以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2012-03-25 (日) | 編集 |
病院に出入りしているパン屋さんが、
私の顔を見ると、
『パンの耳もらって行く?』
と聞く。
『うん、もらってく。』
と答える私。

DSC05167  ぱん

業者からいただくので、すごく大量の『パンの耳』である。
もちろん食べられる。

でも私は、自分が食べるためにもらって帰るのではないの。

我が家の近くにため池があって、、、、
そこに冬の間、白鳥がたくさんいるのね。

その白鳥たちに、このパンをあげるのよん。

さぁ~、お食べ~~、今日もたくさんパンの耳もらってきたよ~
いっぱい食べて、元気にシベリアに帰るんだよ~~

DSC_0847.jpg

ガツガツガツ、、、、、

今日の『芳醇』うまいね~、おばちゃん。

DSC_0849 私

すごい食欲なのよ。

DSC_0859手渡し

ほら、そこのお前さまも、たんとお食べ。

そしていつか、私に恩返しするんだよ~
御礼は、、、、そうねぇロシア観光旅行でいいからね~。

  『ツルの恩返し』と、『浦島太郎のカメ』を混同している女です。(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
白鳥じゃないですか
すごいわねえ。
白鳥って近くで見たことないです。
大きいのでしょうね。

水鳥見るのはshinnrikoは琵琶湖のカイツブリくらいですよ。
あとは、釣り魚を狙いに来る、カモメとトンビくらいかな?

白くて、輝いていて、心が洗われるみたいね。
なのに恩返し???

あ、それとくれぐれも落ちませんように。
ライフジャケット貸そうか。
2012/03/25(Sun) 16:26 | URL  | shinnriko #JiNNFfoo[ 編集]
 沢山の鶴ならぬ?白鳥の恩返し!あると良いですね~!!(笑)

 白鳥は見応えがありますね。しかも沢山! すご~い!

 私は鶏にトラウマがあって、鳥は苦手です。
 小学一年の頃、雛の時は可愛かったんですが、親鶏になったらナメられるようになって・・・。
 私に気付くと、足指を丸めた片足を上げて静止。横目でマジマジと見つめて、シメシメいたぞ~!って、ニヤリ顔になるんです。その直後、走って羽ばたきながら飛びかかってきて、私の膝頭は血だらけに! 小学校から帰宅したら、しっかりと庭箒を持って…
鶏を払いのけながら玄関まで走ってました。(笑) 
2012/03/25(Sun) 19:51 | URL  | カジカジ #-[ 編集]
いいなぁ
おおお~
白鳥さんが沢山!羨ましい~♪
生き物好きにはたまりません!
ちゃっかり写ってるニャンコもかわええ~( ´∀`)
昔、北海道にいた頃、教員をしていた叔母が給食で余ったパンを持ってきてくれて鳥たちにあげていました。
それが白鳥だったか鶴だったか?
冬の十勝川でした(^-^)
2012/03/25(Sun) 20:28 | URL  | ayaya #-[ 編集]
shinnrikoさん
そうなのよ~、
実は落っこちそうになりながらよろけて餌をあげていたのよ~
わかりました~?
白鳥以外の渡り鳥にも餌をあげたかったんだけど、すべて白鳥に食べられました、、、、。
2012/03/26(Mon) 06:11 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
カジカジさん
鶏が苦手なんですね~(笑)
うちはニャンズがいるので鳥は飼えないのですが、、、、実は私は動物全般は好きなんですよ~。
嫌いなのはヘビと、毛虫。ムカデ。ゲジゲジ。です。ヘビと毛虫に比べたら、、、ゴキブリなんてかわいいもんです。
2012/03/26(Mon) 06:18 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ayayaさん
そういえばそうでしたね。ayayaさん好きでしたよね~。
パン持っていくと、すごく寄ってくるんですよ。餌付けは楽しいです。
別な意味で、『癒し』ですね~。
白鳥以外にも渡り鳥『カモ』とかいろいろいるんですが、、、白鳥の迫力に負けて寄って来れないようです。
いたがって写真も白鳥のみ、、、、、。
2012/03/26(Mon) 06:24 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
お家の近くに白鳥がこんなにいるところがあるなんて、すごいですね。すごいすごーい。
≪『ツルの恩返し』と、『浦島太郎のカメ』を混同している女です≫には爆笑です。うけた~楽しいわ~。
私はどちらかと言えば、生き物全般苦手ですが、カモメにかっぱえびせんをあげるのは、面白いですよ。
一本持って手を高く上げてると食べにくるので、すんごい近くでご対面できます。
横浜のカモメはお上品でゆっくりくるのですが、神戸のカモメはすごい勢いでがっついてきます。ほかのところは知らないんですけど。機会があれば挑戦してくださいね(´▽`)
2012/03/26(Mon) 10:30 | URL  | れんこん #-[ 編集]
れんこんさん
昔から冬になると白鳥がきていたので、当たり前の様な気分になっていたんですが、、、、
あまり見かけない都会に住んでいる方にとっては白鳥は珍しいんですね〜。
バードウォッチングの方とか、カメラマンとかを、池の近くでたまに見かけますが。
カモメのエサ(空中キャッチ)は知っています!あれは楽しいですよね〜。
昔、福島県の小名浜港の遊覧船に乗った時に、カモメの絶妙な空中キャッチを経験しました。遊覧船をずっと追いかけてくるんですよね〜。とても驚いて笑えました。今は小名浜のカモメたちはどうしているのかしら、、、、、。けして上品な食べ方ではなかったので、横浜には行けないわね、、、、。
残念、白鳥は空中キャッチはしないです。

2012/03/27(Tue) 09:47 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: