以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-03-31 (土) | 編集 |
この季節になると思いだす。


18歳の春、看護学校の寮に入るため、両親の住む家を出た。

子供時代、実家では犬と猫を一匹ずつ飼っていた。
とりわけ私は三毛猫の『ミーコ』を可愛がっていた。

今思い起こしても、ミーコはとても賢い猫だったと思う。

そのミーコが、私が家を出た4月に亡くなった。

ゴールデンウィークに帰省した私は、思わぬミーコの死に驚き、、、
連絡をくれなかった両親を責めたものだった。

両親は、『ミーコが死んだこと』を連絡すると、看護学校に入学したばかりの私が、寮と学校を飛び出してきてしまうに違いないと考え、わざと知らせなかったのだった。


私は大泣きしながら、実家の裏庭に埋葬されたミーコの遺骸をひとり掘り返そうとした。

一目でも最後にミーコに会いたかったのだ。

でも途中で思いとどまり、止めた。



そして
あのときから、、、、何十年という月日が流れただろうか。




その頃からの私の願い。

大人になったら、、、、、、
自分の家を持てたら、、、、、
猫を飼いたい。
たくさんの猫に囲まれて暮らすのだ。



そして40歳を超えて、今私は3匹のニャンズに囲まれている。
IMG_6815  ぴぴ『ピピ』です。

F1000006ホットカーペット
ホットカーペットカバーを布団にするのが好き

F1000012にゃんず 『ルル』 と 『チャチャ』

ネコ屋敷とまでは言えないけど、
小さい我が家では、(完全室内飼い)ネコ3匹が精一杯かなとは思うけど、
今、ニャンズに囲まれて、、、、幸せだと思う。

トイレにもついてくる。
お風呂にもついてくる。
2階にもついてくる。
ストーカーのようなニャンズだけれど、

今、ニャンズに囲まれて、、、
(乳癌患者になっちゃったけど、、、)
充分、幸せだなぁ~と感じます。

ささやかな夢が叶ったの、、、、。



皆さんのクリック励みになります~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ






コメント:
この記事へのコメント:
かわいいなぁ~
猫の多頭飼い、あこがれます。

私は愛知県に自宅を持っていますが
現在は仕事の関係で東京で賃貸住まいしています。
私が自宅を離れてから、飼っていた猫が死んだので
愛知に戻ったら、多頭飼いしたいなと思ってます。
2012/03/31(Sat) 10:57 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
私は猫ちゃんは飼った事が無いのよ。でも可愛いよねえ。義母が飼ってます。シャムちゃんです。本当は犬さんが欲しいけど、犬さんは大変なんだよね。でも生き物が家にいるって大きな事だね。今はハムちゃんずに癒されています。
2012/03/31(Sat) 20:15 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
願いが叶ってよかったですね。
猫って癒してくれます。

うちにも1匹ですが、猫がおります。
本当はもう1匹いてもいいなあって思ってるんですけど、
でも、家族がねえ。確かにふすまと柱、結構やられて
まして、ちょっと困ってます(笑)。

うちも完全室内飼い。
姿が見えないと外に出たんじゃないかと大騒ぎです。
みんな心配なんですよね。
2012/03/31(Sat) 21:41 | URL  | 夢かあさん #-[ 編集]
いいなあ~
ご無沙汰しています。
3月半ばから子供のことで大忙しでした。
ニャンズいいなあ~。かつて我が家にも旦那の連れ子(猫?!)がいましたが、21年の長寿を全うして亡くなってからは、もう猫は飼わないと言っており、残念ながら今はいません。
でも、子供たちも猫大好きなので、機会を狙っています。
さて、明日からいよいよ仕事復帰です。
精神面に若干不安がありますが、ぼちぼち頑張って行こうと思います。
また、復帰後の報告しますね~。
2012/04/01(Sun) 11:10 | URL  | akuni #-[ 編集]
Bunさん
そのうち?愛知に帰ったら、、、、猫を飼う事が出来ますね。
なんの種類を飼おうか、、、とか、妄想するのも楽しいですよね。
うちの猫は3匹ともMIXでしたが、、、長毛種の猫も実は憧れでした。
2012/04/01(Sun) 17:08 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
うめちゅうさん
ワンちゃんもかわいいんだけど、我が家ではお散歩をさせられないのよね、、、、、。
ニャンズならお散歩させなくて大丈夫だから、、、、ね。
動物はかわいいですよね。(ヘビ以外です)
子供が生まれる前は、ミニウサギを飼っていました。ウサギもかわいかったですよ。
2012/04/01(Sun) 17:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
『夢かあさん』さん
3匹ともそれぞれ個性があって、猫も本当に違うのね~と思います。
クロス壁紙をガリガリするのは3匹目の猫だけでした。
他の2匹はお利口で、きちんと猫用の爪とぎにしかガリガリしないんですよ。
新築の家だったら怒りたくなるんでしょうが、、、、我が家はもうだいぶ経っているので、ガリガリされても平気になっています。
カーテンはボロボロですねぇ~。
買い替えてもまたやられるんだと思うと、、そのままでもいっか~、となりました(苦笑)
2012/04/01(Sun) 17:45 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
akuniさん
いよいよ明日からお仕事なんですね~。
私と一緒の『ズラでお仕事人』仲間ですね。
がんばってくださいv-42
職場でも、、色々と凹むこともありますが、お互い髪が伸びる日まで、、、がんばりましょうね~。
職場で人事異動があったせいか、(自分には直接関係がないんだけど)私もなんだかユウウツです。
2012/04/01(Sun) 17:54 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
はじめまして
ぴこるるさんはじめまして 初コメさせていただきます。ぴこるるさんのブログに魅せられしまい、最初から一気に読ませていただきました。笑いアリ、医療情報満載でこれからもUPを楽しみにしてますね! にゃんずちゃんたち可愛いですね。私もネコちゃん大好きです。諸事情により、ノラの黒猫さんをお外で面倒みてます。去年の十月に乳がんで左胸全摘、腋下リンパ節への高度転移のハイリスクのトリプルポジティブ、ルミナールB型の治療中でただ今タキソテールとハーセプチン併剤です。不安で落ち込む時もありますが、前向きに頑張ってみようと思います。
2012/04/01(Sun) 18:29 | URL  | みどり #-[ 編集]
みどりさん
コメントありがとうございます!
褒められちゃったみたい?でうれしい~!
トリプルポジティブのお仲間ですね!治療にお金がかかるのは悲しいですが、ハーセプチンはすごく効果が高いので、希望は充分ありますよ!がんばりましょうね~。
私も10年前に乳癌になっていたら、すぐ遠隔転移する乳癌だったなって、自分の事思います。
考えると落ち込んじゃうんだよね~。でも、、、ハーセプチンも初発でも保険適応になったし、、、、
10年前のトリプルポジティブ乳癌患者さんより恵まれていますよね。
今、タキソテール中なんですね、副作用が強くて大変ですが、でもでも頑張って下さいね。
またコメントくださいね~。
2012/04/01(Sun) 22:51 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: