以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-04-02 (月) | 編集 |
今回は、私が手術室にいた時の話よ~
乳がんに全然関係がない話です~


img002.jpg

天下のT大学 理Ⅲ出身よ。 花の独身・30歳。

img003.jpg

この二人、同じT大学の理Ⅲ出身。 同じ医局に所属。
でもね~、M先生は一浪しているから、同じ年でも後輩になるのよ。
K先生にコンプレックスがあるみたいよ。

ある日の手術。本当はA医長とともに3人で手術に臨むはずだったの。

手術イメージ画像です。
(画像はおかりしました~)

でもA医長の外来診察が終わらず、とりあえずこんな風に、
ベテランA医長なしで、若い2人だけで手術を開始することになったのね。

img032.jpg

患者さんは全身麻酔で寝ているから聞こえてないけど、、、、

K医師『●●●●●●
M医師『×××××××

私が器械出し看護師(直接介助)だったんだけど、、、、
この二人、手術の進め方(手術手技)で意見が対立し出したのよね。

img009.jpg

だんだん『言い争い』になってきたのよ。

img010.jpg

エキサイトしてきちゃった?

img011.jpg

手術中って、滅菌手袋つけて滅菌のガウン着ているから、相手の顔とかは触れないのよ。
手が不潔になってしまうからね。

手術台をはさんで、左と右でにらみ合いが始まっちゃった。

img013.jpg

でも、、、、どうしたのかしら?私。
ワクワクしている?

img015.jpg

男二人が女の古の前でケンカしていたら、やはりBGMはこれに限るわよ (笑)

img016.jpg「けんかをやめて」より引用

気分は、河合奈保子でしょ。 
80年代アイドルよっ 年齢がバレバレよ

いや~ん、二人とも〜
私(ぴこるる)は人妻よ〜、ケンカしないでぇ~  まったくの妄想です
  
img017.jpg


ぴこるるが妄想にふけっている中、
みかねた『外回り看護師』のS子が、外来のA医長に電話した。

img018.jpg

A医長から『どんな様子なの?』と聞かれたS子は思わず、

img019.jpg

Sちゃん、その説明おかしいよ。
チューはしないと思うよ~。
  (妄想の世界から戻りました、、、、)


皆さんのクリックが励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


今日からお仕事復帰の皆様、
勤務場所が移動の皆様、頑張って下さいね~。



コメント:
この記事へのコメント:
もうサイコー
ぴこるるさん 面白過ぎです!
現実にこんな事あるのね~
知らぬは患者ばかりなり?
オペ室裏話、興味深々です♪

喧嘩をやめて~♪二人を止めて~♪
あたしもこの時代ですよん。
2012/04/02(Mon) 09:04 | URL  | ayaya #-[ 編集]
ぴこるるさん、本当にマンガが上手いね〜。先生方も面白いけどσ(^_^;)

聖子ちゃんカットも懐かしい~
2012/04/02(Mon) 11:14 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
オペ中の会話
こんにちは。私がポート埋め込み手術をした時、部分麻酔なのでオペ室での会話が聞こえてました。
先生と看護士さんで世間話してました。他の医者の恋愛話でした。「A医師はその後彼女とどうなってるの?」みたいな話。A医師を知らないのでなんとも思わなかったけど、知ってる医師や看護師の話だったらおもしろかったかも。
2012/04/02(Mon) 16:52 | URL  | アクリルブルー #-[ 編集]
Sちゃんの説明、おもしろすぎ…思わず笑っちゃったよ~

手術中、患者の知らぬところで
何が起きているのかわかりませんね。
でも、オペミスだけは起こさないで~~
2012/04/02(Mon) 19:51 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
いつものことながら、まんがサイコーです。
おもしろすぎる~。
絵、うますぎる~。ほんとにこんなことがあるのですね。
ぴこるるさんの妄想大好きです。
笑うと増えると言われる、なんやら細胞が増えたと思います(笑)
2012/04/02(Mon) 21:04 | URL  | れんこん #-[ 編集]
うふふ…
画像をクリックするのが…怖かったわ~(^^;)
困った先生達ですね!

ところで、この先生達は今も一緒に働いているのかしら?

医療関係の特に病院を舞台にしたドラマとか小説とか大好きで若い頃は渡辺淳一とか読んでたけど…ぴこるるさんのいる現場で医療事故とか起きなくて良かったですね!

ん?その後はどうなったのか…書いてなかったけど…もしかして(--;)

まさかね(*^^*)
2012/04/03(Tue) 01:32 | URL  | hiromi #-[ 編集]
ayayaさん
いやいやこんな医師同士のケンカはすごく珍しいですよ。
それで非常に鮮明に記憶に残ってて、マンガにしたんですね~。
『変な医者の話』や私の『妄想看護婦話』をまたアップしてゆきますね~
2012/04/03(Tue) 22:45 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
うめちゅうさん
フフフ、、、、
うめちゅうさんもこの時代の方よね~v-238
乳癌ブログに全然関係ない話だったんだけど、、、、
今回のマンガが一番皆さんに受けたような気がします。
2012/04/03(Tue) 22:54 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
アクリルブルーさん

アクリルブルーさんもポート仲間だったんですね。
(もうポートは抜去したんですか?)
ポート挿入術が局所麻酔なら、聞こえるような職員の『恋バナ』は止めてほしいですよね~。
もしも知っている先生の話だったら、耳がダンボになっちゃいますが、、、。
2012/04/03(Tue) 23:02 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Bunさん
『キスをしそうなくらい顔が近い』という表現を、『チューをしそう』と表現したS子が笑えるんですよね、、、、。
あのあとA医長がいらして、手術は無事に終了いたしました。
ケンカをした二人も大人ですからね、、、、
その後は何事もなかったかのように、、、していましたよ。
2012/04/03(Tue) 23:09 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
れんこんさん
医師同士が手術中にケンカするなんて、滅多にないことなので私も鮮明に覚えているのです~。
また手術中のおかしな話・私のあきれる妄想話!をアップしてゆきますね~。
マンガは高校生の時以来!すご~く久しぶりに描いています。
高校生の時に二つの部活に所属していまして、テニス部と、漫画研究部だったの~(笑)
イラスト描くよりも、色塗りするのが楽しいですね。

2012/04/03(Tue) 23:23 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
hiromiさん
もうね、、、結構昔の話なのね。
もう5年位前かな、、、、。
だから、二人とももう当院にはいないのね~。
それから、私の妄想シーンはオーバーに面白おかしく表現しているからねっ!
実際はOP中に『けんかをやめて』をモチロン歌っていないからね~
誤解のないように!(笑)

2012/04/03(Tue) 23:39 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: