以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-03-27 (火) | 編集 |
毎日鏡を見てます。(鏡が割れそうなほど、、、、)

DSC05180  真剣

最後の抗癌剤が終わって、半年近くなると、みんな考えるよね。

『開き直る気持ち』が大事だと思うんだけど、、、、。

DSC05181ねえ、脱ズラ

ちょっと、つぶやいてみた。

トラ皮のおばちゃん

ほら~、こんなおばちゃん、見かけるじゃない。

大阪にいそうじゃない?
ついでに金髪にして、
アニマル柄は必須アイテムよね? (笑)

DSC05183 まじありえない

高校生の娘に怒られた。

DSC05184いくらなんでも

夫に静止された。

DSC05185ちぇ~

まだ脱ズラへの道は遠いです。


先日TVで『ゴダイゴ』のタケカワユキヒデさんをお見かけして、その後の私の頭の中はゴダイゴの曲『ガンダーラ』がぐるぐるめぐっております。
私の脱ズラもガンダーラの様に遠い、、、、



皆さんのクリック励みになります〜

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
私もまだ…
こんばんは~

私は抗がん剤終了は昨年4月末でしたが
未だ脱ヅラに至らず・・・
大阪のアニマル柄服のおばちゃんの絵の
長さよりは長くなったけど、
まだまだ短いです(泣)

ヅラ生活も1年超えてしまいました。
皆さんのブログを読んでいると
皆さんどんどん脱ヅラしていくので
あせっています。

今のところGW明けにも・・・と思ってますが
どうなることやら。

2012/03/27(Tue) 20:39 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
もう少しでしょう
私も6か月目でめでたく脱ヅラでした
でも4か月目からのフラのレッスン時間だけは
汗をかくので脱ヅラで踊ってました
人前でウィッグを取る時は勇気がいりましたが
一回やったらもう大丈夫 ^^
2012/03/27(Tue) 20:46 | URL  | じゅん8008 #V0sVL5lk[ 編集]
Bunさん
Bunさんはカウントダウン状態に入ったんですね。
私はまだまだ無理そうです。ショートヘアが似合わないんですよね、、、、、
今は「ナインティナインの岡村」にそっくりだと、言われます。
夏をズラ姿で越せるのだろうか、、、、、。
2012/03/27(Tue) 22:12 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
じゅん8008さん
じゅん8008さん、脱ズラ早かったですよね〜。
私は、、、夏に間に合うかどうか、、、、かなぁ。
ショートヘアーが似合わない顔・頭の形なので、脱ズラも悩ましいです。
カツラのお手入れもチョット面倒臭いですよね〜。
人毛ミックスを使用しているのですが、人工の毛がクルクル(チリチリ)になっちゃって、、、、とても気になる!
2012/03/27(Tue) 22:21 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Kさん

Kさんもカウントダウンですね〜。
相談にいける美容室があっていいですね。励みになりますね。
私もまず、髪を染めなくちゃダメだわ〜。けっこう白いものが目立つ〜!
悲しいわ〜!
私は現在ナインティナインの岡村みたいな頭しています。
モンチッチとも似てます(笑)
2012/03/27(Tue) 22:26 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
もう少しの辛抱だね!
ぴこるるさん、こんばんは!大阪のオバチャンの絵、上手ですね(笑)
もっと早く髪が伸びるといいのにね(^^;)
髪が伸びる薬とかあればいいのに…って思います。
これから夏になるし、本当に憂鬱です(-_-#)

私は今日、また脱毛始まりました(T_T)
せっかく2センチ伸びたのに…(泣)

術後の抗がん剤の副作用がけっこうあって、今はやっと調子良く過ごしています。2回目が来月2日にあるので、中頃から仕事に復帰する事に決めました。昨日、職場に行って話して来ましたよ。半年ぶりの仕事です。

休んでいる間に3キロも太ってしまいました…頑張って働いて痩せなくちゃ(*^^*)

ぴこるるさんの髪が早く伸びますように…(^-^)/
2012/03/28(Wed) 02:26 | URL  | hiromi #-[ 編集]
退院してきました
ぴこるるさん、過日は励ましのコメントいただきありがとうございました。
先週木曜に手術、昨日(翌週火曜)に退院してきました。
手術自体は無事にすみ、心配していた傷の痛みなどはウソのように軽かったのですが、センチネルで想定外の転移がみつかり、リンパ郭清しました。先生も何度も想定外だとおっしゃってたし、こういうこともあるんだなあ、と。
今後の治療方針は組織検査があがってきてからになりますが、もしかしたら抗がん剤も追加になるのかなとか思ってます。
頭の中は「ウィッグどうしようか」でいっぱい(まだ決まってもいないのに)。
昨日は「ウィッグだけど、金髪でもいい?」と夫に行ったら500m程も引かれてしまいました。
そんななかのぴこるるさんのウィッグネタで、失礼ながらわらってしまいました。
へこんでいても仕方がないので、前向き治療で頑張ろうと思います。

髪、早くのびますように!
2012/03/28(Wed) 17:50 | URL  | めれんげ #JalddpaA[ 編集]
hiromiさん
脱毛始まっちゃいましたか、、、、せっかく伸びたのに凹みますよね、、、、、。
でも、その分、効果が出ることを信じていますね!
仕事復帰最初大変ですよね。私も立ち仕事だったので、最初の一週間は身体が辛かったです。
まして、治療中の復帰はさらに、、、、職場の皆さんの助けを借りて、何とか上手くこなして行ってくださいね。
私の方は、、、ナイナイの岡村状態なので、まだまだ脱ズラは無理です、、、、。
2012/03/29(Thu) 00:29 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
めれんげさん
無事に退院おめでとうございます。
センチネルの結果に動揺してしまいましたね、、、。
ブログ村の方で、確かセンチネルには残念ながら転移があったが、(最終病理が出て)腋下リンパ節には転移がなかった、、、、という方読んだことあります。
まだわからないですよ。最終の病理結果が大事です。それからの決断で大丈夫!

また、最終病理が出て、さらに迷う内容だったら、病理結果のコピーをもらって、セカンドオピニオンを受けるのもいいと思います。
皆さんにいつも言っていることなんですが、あとで決して後悔しない選択が大事だと思います。
傷も落ち着かない時期で、気分的に悩む時期でしょうが、、、、前を向いてお互い進んで行きましょうね〜。
またコメント下さいね〜。
2012/03/29(Thu) 00:47 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
亀レスごめん。家はパンダが反対してます、「ママの耳は立っているからエルフみたいで小さい子が怖がるよ。脱ヅラするなら私のいないところで、私の友達と学校のまわり以外の所でしてね。」
と言われちゃったよ。オンコロジストの先生はこの話を聞いて「なんてEvil(邪悪な)なの!」って言ってましたよo(≧▽≦)o
そんな訳で脱ヅラしたりしなかったり。それでもいいかなって。オシャレでカツラにする人もいるからね〜。
2012/03/31(Sat) 19:46 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
うめちゅうさん
> オンコロジストの先生はこの話を聞いて『なんてEvil(邪悪な)なの!』
う~ん、この意味がよくわからない、、、、。
Evil(邪悪な)なのは、パンダ(娘)ちゃんの事を言っているのかな~。
それとも耳が尖っているっていう事~?
私の方はね~、まだ脱ズラはしませんよ~。
いや、、、、したくても、無理、できないわ~。
2012/04/01(Sun) 17:21 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
パンダが悪魔っ子って事ですよ(爆)
まあ、パンダの気持ちもわかるけどねえo(^▽^)o
本音だけどなんか笑えます。こっちには髪を真っ赤に染める人もいるから、車で「お母さんもあの人みたいに真っ赤に染めればショートでもイケるかしら?」って言ったら、思いっきり
「やめた方が良いよ、あり得ない!」と10歳児に言われちゃったよ。あははは~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012/04/02(Mon) 11:09 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
うめちゅうさん
そうなのね~
了解です~v-221
2012/04/03(Tue) 22:47 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: