以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-04-05 (木) | 編集 |
AM5:45

img060.jpg

お弁当作って、ご飯を食べて、
顔洗って、着替えて

最後に大事な、、、、もの

img068.jpg

ズラ装着自体が、
もう『制服を着用』っていう感じなのよね。


AM7:20
自家用車で自宅を出発

img059.jpg

実はね~、車を運転しながら
化粧しているのよ~。ははは。

AM8:30~PM5:15
お仕事ちう
img070.jpg

作り笑顔 じゃなかった、、、スマイルよね。


PM7:00  帰宅
毎日疲れ果てて、家に帰るので、
一回倒れます。

img065.jpg

だから、
お家での頭皮マッサージなんて
全然できてません。
img067.jpg


そして、
また、一番上の絵に戻ります、、、、



皆さんのクリックが励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ







コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様!
仕事の日は忙しいですよね!家でもやる事、いっぱいあるしね(^^;)

私も今はのんびりしてるけど…来週から子供の弁当作りが始まります!高校も給食だったらいいのに…って思うけど、お弁当作るのも、少し楽しみ♪
かわいい息子のお弁当にハートの海苔でものっけたい(*^^*)

ぴこるるさん、ファイト~(^∇^)
2012/04/06(Fri) 04:29 | URL  | hiromi #-[ 編集]
私も
私も似たような生活です。
弁当作り、大変ですよねぇ。
高校生のいる友人に6時前にメールしても、すぐに返事がきます。
つまり、弁当作りで起きてるってこと。 我が家の場合は、娘の部活の試合なんかで、平日より、土日の方が朝早くて大変なことが多いです。
そして、2日からは仕事に復帰したので、また忙しい日々が始まりました。
とりあえず、今週は3日勤務でしたが、来週からは普通に5日勤務です。
周りの方々にも配慮していただき、何とかやって行けそうかなと思います。
お互い、体に気をつけて、のんびりやって行きたいですね。
2012/04/06(Fri) 16:44 | URL  | akuni #-[ 編集]
お疲れさま
家のお嫁さんはナースです
毎日息子のお弁当作りが忙しそうです
夜勤の時は私が変わって作ります

お弁当の時は朝が早いのでね
たまにならお手伝いできますが
元気でいなくてはね

休める時には体を休めてくださいね
2012/04/06(Fri) 19:47 | URL  | じゅん8008 #V0sVL5lk[ 編集]
hiromiさん
お弁当作りは大変ですよ~。
うちの娘は学食があるんだから、たまには学食で食べてくれてもいいのに、、、『学食は面倒くさい』とか言っちゃって、母の方がもっと面倒くさいよ~って感じ。
hiromiさんはえらいな~、お弁当作りが楽しみ、、、、なんて。
私も大昔は毎日弁当の写メとって記録してました。
もう今では、惰性で作っております、、、、。ははは。
2012/04/07(Sat) 14:19 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
akuniさん

仕事の方はうまくやって行けそうですか。
お互いマダマダ頑張りましょうよね~。
うちは今年息子が中学3年生です。高校受験があります。
(姉は中高一貫校だったので高校受験はなかったの)
高校受験は、、、親もハラハラだというし、、、緊張の1年になるでしょうか、、、。
と言っても、入れるところに入ってもらうだけなんだけどね!
息子の卒業式にはいくらなんでも脱ズラ出来ているだろうし、、、、子供の受験と自分のしんどい時がぶつからなくて良かったのかな、、、、という感じ。
2012/04/07(Sat) 14:27 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
じゅん8008さん
お嫁さん、ナースなんですか。
まあぁ~!
じゅん8008さんは、とても優しいお姑さんって感じですね。
うちの病院の看護師さんって、田舎なせいか、義父母と同居している看護師さんけっこういます。
よく彼女たちが、
『日勤終わって家に帰ると、もう夕ご飯が出来ている』
なんて話聞くと、、、羨ましかったなぁ~。
でもね、同居はそれなりにお互い気を遣うんでしょう、、、、。
私はマンガでもご存知の通り、『妄想?看護師』なので、同居には向かないタイプですわ、、、ははは。
2012/04/07(Sat) 14:37 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
毎日お疲れ様!
 やはり、ぴこるるさんのイラストが入ると楽しいですね~!
 とうとう新学期が始まりますね! 
 ぴこるるさん、毎日お疲れ様です!

 5日は術後9 ヶ月検診で、腫瘍マーカーもエコー (主治医が忙し過ぎて、リリカのことだけで、術後6 ヶ月検診のことを忘れられていたので、後日電話して…自分から希望した)も問題無しでした。
 次回、術後一年検診でマンモグラフィーと胸部X-P を予約してきました。
 何もしなくても温存乳房と腋下付近が疼くので恐怖です! 術後の比較画像が無いから…と、言われたので、シブシブ受けることにします。(*_*)
 ネガティブな説明を受けた身なので、自分から希望して PET-CT を 術後一年半後に入れてもらうことになりました。
 自分から希望しない限り、うちの病院では検診に組み込まれません。 当院にPET-CT が無いので他院に依頼してになります。 
 術後病理の説明を受けてから心の平穏を取り戻すまでに半年以上かかりました。患者として看護師として伝えたかったことを…感謝の言葉も含めてまとめて伝えてきました。 これでやっと苦しみから 一区切り出来て、心が晴れやかになりました! 
 ショックを受けると、自分がどう考えているのか解らず…Superfuly の『あぁ』の歌詞の通りの状態でした。 外科外来の笑顔の素敵な看護師さんに何度となく話を聴いていただいてから、少しずつ考えがまとまってきました。
 ぴこるるさんから いつも元気をもらってました。
ありがとうございます。<(_ _)>

 ぴこるるさんも無理せず、ボチボチでいきましょうね~!
2012/04/08(Sun) 11:36 | URL  | カジカジ #-[ 編集]
ウケちゃった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぴこるるさんは本当にマンガが上手いよo(^▽^)o
でも休む時は休んでね。お仕事頑張るナースさん、とっても素敵デス(=´∀`)人(´∀`=)
2012/04/08(Sun) 21:57 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
カジカジさん
私は半年療養休暇をいただいたのですが、、、、今となっては、半年はアッという間でした。
あの頃は、たくさん時間があって良かったな~と思います。
今は、、、本当時間が足らないですね。仕事はなかなか厳しいです。
やっていることは結構単純作業なんですが。
PET-CT予約入れたんですね。結構おすすめです。
骨シンチとかよりも得られるデータが多いので、有効ですよ。
(お金かかるけど、、、)
お互い、油断しないで定期健診受けて行きましょうね~。
2012/04/10(Tue) 00:01 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
うめちゅうさん
褒めていただいてありがとうございます。
ウケちゃった、、、、なんて、そう言っていただけると、嬉しいなぁ~。
2012/04/10(Tue) 00:03 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: