師さんも一緒に採血をしているんですよ。
(とっくにご存知でしょうが)臨床検査技師さんでも、その専門によっては、採血業務に全く関わらない方もいるんですが、、、、採血に来てくれている検査技師さん達とは仲良しです。
乳がん患者の『妄想ブログ』ですが、、、また遊びにきてくださいね~!!
2012/04/08(Sun) 09:31 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
そうなんだ…。じゃあ心臓が弱いとハーセプチンって出来ないの?
エピルビシンもそうだものね。
検査中に眠るのも良くわかりますσ(^_^;)私もぉ!
2012/04/08(Sun) 22:06 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
うめちゅうさん
そうなんですよぉ~、うめちゅうさん。
ハーセプチンには心毒性があるのです。
ハーセプチン1年間の途中で、中止になってしまう方もいるのです。
2012/04/10(Tue) 00:06 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: